SSブログ

玩栗犬と、おまけのガシャポン ウルトラマン×TOUMA [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。超個性的!カッコカワイイウルトラ怪獣♡
1CIMG5363.JPG

今回ご紹介するのは2008年発売・・・ってな事だから、
今から11年も前のカプセルトイになるのか。
ガシャポン ウルトラマン×TOUMA
ガシャポン ウルトラセブン×TOUMA」からいくつかご紹介♡


1CIMG5337.JPG
『フィギュアデザイナーTOUMA氏とウルトラマンがっちりタッグを組んだ!!
 超可愛くて凶悪なウルトラ&怪獣集団がここに!!』
 国内外で活躍中のフィギュアデザイナーTOUMA氏デザインによる
 カイジュウアートフィギュア進撃開始!
 ウルトラファンはもちろんのこと、多くの皆様にアートフィギュアとして
 コレクションをオススメしたい一品です。

フィギュアデザイナーのTOUMAさんと言えば色々なキャラと
コラボされた物を見かけます。ワテクシはプレデターの持ってるや。
あと最近ならコレ。

MARVEL マーベル レトロコミック フィギュアコレクション Designed by TOUMA [全3種セット(フルコンプ)]

新品価格
¥1,000から
(2019/10/27 17:07時点)



ヴェノム良すぎる。

しかしこのウルトラマンとのコラボはワテクシ知らなかった。
最近になって手に入れたのがコチラになります♡


「ウルトラセブンン-Dark-」
1CIMG5348.JPG

1CIMG5352.JPG
あのいかつい顔をこうデフォルメするかー。これは上手い。


1CIMG5350.JPG
一つのキャラに付き「ベーシック」「クリアver.」「アレンジカラー」の
三種類があり、このセブンはアレンジカラーになりますが・・・。
いやこれはカッコいいわぁ♡
余談ながら可動箇所は腕の回転のみ。


「キングジョー」
1CIMG5343.JPG

1CIMG5344.JPG
カラーリングはベーシックでも体型が超マッシブ。
下半身の細さとか、キングジョーと「クレージーゴン」を混ぜたみたいな感じも。


1CIMG5345.JPG
馬乗りされてこんな腕で殴られたら、そりゃセブンだってノックアウトだ。
元のデザインより凶悪に見えてワテクシお気に入りです♡


1CIMG5347.JPG
クリアver.の「キングジョー-Meltdown-」もゲットしたわよ♡

ここからは「ウルトラマン」編♡


「ゴモラ METEOR」
1CIMG5358.JPG

1CIMG5355.JPG
古代怪獣ゴモラもお洒落なアレンジカラーに。
セブンとカラーリングかぶってますが渋カッコイイ♪
発売はこっちのが先ね。


1CIMG5357.JPG
特に強調された箇所も無く、普通にイケメン怪獣的なデザインとなってます。
発売時期が「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」放送時期と
重なってるからね。正義のゴモラってとこでしょうか。


「レッドキング ICEBERG」
1CIMG5359.JPG

1CIMG5360.JPG
涼やかクリアブルーカラー。透明化しているようにも見えるわね。
これもデザインが秀逸だわ♡
とんでもなく太い腕に


1CIMG5361.JPG
長い首の先っぽの、
小っちゃくて怖そうで、ちょっとだけおバカそうなお顔♡
すんげー可愛い♡


1CIMG5366.JPG
以上ワテクシが入手した全4種。どれも元の怪獣デザインの良い所を
ギュッと濃縮したかのような素敵デザインですよ♡
他にはウルトラマン、バルタン星人、ギャンゴにエレキング、
メトロン星人とかあるらしいわよ♪
機会ありましたら是非お手に取って頂戴ませ♪

ガシャポン ウルトラマン×TOUMA トウマ 全14種セット

新品価格
¥17,800から
(2019/10/27 18:47時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。