SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー6(ライダー編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-Xアギト編登場!多々買おう!俺の為に!アギトの為に!人間の為に!
1CIMG5240.JPG正式名称「SHODO-X 仮面ライダー6
2019年10月14日発売。

1kokiCIMG5207.JPG
新たなSHODOシリーズ「SHODO-X」の第6弾。
今弾は仮面ライダーアギトグランドフォーム、トリニティフォーム、
シャイニングフォームとマシントルネイダーを収録!
拡張パーツセットにて、パーツを組み替えることで、
ストームフォームとフレイムフォームも再現可能な仕様となっております。
マシントルネイダーはスライダーモードにも変形可能になります。


1CIMG5021.JPG
SHODO-X仮面ライダー新作登場!今回は仮面ライダーアギト特集!
バーニングフォームを除くアギト全フォーム完全再現で
無理やりにでも魂には目覚めてもらう!
今回はまずは基本のアギト3フォームをご紹介させて頂きます♡



1.仮面ライダーアギト・グランドフォーム
1CIMG5053.JPG
『目覚めろ!その魂!!』


1CIMG5030.JPG
大地の力を宿し徒手空拳による戦闘を得意とする
仮面ライダーアギトの基本形態。
「津上 翔一」の進化により際限なく強くなる
「超越肉体の『金』」のフォーム!


1CIMG5029.JPG
箱の中はこんな感じ。本体に替え手首は握りこぶし、持ち手、
開いた手の計三種。そして。いつもの補助台座でおしまい。
他の2つのフォームも付属品は一緒。
まあ、同じライダーのフォーム違いだからねぇ。


1CIMG5034.JPG

1CIMG5033.JPG
金色の発色がとっても綺麗よねぇ♡
いつもの裏側塗装無し状態ではありますが、
表側から見る限り相当にレベル高いわよコレ。
まあ、アップにすればクラッシャー部分の金色が
端っこまで塗られてなかったりと、ところどころ甘い点もありますが。


1CIMG5035.JPG
それよりも気になる残念な点があった。
変身ベルト「オルタリング」の塗装の端折り方。
真ん中部分しか塗られてないおかげでベルトらしく見えない。
なんかお腹にマーク書いてるっぽく見えちゃわない?

塗装端折るのは大きさ的に仕方ないにしても、
ベルトに見える塗装にして欲しかった。
例えばコンバージのアギトとかは
バックルの塗り分け少なくてもベルト部分の赤や銀の色分けは
ちゃんとしてて、違和感をあまり感じなかったわよ?


1CIMG5212.JPG
可動については、このサイズの食玩フィギュアでは
もはや完成形と思われる良質可動。
シンプルなデザインのスーツに股関節を引き下げ可動域を広げる
毎度おなじみのギミックを合わせたら、
もう肩膝つきポーズだって余裕だわよ♪


1CIMG5215.JPG
跳び蹴りだってお茶の子さいさい♡


1CIMG5217.JPG

1CIMG5209.JPG
何かと腰を落としたポーズを取るのが特徴的なアギトに
この可動具合は大変好ましい♡
こりゃあ「マシントルネイダー」搭乗時の
ポーズのキマり具合に期待せざるを得ない。


1CIMG5218.JPG
てゆうか、ワテクシ的にスタイルがめっちゃキレイと思うの。
平成ライダーらしいすらっとしたスリムボディがよく再現されてる。
特にこのアギトやクウガ(あとカブトも)はデザイン的に
あまり凹凸がない分ボディラインがくっきり出ちゃうからね。
関節部分も極力目立たない造りだし、500円の食玩でこれはやっぱ凄いわ。



2.仮面ライダーアギト・トリニティフォーム
1CIMG5199.JPG
『目覚めろ!その魂!!(←文字赤色)』

・・・こらこら、劇中セリフを使いまわすんじゃない。

1CIMG5119.JPG
強靭な肉体に「ストームフォーム」のスピードや敏捷性、
「フレイムフォーム」の知覚や腕力を宿した、
二つの武器を同時に操る三位一体のフォーム!


1CIMG5125.JPG
箱の中身はこう。
そうなのだ、「ストームハルバード」と「フレイムセイバー」は
「拡張パーツセット」の中なのだ。


1CIMG5195.JPG

1CIMG5196.JPG
基本アギト・グランドフォームの両腕違いなので
良い物ですがそこまでの感慨はない・・・
けど、両肩に装甲纏ったみたいで結構好きなのよねトリニティフォーム♪


1CIMG5219.JPG
両脚で蹴りを放つ「ライダーシュート」!
可動はグランドフォームと同様ですが、
素手の技ってコレ位しか知らないのよ。


1CIMG5220.JPG
って事で、「拡張パーツセット」から
「フレイムセイバー」と「ストームハルバード」を持ってきちゃいました♡
黒一色なのは想定内として、ストームハルバード短い。
そして異様に「細い」。


1CIMG5222.JPG
まるで仮面ライダーの「触覚=アンテナ」を
握らせてるみたいだ。持たせる際に折りそうで怖いです。
拡張パーツにはコレ含む
「フレイムフォーム・ストームフォーム換装セット」と
「シャイニングカリバー」、
「クロスホーン展開状態のアギトの頭部」しか入ってないので、
もうちょっと手間かけて良い物にして欲しかったわねぇ。


1CIMG5223.JPG
そして「フレイムフォーム」「ストームフォーム」を再現するには
この「トリニティフォーム」と「拡張パーツセット」だけでなく、
「グランドフォーム」も必要。ノーマルの腕パーツがいるからね。
差し替え方法は次回の更新でご説明しましょ。



3.仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
1CIMG5204.JPG
『目覚めろ!その魂!!(←文字青色)』

・・・んも~。手を抜くんじゃありません。

1CIMG5120.JPG
アギトの力は「限りない進化の力」!
太陽の光を浴びて「バーニングフォーム」から現れた、
輝く究極最強フォーム!


1CIMG5126.JPG
箱の中身はこう。


1CIMG5200.JPG

1CIMG5201.JPG
ぬふふ♡ 今回のワテクシ的目玉♡
白銀と赤のカラーリングが堪らなくカッコイイ「シャイニングフォーム」!
ワテクシの大好きな
「基本のフォームの名残を残しつつ豪華になった正統派進化」スタイルが
堪らなく好きです。その一つ手前の「バーニングフォーム」も好きなんだけど、
体型が一回りマッチョになるから素体の使い回しができないので
立体化の機会が極端に少ないのよね。
あの姿は「アナザーアギト」みたく、
ちょっと「アンノウン」の意匠が入ってるとこが良いのよ。


1CIMG5225.JPG
それはさておき、
SHODO化されたシャイニングフォームもとても良い出来です♡
胸部もカラーリングの変更だけでなく
複雑なモールドがきっちり再現されてますし、
大きく複雑化した「オルタリング」のおかげで
ベルト部分の違和感もやや緩和されてます。


1CIMG5227.JPG

1CIMG5230.JPG
可動具合もグランドフォームとほぼ同じ。
ちゃんと股関節は引き出せるし、腕も脚も良く動く。
不自由なのは胸下の可動による前屈、反りの可動くらい。
あとグランドフォームやトリニティフォームで言い忘れましたが、
軟質素材製の肩アーマーは胴体側に固定されています。
腕上げ動作時に干渉するもある程度はアーマー側が変形して動いてくれます。


1CIMG5224.JPG
文句なしお薦めのシャイニングフォームですが、
最悪の問題が別に待ち受けていた。
それは10個入りBOX内のアソート数が「1個」である事。
ワテクシ3BOX分確認しましたが、
「シャイニングフォーム」と「拡張パーツセット」はどれも1個ずつ、
残りが全て2個ずつ入ってました。
そんでもって次の日にはシャイニングフォームが残らず狩られてる始末。
この人気は予想できたことでしょうよ。


1CIMG5228.JPG
メーカーさん的には「BOX買い推奨」ってとこでしょうケド、
欲しい人全員が全員そんな買い方ができる訳じゃない、
ってのは分かって欲しい。
てゆうか、
BOX内アソート数1個のアイテムをなんでもかんでも買い占めて、
価格を上げて転売ってのは、やっぱり悪よ。
それを助長するアソートの仕方もよろしくない。

何かと世知辛い世の中ではございますが、
せめておもちゃ位は、ストレスなく楽しみたい物よねぇ。


1CIMG5231.JPG
ちょいと愚痴っぽくなりましたが、
ライダー3体ともすべて良い出来ですよ♡
ベルトだけがちょい惜しいだけ。
何度も書きますがバイクに搭乗させるのがとっても楽しみだ♡
その楽しみは・・・次回「バイク編+α」でご紹介しましょ♪
次回更新をしばしお待ちあれ♡



1CIMG5237.JPG
以上、一旦おしまい!次回に続く♡


     「SHODO-X」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー6(バイク編)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS6(SIDE RIDER+) 
玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。