SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂6食目 [井之頭五郎食堂]

井之頭五郎食堂6食目!某所で本格フランス料理を(一品だけ)堪能♡
1kokkCIMG9129.JPG「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・



1CIMG2984.JPG
どーもfigma井之頭(松重)五郎さんです。
この秋始まりますねぇドラマ「孤独のグルメ」新シリーズ♪
まあがんぐりーぬんちじゃテレビ東京系が映らないんで
恐らく来年になってからBSでおっかけ視聴になるんだろうけど。
それでも新作が見れるのはありがたい事。
これからも頑張って欲しいもんです。

そしてこっちも負けちゃいられないわな。
今日もどんどん喰っていこう!


1CIMG2928.JPG
なにせ今回はコレよコレ。
燭台のローソクに花瓶ですよ。気合入ってるねぇ。
なんでも豪華フランス料理なんだとさ。
こりゃ期待も膨らむってもんだ。
さて、ここで頂く一食は・・・



1CIMG2897.JPG
【本日の一食・スズキのグリル・サーモンのニース風サラダ】
(リーメントぷちサンプルシリーズ 「フランス 三ツ星レストラン」より)



1CIMG2901.JPG
前々回に続き今回も魚でダブってしまったか。
しかし今回は手の込みようが違うな。
まずは前菜から・・・


1CIMG2900.JPG
『サーモンのニース風サラダ』
自ら畑に足を運び、選び抜いた野菜をサラダにいたしました。
花を添えるサーモンやイクラ、世界三大珍味のひとつである
キャビアの絶妙なアクセントも一緒にお楽しみ頂けます。


1CIMG2965.JPG
おお、ニース風サラダと来たか。これはお洒落だ。
まあ綺麗に盛り付けてある事よ。
ニース風サラダがよくわかんないケド
※「サラダニソワーズ」フランス南東部のニース発祥と言われるサラダ。
 トマト・アンチョビ・ニンニク・オリーブオイルが使われているのが一般的
 ・・・らしい。


1CIMG2966.JPG
ん、美味い♡
しかもこの皿の横に盛られてるのって


1CIMG2967.JPG
イクラだよな(もぐもぐ)じゃあこっちの黒い粒粒が・・・


1CIMG2907.JPG
キャビアだ♡遂に世界三大珍味に口にする時が来たか(感無量)。
まさかリーメントのぷちサンプルでこんな贅沢ができるとは。


1CIMG2972.JPG
そもそもこうやってフォークですくえるのが良い。
昔のリーメントはここら辺こだわってたね。
最近じゃお皿にへばりついてるのが多くて、
料理もお皿も単体で遊べないのが残念なんだよ(もぐもぐ)。


1CIMG2973.JPG
美味い♡思わずガッツポーズ♪
一応がんぐりーぬもおめでたい席でちょびっと食ったことあるらしいが、
只しょっぱいだけだったそうな。
まあ、値段によってピンキリあるらしいからなぁ。

さてそろそろメインディッシュいくか!


1CIMG2902.JPG
『スズキのグリル -季節の野菜のソテーを添えて-』
旬の野菜をたっぷりと添えた、目にも鮮やかな一品でございます。
脂ののったスズキをガーリックとオリーブオイルでマリネし、
香ばしく焼き上げました。ふっくらとした身に
レモンバター・ソースをたっぷりからめてお召し上がりください。


1CIMG2982.JPG
うわあ、がんぐりーぬが喰ったこともねえ手の込んだ料理作りやがって!
味の説明ができねぇじゃねえか!
大弱りだし、なんか記事書いてて腹が立ってきたぞ!


1CIMG2977.JPG
いいやもう。とにかく喰う!
カチャカチャ。


1CIMG2979.JPG
はむ。
うむむむむ・・・





1CIMG2990.JPG
        /  う  ま  い  \

そりゃもう思わずローソク握って立ち上がっちゃう美味さ♪(ごまかした)
そういやこのローソクってば、燭台から取り外しできるのな。
これを利用すれば
あんなプレイやこんなプレイの小道具に重宝すること間違いなしだ♪

よーしもう止まらねえ!一気に食い尽くしてやる!



1CIMG2992.JPG
ガツガツむしゃむしゃ!!
※スズキのグリルを貪り食うイメージ。




1CIMG2930.JPG
ふ~満足満足。
前々回とか今回とか、たまに豪華めしを喰えるとテンション爆上がりだな。
またお願いしたいもんだ♪

あ、ちなみにさっき言った
ローソクを使うあんなプレイやこんなプレイってのは
『マインクラフト』や『悪魔城ドラキュラ』ごっこの事だからな。
勘違いすんなよ♡


1CIMG2943.JPG

1CIMG2942.JPG
最後に補足。
今回の料理サンプルは
リーメントぷちサンプルシリーズ、
フランス 三ツ星レストラン」よりのチョイスです。

フランス料理の豪華フルコースの造形とキラキラの食器類は
数あるリーメントぷちサンプルシリーズでも至高の出来映えとと評される、
今となっては中々レアなアイテムです。
全8種でフルコースが完成し、今回のアイテムはその内の一品でしかないの。
そしてワテクシはその内4点を入手済み。
また次の機会に松重ゴローさんに贅沢させてあげるとしましょ。





※リーメントのぷちサンプルシリーズ最新作「いつもそばにはコンビニ」!
 生活に寄りそうコンビニがミニチュアフィギュアで登場!
 コンビニでは定番のお弁当からホットスナックまで、
 幅広くラインナップしています♡コンビニテーマで昔も
 ぷちサンプルあったけど、今回のアイテムには「サラダチキン」や
 「エナジードリンク」が入ってんのが、なんか時代を感じるわよね!
 10月発売予定!

いつもそばにはコンビニ BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

新品価格
¥4,011から
(2019/10/2 22:30時点)







1CIMG2899.JPG
今回も、ごちそうさまでした♪
次の一食を楽しみにしつつ、以上おしまい♡


     「レストラン」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、井之頭五郎食堂2食目
ゴローさんと、「番外編」物産展食堂・その8
ゴローさんと、「物産展食堂」まとめ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。