SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン アップグレード・スーツ [海外トイ スパイダーマン]

最新型スーツでアイツと決着を付けろ!アップグレード・スパイディ!
1CIMG1713.JPG正式名称
マーベルレジェンド Molten Man スパイダーマン アップグレードスーツ(FFH)
2019年6月発売。


1CIMG1215.JPG
大分間があいちまいました!流石に旬を過ぎるわよ・・・。
映画「スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム」でお披露目された
最新スパイディスーツ「アップグレードスーツ」版をご紹介♡
その出来映えや如何に?
さっくりとレビュー開始!



1CIMG1689.JPG
まずは全身。いつものじゃないねんどろトムホさん約10センチと
スパイディ(ステルススーツ)と比較するとこんな感じ。



1CIMG1680.JPG

1CIMG1681.JPG
「スパイダーマン アップグレードスーツ」とは、
映画「スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム」にて
ピーター・パーカーが手に入れる最新のスーツである。
どんな経緯で登場し、どんな能力を持つかは・・・映画を観てのお楽しみ♡


1CIMG1683.JPG
赤と黒という、原作や過去のスパイディでも
結構メジャーなカラーリングとなりました新コスチューム。
てかね、
映画版スパイダーマンのトイ展開では、
劇中ではコスチュームの色が変わってなくても
前作トイとの差別化を図る為か、
2作目ではわざとカラーリングかえて発売されるよね?大体赤黒に。
これについては後程比較するとして・・・


1CIMG1686.JPG
お顔はこんな感じ。お目メの黒いフチに
眼の大きさのを変えるシャッター機能のモールドが見られる以外は
至ってオーソドックスなお顔になってます。
ん~しかし蜘蛛の巣モールドにスミ入れは無しか~。
今回のマーベルレジェンド版ではスーツの黒い部分に
繊維を編み込んだ様な模様がうっすらプリントされてるんだけど、
赤い部分には蜘蛛の巣のモールド以外に何もないのよね。
ちょっと離れてみれば赤い部分がのっぺり見えちゃいます。こりゃいかん。


1CIMG1690.JPG
背面もこんな感じ。かなりシンプルになりました。
ちょおっと物足りないなぁ・・・。

いやね、購入当初は久々のマーベルレジェンド スパイディだ~♡と、
無条件手放しで喜んでたのよ。
でもね、比較写真撮ろうとして
過去作トムホきゅんスパイディを引っ張り出してきたら


1CIMG1751.JPG
う、う~む・・・劣化とまではいわないケド


1CIMG1755.JPG
今回のちょっとシンプルすぎない?


1CIMG1759.JPG
写真左が丁度一年前に発売された、
ピンサーも付かなきゃ変えヘッドも替え手首も無い、
ワテクシ的にやや評価低めの
「マーベルレジェンド版 アイアン・スパイダースーツ(IW)」ですが
同じ蜘蛛の巣スミ入れ無しでも全身に刻まれた緻密モールドのおかげで
全然のっぺりしてない。
比べるとどーしても見劣りしちゃうのよねぇ今回のは。
デザインが違いますっつったって、もうちょっとやりようがあったと思うの。


1CIMG1753.JPG
・・・ここは自力でどうにかしてみるか。
と思いつつも、
失敗が怖くていまだ躊躇してますがね・・・。


1CIMG1692.JPG
付属品はウェブシュート時の決めポーズ手首のみ。
眼の大きさ違いの替え頭部は付属しませんでした。



1CIMG1693.JPG
可動については同時発売だった
「スパイダーマン ステルススーツ」版とほぼ同じ。
肩の前後可動も可能で超優秀よ♡
ここからは背景も変えて更なるポージング♪


1CIMG1719.JPG
イイ感じの摩天楼にねんどろトムホさんから
スパイダーウェブのエフェクトも借りてこんにちは♡


1CIMG1707.JPG
今回の基本の手首は「握りこぶし」ではなく、
何かを掴めるように指の間があいてる「持ち手」になってます。


1CIMG1700.JPG
とすれば、ウェブを握ってレッツスイング!これだ♪


1CIMG1702.JPG
可動に関しては流石のマーベルレジェンド。
文句なしですよ♡良く動く♡
特に胸下の前屈屈伸可動は相変わらず最高だわ♪


1CIMG1709.JPG
勿論両手とも持ち手ですので、ウェブ2本持ちもイケます。



1CIMG1718.JPG
どうせなら付属品でウェブ付けてくれても良かったんだけど


1CIMG1699.JPG
その前にまず替え手首だな。
少し前のみたく「平手」が付いてくれるとめっちゃ素敵なんだけどな♪


最後に映画版スパイディフィギュア大集合♡
1CIMG1738.JPG
マーベルレジェンドにはカウントされてなかった
トイビズ社時代からハズブロ社へと受け継がれ、
3人のスパイダーマンが集結!
(アメスパ1のみマフェックス製ね)。


これが2作目になると、
1CIMG1737.JPG
全員揃って赤黒カラーになっちゃう。
最早伝統めいているな。


1CIMG1739.JPG
まあそれはおいといて、
こんな感じに「映画版」の3人の「スパイダーマン」が
「スパイダーバース」よろしく全員集合したら超ステキだろうね。
ワテクシ3人とも大好きだからね♡

噂によるとスパイディよりも先に
マルチバースの壁をぶち破った人がいるらしいけどね・・・。



1CIMG1078.JPG

1CIMG1050.JPG
てなところで以上
「マーベルレジェンド・スパイダーマン アップグレード・スーツ」でした♡
スタイル上等、可動最高、外見だけがもうちょいだ!
安価でガシガシ動かせる楽しいアメトイ!だけど!
過去作でできてた以上、もうちょっと外見もこだわって欲しかった!
腕に覚えある方是非ドレスアップを!
ワテクシも覚悟決めてスミ入れてみよ・・・。





※メディコム・トイの「MAFEX」シリーズに
『SPIDER-MAN:INTO THE SPIDER-VERS』のマイルズ・モラレスが登場!
 特徴的な黒コスチュームに布製の上着とショートパンツが最高!
 素顔含む豊富な差し替えパーツも魅力的♡発売は来年の6月と
 ほぼ1年先だけど、運命を受け入れて正座待機だ!

MAFEX マフェックス SPIDER-MAN (Miles Morales) (『SPIDER-MAN:INTO THE SPIDER-VERS』版) 塗装済み アクションフィギュア

新品価格
¥7,790から
(2019/7/24 19:36時点)







1CIMG1733.JPG
以上、おしまい!


     「ファー・フロム・ホーム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン ステルススーツ 
玩栗犬と、マーベルレジェンド・アイアン・スパイダー
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(ホームカミングver.)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

NT

バンダイのスミ入れペンはハミ出しても慌てず乾燥させた後、
普通の消しゴムでゴシゴシすれば簡単に修正できますよ♪
あ、でもMLのようなPVCだとにじんでしまう場合もあるので、
目立たない箇所で試し塗りするとより安心かと。
流し込みタイプが不安ならペンタイプ(極細)なら、
普通のシャープペンみたいな使い心地で楽かもしれませんね。と、長文にて失礼いたしました^^
by NT (2019-07-24 23:43) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♡
お返事遅くなりましてすみません。そして
アドバイスありがとうございます♡
流し込みペンで一気に仕上げちゃうとこでした。
危なかった。にじむのはマズいな・・・
少しづつ様子見ながら作業しますね♪

by がんぐりーぬ (2019-08-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。