SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!02(装備編) [アクアシューターズ!]

最新防具の数々で地獄の戦場を生き残れ!装備せよアクアシューターズ!
1CIMG0347.JPG正式名称「AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ!)02
2019年6月より稼働開始。

1CIMG0181.JPG
バンダイベンダー事業部が送る、オリジナルIP「AQUA SHOOTERS!」第2弾。
水鉄砲を用いた架空のVRサバイバルゲーム「AQUA GAME」に登場する
キャラクターを立体化。ガシャポンのクオリティを凌駕した
圧倒的な造形・可動域!武器セットには、クリアバージョンもあります。


1CIMG0217.JPG
新発売ちっちゃな美少女アクションフィギュア「アクアシューターズ02」!
前回は女のコフィギュア中心にご紹介しました♡
今回は魅力的なオプションパーツセットをご紹介!
何が魅力的って今回は身体に装着するプロテクターとかの防具特集!
そして超大型バズーカが入ってんのよ♪
さっくりとレビュー開始!


1CIMG0239.JPG
さあて、そいじゃオプションパーツ組み立てましょうかね!
このパーツ数は骨が折れそうだ!


1CIMG0247.JPG
「オプションセットA」の袋を開けてみれば、
こんだけのパーツがごそっと落ちてきます。
「オプションセットB」は同じ内容で色違いとなります。
これらを切って組み立ててく訳ですが、
クリアパーツの「ボトルの蓋」とか「小物入れ(小)」とか、
極端に小さいパーツがあるので紛失にご注意!
残念ながら予備は付いてないから、念の為接着しちゃうのも手だ!


1CIMG0337.JPG
まずは大型バズーカからご紹介。
セットAだと写真上の黒クリアパーツ製、
セットBだと写真下の城成型色になりますよ♪
後部に大型タンク、側面に通常の武器なら一つで済む「ボトル」を
なんと3つも取り付けたでっかいバズーカ!


1CIMG0264.JPG

1CIMG0265.JPG
ゆきちゃんに持ってもらいました。
身長に対してこの大きさだよ。何処のアトミックバズーカだってのよ。


1CIMG0266.JPG

1CIMG0268.JPG
持ち手に挿す接続ピンが2箇所出てまして、
写真の様に両手で構える事ができます。
スコープ部分がちょっと邪魔になりますケド。


1CIMG0338.JPG
アクアシューターズ史上現時点で最大の銃火器登場!
その破壊力もきっと凄まじいに違いないぞ!
さあどうするつばさっちチーム!?



1CIMG0272.JPG
お次はこれまたアクアシューターズ史上初となる「防具セット」。
肘あて、膝あて、スカーフに予備ボトルが付いた太腿用ベルト。


1CIMG0269.JPG

1CIMG0270.JPG
予備ボトルやポケットが大量に付いた「ベルト」でおしまい。
このベルトに各種装備をくっ付けるのが手間なのよ。小さいだけにね。
でもその分細かくて見栄えが良いぞ!


1CIMG0273.JPG
それではまたまたゆきちゃんに装着してもらおう!
まずは肘膝のプロテクターから。
一度前腕や下腿を外して取り付けよう。


1CIMG0274.JPG

1CIMG0275.JPG
お次は頭や腕を外してから装備ベルトとスカーフを取り付けて・・・


1CIMG0276.JPG
最後に手首をグローブ装着時に取りかえれば
フルアーマーゆきちゃん完成!


1CIMG0279.JPG
ひかる先輩が付けてるのが色違いの「オプションBセット」のです。

しかしアレだね。装備がやたらリアルだからか、
取り付けちゃうと妙にシリアスな雰囲気になるわね。
女子校生が制服の上から装着してる様から、
まともに戦う兵士もいない「終末世界」的なイメージしちゃう。


1CIMG0277.JPG

1CIMG0278.JPG
全身、表裏でこんな感じ。
おムネにサイズ差がある二人どちらでも、装備ベルトは問題なく装備可能。
もちろん前作つばさっちチームの3人も普通に装備できます。
白制服の方がベルトとか目立ちますけどね♡



1CIMG0342.JPG
さあ、装備も役者も揃った!最強のアクアシューターは誰だ?
ドタバタサバイバルの始まりだ♡



1CIMG0300.JPG
ここからは背景も変えて更なるアクション!
ワテクシプロデュースの
シビアな世界観『裏AFTER SCHOOL MISSIONS』のはじまりだよ!
アクアシューターズ共闘!資源の尽きたこの拠点から脱出せよ!


1CIMG0301.JPG
ちなみにこの「ハンヴィー」は
ねんどろいど「砂漠のあーみーさん」からお借りしました♡
サイズは上々ですが社内が意外と狭くて2人くらいしか乗せられない。


1CIMG0306.JPG
後のメンバーはTFメックテックシリーズに乗って出撃!
地獄の砂漠を渡り切れ!


1CIMG0310.JPG

1CIMG0316.JPG
早速上空より機械化生命体が来襲!迎え撃て!


1CIMG0317.JPG

1CIMG0321.JPG
一方ハンヴィーにも上空から敵が急襲!
ここまで近付かれたらバズーカも使えない!
絶体絶命か!?

1CIMG0324.JPG

1CIMG0330.JPG
間一髪!部隊合流!
総員死力を尽くし敵を殲滅せよ!



1CIMG0335.JPG
なんとか襲撃を乗り切ったアクアシューターズ。
しかしこれは始まりに過ぎず、目の前には尚も砂漠が広がる。
安住の地は何処に?彼女達の戦いはまだ続くのであった・・・。

てなところで、
以上「アクアシューターズ!02(装備編)」でした♡

今回も可愛くてよく動くアクアシューターズに、
着せ替え遊び的な楽しみがある防具オプションの数々!
そしてビックリサイズの組み立てバズーカの迫力ですよ♡
特に一押しは防具オプション!部品小さくて組み立てにくいのが
少々難ありですが、細部まで凝った装備はやたらカッコ良くて、
しかも雰囲気をがらりと変えるスグレモノです♪
各装備を少しづつメンバーに分けるのも良いですが、
ワテクシやっぱり6人全員フル装備にしてみたい!
少なくとも今回の新チーム分と予備分位は何としてもゲットしたい!
ベンダー機を回すかBOX版を買うか。
いずれにせよ多々買いは始まったばかりである・・・。





※カプセルトイ「アクアシューターズ」とほぼ同サイズの
「デスクトップアーミー」に新作!あの大人気1/12ミリタリーモデル
「リトルアーモリー」とのコラボ作登場!実銃モチーフの豊富な武装を
 装備した80mmのかわいい素体に、本家「リトルアーモリー」を
 装備可能な特殊ハンドが付属した全3種登場!アクアシューターズの
 敵となるか新たな協力者となるか?美少女ミニアクションフィギュア界が
 今猛烈にアツい!10月末発売予定!

デスクトップアーミー リトルアーモリー(BOX)

新品価格
¥5,180から
(2019/6/15 22:26時点)







1CIMG0297.JPG
以上、おしまい!


     「アクアシューターズ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!02(素体編)
玩栗犬と、アクアシューターズ!(装備編)
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART06&07

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。