SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ セーラームーン スイング [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。美少女戦士の日常スイング集めました♡
1CIMG8612.JPG

今回のおまけは
「美少女戦士セーラームーン」のスイングマスコット♡
カプセルトイですが、出来が良くてカワイイのでちょこちょこ集めてました。
連休の遠征で主要メンバーがそろったので纏めてご紹介。
戦闘コスチュームじゃなくて普段着(制服)姿で集めるトコが
マニアックでしょ?


1CIMG8601.JPG
余談ですが・・・
新旧揃ってアニメは見た事がない。だからあまり詳しくはないわよ。
昔の放送してる頃なんて、ワテクシちびガキでしたからね。
なんかこっぱずかしくてまともに見た事が無かったなぁ。
ま、ちびガキのワテクシにTVのチャンネル権なんか無かったけどねw


1CIMG8600.JPG
そんなワテクシが「セーラームーン」に興味を持ったのは
やはりゲームなのでした。
ワテクシが〇学生の頃に行ってたゲーセンに
「セーラームーン」のゲームが入荷したのよ。


1CIMG8605.JPG
それもなんと「ベルトスクロールアクション」!
いわゆる「ファイナルファイト」みたいな格闘アクションなのよ。
ゲームジャンル凄いチョイスするわよね。
だけどこれが凄く人気があってね。


1CIMG8607.JPG
人様のプレイをこっそりのぞき見したんですが、
これがまあ、美麗の極みのドットキャラのアクションが素敵♡
そして緊急回避技を使う都度流れる美麗アニメーション♡
なるほど人気も出る訳だこりゃ。普通にカワイイ♡
そしてワテクシも是非プレイしてみたい・・・


1CIMG8604.JPG
しかし、
人気ゲームで台があかない上にこっぱずかしさもあって、
ワテクシはプレイできないままゲームは撤去されてしまった。

・・・なぁに、最近発売された「次世代機」に移植されるさ。
こんなにも人気のあるゲームだからな!
それからいくらでも遊べばいい・・・。

と思ってたけど、結局どの機種にも移植されなかった。
ああ、無理してでも1回あそんどきゃ良かった・・・
そんなワテクシの〇学生の頃の思い出でした♡
つい思い出しちまったわよ!


1CIMG8606.JPG
更に余談。実はビデオゲーム版セーラームーンの元になった
「スーパーファミコン」版のゲームがあったのだそうな。
もちろんそれもベルトスクロールアクション。
それを知った頃にはもうワテクシの手元にゃ
スーファミ本体、もう無かったけどね・・・。

お、このちびうさちゃんだけ仕事着だわ。


1CIMG8608.JPG
てなわけで、ほぼゲームの思い出話でしたが今回のおまけおしまい♡
もちろんこのスイングマスコットも良い出来ですからね!
次はコスチューム版も集めてみようかしら♪

S.H.フィギュアーツ 美少女戦士セーラームーン セーラームーン 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,200から
(2019/5/9 20:56時点)





スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。