SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー ユナイテッド オプティマスプライム [トランスフォーマー]

かんたんレビュー。SSオプティマスにそっと旧作を添えて♡
1CIMG8118-ef5ee.jpg

1CIMG8081.JPG
4月頭に登場、ワテクシも予約してた
トランスフォーマー SS-30 オプティマスプライム
やっとこ引き取ってまいりました♡映画「バンブルビー」版の司令官よね♪
巷ではかなり評価高いですが・・・


1CIMG8105.JPG
成る程そりゃ高い訳だ!控えめに言って最高♪
恐ろしくカッコイイじゃないの♡


1CIMG8107.JPG
G1コンボイのデザインをベースとして、細部には実写版ならではの
細かいメカモールドを追加。「実写版コンボイ」とはよく言ったものです。

G1コンボイ型の傑作と言えば「変形ヘンケイ版コンボイ」ですが、
ワテクシあれよりもひとつ前のG1型玩具持ってたのよね。
ちょっと引っ張り出して比べてみよう。



1CIMG8118.JPG
バーン!
トランスフォーマー UN06 TFユナイテッド オプティマスプライム」!
玩具では9年前!ブログ記事では5年前の「官これ-司令官これくしょん1‐
以来のお久しぶりじゃないの♡


1CIMG8140.JPG
ワテクシ初代玩具はミニチュアの以外持ってないので、
G1デザインでは一番古い玩具になるわね。
背中のレバーを押し込むと、上半身が回転して
「ダブルラリアット」で周囲の敵をぶっとばす
ワイルドギミックが仕込まれてます♪


1CIMG8111.JPG
比較!
ホントにG1デザインを最大限にリスペクトしてるわねぇ。
大きさの違いは置いといて、技術の進歩もひしひしと感じる。


1CIMG8136.JPG
ビークル機体ではこんな感じ。
変形時の腕のもっていき方がほぼ同じ。そして初代玩具も同じなのよね。
ユナイテッド オプティマスプライムの変形はちょっとだけ無理くり感有るな。


1CIMG8113.JPG
てな訳で、
今回は「SS-30 オプティマスプライム 」ほんのおさわりレビューでした♡
来週がっつりレビューさせて頂きますんで、しばしお待ちくださいませ♪

トランスフォーマー SS-30 オプティマスプライム

新品価格
¥3,690から
(2019/4/14 20:05時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。