SSブログ

玩栗犬と、カプキャラ・スパイダーマン& グリヒル アートフィギュア [カプセルトイ]

人気のスパイディ カプセルトイ2種におまけもプラスして♪
1kokCIMG7000.JPGさて今回はお休み前の簡易更新♡
映画も大好評「スパイダーマン」のカプセルトイを
愛媛は松山の「ガチャ王国」さんとこで回してきちゃいましたよ♪
ネタが熱いうちにさっくりとご紹介させて頂きます!


1CIMG7007.JPG
まずはコチラ。タカラトミーアーツさんのカプセルトイ
マーベル グリヒル アート フィギュア」!
世界で活躍する日本人イラストレーターユニット「グリヒル」さんが手がけた
マーベルヒーローをポップで可愛いフィギュアで再現!

その中から「スパイダーマン」を引き当てましたよん♡
最近なにかとツイてなかったワテクシにしちゃ上出来だわ♡


1CIMG7005.JPG
大きさはこんな感じ。
けっして大きくはありませんが、


1CIMG7000.JPG

1CIMG7002.JPG
手足がぽてっと大きい可愛らしいデフォルメ具合でスパイディ登場!
これは素敵ですねぇ♡


1CIMG7003.JPG
同じカプセルトイでもこんなに違う三種三様スパイディ。
まあ真ん中のHGシリーズのは相当古いですけどね!
今までにないカッコカワイイスパイディでワテクシ大満足です。
ちなみに、
全5種で他にはキャップにアイアンマン、ハルクとソーで
アベンジャーズ主要メンバー大集合だ♪
ちょいと前からの稼働になります。
見かけられたなら是非一回しオススメですよ♪



お次はコチラ!
1CIMG7098.JPG
コロコロ可愛い(一人怖いのもいます)スパイディヘッド!
実は地球にやさしいカプセルレスフィギュアなのだった!
バンダイの「カプキャラ」シリーズより
カプキャラ スパイダーマン 」!
こちらは全3種集める事ができましたのでご紹介♪

1.スパイダーマン
1CIMG7099.JPG
頭をぱっくり割れば中から出てくる
ミニブックと胴体。そして簡易台座。


1CIMG7100.JPG

1CIMG7101.JPG
2つに割った頭で胴体の首部分を挟めば、スパイダーマン完成!
中々大きいわね。


1CIMG7110.JPG
突っ立った状態の同じポーズで塗装違いしかなかった
「カプキャラ仮面ライダー」とは違い、
動きのあるポーズの胴体が良いですね♡
スパイダーマンらしいしゃがみ姿勢がポイント高い。


1CIMG7105.JPG
イマイチ使い方がわからなくてお尻の下に敷いちゃったりした台座だけど
こんな感じで右足下に置いて支えるモノらしいわよ。



2.スパイダーグウェン
1CIMG7106.JPG
白い頭がなんか和菓子ぽく見えるグウェンは
割るとこんな感じ。基本スパイディと同じ。


1CIMG7107.JPG

1CIMG7108.JPG
スパイディと比べるとちゃんとお腰が括れてお尻がカワイイ
女のコ造形ボディ。ポーズもスパイディと別物なのがまた良いよね
その分お値段が1回400円に上がってますが、この出来なら全然OK。


1CIMG7109.JPG
スパイディんとこで書き忘れてましたが、
頭部で首を挟む造りなので、頭部を回すことができるわよ♪



3.ヴェノム
1CIMG7112.JPG
来たぜスパイディの永遠のライバル、ヴェノム!
大好きなんだけど、このおっかねえ顔がカプセルベンダー機から
ころりと落ちてくるとちょっとビビるわよね。
中にはミニブック、胴体に「舌」が付いてくる。
代わりにこのヴェノムのみ台座が付属しません。


1CIMG7115.JPG

1CIMG7114.JPG
舌はお口の穴に差し込むのだ!
不気味な外見ながら中の人の(歪んではいるが)正義感等もあり
憎めないライバルキャラだった上に、
最近の映画で「シンビオート」のおちゃめさんぶりまで追加されて、
大人気キャラに出世した、正に今が旬のヴェノムちゃん!
ワテクシ応援してきた甲斐があったぜ!
これで映画でスパイディと組んでくれたら言う事無しだわ!


1CIMG7116.JPG
身体は小さくてもムキムキマッチョボディ!
スパイディやグウェンと違い、片膝付いたポーズなので
特に台座は付かなかったみたいですが・・・
正直そんなに安定はせず、よく転びます。
頭大きいからねぇ。


1CIMG7117.JPG
全3種並べて大きさ比較!
いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、
そう大きさが変わらないのがお分かりいただけるかと。


1CIMG7119.JPG
「カプキャラ仮面ライダー」の電王と比べるとこんな感じ。
ヴェノム「脳味噌を喰ってやろうか?」
電王  「ああん(怒)やろうってのかこのネバネバ野郎!」


1CIMG7118.JPG
てなとこで「カプキャラ スパイダーマン」でした♡
このカプキャラシリーズはカプセルレスなの素敵だけれど、
大きな頭のおかげで自然とアイテム自体も大ボリュームになるのが
ワテクシ的なお気に入りポイントなのです。
実際松山のガチャ王国でも大人気らしく、
何回か追加投入してるにも拘らず
ワテクシが回した時点で残り数個になってたからね。
お気に召されたなら早めに確保!オススメですよ♡

折角の良い出来ですから、マイルズスパイディとか
スカーレット・スパイダー、2099などの
スパイダーバース組も出して欲しいです♪


1CIMG7018.JPG
山城拓也「こんにちわー!はじめましてー!よろしくー!!」

実は某映画に出たかった東映版スパイダーマン。


1CIMG7009.JPG
最後は「超合金魂レオパルドン」を開封。
これはワテクシが昔から所有してた物です。
上記のネタをTwitterでつぶやきたかっただけですが・・・
しかしコレは良い物だわよねェ♡


1CIMG7012.JPG
手に持てばずっしり重くてそれなりに可動し、
マーベラーに変形までこなすスグレモノ。
しかもそれだけでなく


1CIMG7026.JPG

1CIMG7028.JPG
ソフビ魂のスパイダーマンも付いて、


1CIMG7029.JPG
更にスパイダーマシンGP-7も付いてくる、
これ一箱で東映版スパイダーマンが堪能できる豪華セットでした。


1CIMG7024.JPG

1CIMG7023.JPG
大分古いアイテムですが、
最近の「スパイダーバース」「スパイダーゲドン」とかの
活躍の姿を見て、今欲しい!と思う方も多くなったんじゃないかしら?
リニューアルとは言いません。
とりあえずミニプラからでもどうでしょうかね?


1CIMG7004.JPG
てな所で、今回はおしまい!

さて、3月も中盤を過ぎてそろそろ新作ラッシュが始まるわよ!
特に今週のトランスフォーマー新作は怒涛の超ラッシュ!
各々方、多々買いに備えるべし。ワテクシ的には来週がヤマだ・・・


     「スパイダーバース」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(マイルズ・モラレス)
玩栗犬と、スパイダーマン・ホームカミングスイング+小物色々 
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル6

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。