SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ ガンダムヘッド [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。ザクヘッドに続いてガンダムヘッドも登場!
1CIMG5461.JPG

カプセルトイ
機動戦士ガンダムEXCEED MODEL GUNDAM HEAD 01
から「RX-78-2 ガンダム」を入手しましたわよ♡
さっくりご紹介しとこう!


1CIMG5445.JPG
カプセルベンダー回して出てきた状態がコチラ。
写真の左側ね。右のは比較用の大型カプセル。
今回も全体をビニールで覆ってくれてます♡


1CIMG5449.JPG
ビニールを取った状態はこちら。
なんか「ガンダムの頭部」風にアレンジしたヘルメットみたいで
このままでもちょっとカッコいい♪


1CIMG5446.JPG
ミニブックはカプセルの底面に張り付けられてます。
おかげでシワシワなのは仕方なし。
組み立て方はこのミニブックに載ってます。


1CIMG5450.JPG
黒い外装を取り外せば現れるガンダムのお顔。
お顔がでっかいザクとは違い、お顔のほとんどがカプセル内に収まってるのよ。
一部の外装はガンダムの首と台座になります。


1CIMG5452.JPG
ガンダムのお顔の中は結構詰まってますね。
その中からビニールに包まれたアンテナとアゴの部分を取り出して、
その後に頭頂のサブカメラを上に引っ張り出します。
引っ張ると同時にお顔の中に指を突っ込んで押し出してやると
楽に出せますよ♡

あとはアンテナとアゴを取り付け、台座の首の上に頭を乗せれば・・・


1CIMG5454.JPG

1CIMG5457.JPG
はい、ガンダムの頭いっちょあがりぃ♡
心持ち縦長な感じもしますが、安定のイケメンぶりじゃないですか♡


1CIMG5453.JPG
ちびガキの頃から見慣れたお顔ではございますが、
ガンダムのお顔ってほんとカッコいいよな!奇跡のデザインだわマジで。
今回もザク同様、アンテナも含め硬質プラ製で
白はまんま成型色。アンテナやアゴ、背部サブカメラの赤とバルカンの砲門の黄色、
目の周りの黒が塗装で目の部分と正面サブカメラがクリア素材製です。
あと頭部左側に「WB102」のマーキングあります。


1CIMG5458.JPG
頭部両サイドを引っ張りだすと若干ながら内部メカが見られるギミックあり。
結構楽しくてつい遊んでしまう。


1CIMG5465.JPG
他のガンダムヘッド玩具と比較。
写真左のはアーケードゲーム景品の
「ガンダムヘッド型スピーカー」。
頭部サイドが開いてスピーカーが出てくるわよ♪
こっちのはお目メ大きくてちょっとデフォルメ入ってるわね。
見た目的には今作のがカッコイイ。


1CIMG5466.JPG
似たようなお値段ながらトレーディングフィギュアだった
「ガンダムヘッドコレクション」のガンダム(写真右側)と比較。
ヘッドコレクションのは小顔に各部位が集まってキュッと締まった感あります。


1CIMG5467.JPG
全塗装にスミ入れありでこりゃ流石に負けちゃうか。
でも造形はどっちも好きですよ♡
あ、マーキングはこんな感じです。



1CIMG5463.JPG
てなところで、
以上「機動戦士ガンダムEXCEED MODEL ガンダムヘッド01」より
ガンダムでした♡同シリーズザクよりも簡単な組み立てで
カッコイイガンダムのお顔が楽しめますよ♡
ワテクシ的にヘルメットのバイザーみたいな外装を外すと
ガンダムの顔が現れるのが妙にツボなのだ♪
RX-78-2ガンダムの他にグレーのG3ガンダム、
グリーンのフルアーマーガンダムもあります。皆様もお一ついかが?

機動戦士ガンダムEXCEED MODEL GUNDAM HEAD 01-エクシードモデル ガンダムヘッド01- (BOX) 9個入

新品価格
¥4,393から
(2019/1/24 20:47時点)





スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。