SSブログ

玩栗犬と、ウォークラフト・ ヒューマン・プリースティス [海外トイ その他]

貴方の征く道に光有らんことを。いにしえの異界より「プリースティス」召喚。
1CIMG5381.JPG正式名称
ワールド・オブ・ウォークラフト シリーズ3
 ヒューマン・プリースティス
発売日不明。

DCダイレクト社から「ワールド・オブ・ウォークラフト」
アクションフィギュアの第三弾が登場!世界で最も多くのユーザー数を誇る
オンラインゲーム「ワールド・オブ・ウォークラフト」、
そのキャラクターの一人「ヒューマン・プリースティス」をフィギュア化!

ここんとこアメトイのご紹介が続いておりますが、
今回で取りあえず一区切り。
個人的アメトイ祭りのトリにご紹介するのは
オンラインゲーム「ワールド・オブ・ウォークラフト」より
「ヒューマン・プリースティス」!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG5370.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG5371.JPG
オンラインゲーム「ワールド・オブ・ウォークラフト」に登場する
人間種の「僧侶(プリースト)」、女性なので「プリースティス」の
フィギュアなのだそうな・・・といわれてもワテクシはとんと知らない。
いつものように、見た目に惹かれて衝動買いって奴です。


1CIMG5375.JPG
今回のこの僧侶さん、サイズは6インチ可動フィギュアサイズなのですが
実は可動箇所は一切無かった。
この記事「フィギュア」のカテゴリーに分類しようか迷ったけど
まあ、後期スポーンも「アメトイ」に分類したから似たようなモノって事で。


1CIMG5377.JPG
フードを目深に被り、白いローブ風のお召し物の上から
胸当てを装備。右手に魔導書を持ち左手を掲げている。
余談ですが・・・ワテクシこれ「魔法使い」じゃないのと思って購入したのよ
(ブリスターにプリースティスって書いてあるのに)。
てか、何故か真っ黒のお肌に・・・



1CIMG5393.JPG
こっち系の邪悪な魔女っぽいと思ってました!
良い人だったのね・・・いやまだわからないけど・・・。


1CIMG5395.JPG
上半身アップ。よくよくお召し物を見れば
高貴そうな金装飾で邪悪さのかけらも無し。
装飾と言えば骸骨やら蛇やら悪魔の顔やらばっかり見慣れてるからねぇ。
主にマクファーレントイで。
よく見ればお召し物の装甲部分に戦いで付いたであろう
小さな傷やひび割れも再現されてます。これは素敵♡

それにしてもこの黒いお肌はどうしちゃったのかしらねぇ?
ちょこっと調べると
WoW(略称)の僧侶は「光」と「影」の力を使う、
とか書いてあった。「影」の力を使用してる所なのかしら。


1CIMG5381.JPG
お顔アップ。フードの奥のお顔は真っ黒。目が青く光ってる。
でもお顔はすっごい美人と思わない?
口元の造形なんて艶めかしさすら感じちゃう。
これってばお顔が黒じゃなく普通の肌色だったら
アメトイにありがちな濃ゆいお化粧&厚い唇で台無しになってたと思うの。

あと右手の魔導書は中も細かい。詳しくは後程。


1CIMG5385.JPG
背中には金色の翼。表面のモールドも細かく綺麗だけど、
妙に板っぽくてなんかコスプレの手作り衣装感有ります。


1CIMG5387.JPG
でもね、ググって見つけた「WoWプリースティス」の美麗イラストだと
この板状の羽が開いて本物の「天使の羽」が広がってたりする。
これもそういう装備かも知れないので侮れないわよ。


1CIMG5388.JPG
装飾の美しいお召し物は下半身へと続き・・・


1CIMG5384.JPG

1CIMG5386.JPG
お腰にこれは斧かな?お顔の装飾もあるし
魔法や奇跡に使う神器のようにも見えますが、
ワテクシには大きさ的にマジもんの凶器に見えます。
奇跡を信じぬ不心得者は、
こいつでドタマかち割って神の御許へ地獄の片道切符。


1CIMG5397.JPG
右手の魔導書は取り外し可能。てかこれを暫くの間紛失してて
見つかるまでレビューできなかったわよ。

中は細かいイラストがプリントされてます。
僧侶なんだから「聖書」だろうとは思いますが、
魔方陣ぽいのやら人ならざるお姿の誰かさんのイラストで
どう見ても魔導書。

1CIMG5396.JPG
おまけに外装がこんなだからね。
なんとなく「死者の書」を思い出しちゃう。


1CIMG5172.JPG
てなところで、
以上「ウォークラフト・ ヒューマン・プリースティス」でした♡
ファンタジー世界の女性キャラと言えば、
わが国では軽装であればあるほど尊ばれるもの。
だけどたまにはガチ装備の冒険者ってのも良い物です♡
しかもガチ装備、リアル頭身でありながら
カッコ良さと美しさが兼ね備えられた造形はホント一目惚れもの♪
悔しいケド、ワテクシの所有するアメトイに置いて
彼女を超える美人さんは存在しない。

このフィギュアも今や昔の代物で、Amazonさんでも
とんでもない値段が付いてたりしますが、プリースティス含む
「ワールド・オブ・ウォークラフト シリーズ」フィギュアは
どれも素敵ですので機会あれば是非お手に取って頂きたい。
ワテクシも「ドワーフの王」を未だに探し続けております・・・。





※最高のフォルムと抜群の可動領域を両立!最強のアクションフィギュア!
「マフェックス」シリーズにスパイダーマン(マイルズ・モラレス)登場!
 アルティメットユニバースのもう一人のスパイダーマン、最近では
 映画「スパイダーマン:スパイダーバース」でも有名なマイルズの
 特徴的な表情やパーツなどCOMICのイメージで完全再現!
 今までの立体物では珍しいキリッと男前素顔のマイルズ=スパイディを
 ぜひ皆様のコレクションに加えて頂戴ませ♡

MAFEX マフェックス No.092 スパイダーマン (マイルズ モラレス) 全高約160mm 塗装済み アクションフィギュア

新品価格
¥7,512から
(2019/1/22 16:42時点)







おまけ。

1CIMG5389.JPG
ところでこの左手。なんか持たせれるように開いてる割には、
特に装備は入ってなかったのよね。
お腰のアックスでも持たせるのだろうか?
(鎖で腰に繋がってます。ワテクシのは1本切れちゃったケド)


1CIMG5399.JPG
それっぽい装備をワテクシんちの武器庫より探して持たせてみた。


1CIMG5408.JPG
これは昔のトレーディングフィギュア、
「ドラゴンクエストレジェンドアイテムギャラリー」からのチョイス。
何だったかは忘れてしまったけどね。


1CIMG5402.JPG
同じシリーズからこんなのはどうだ?
如何にも僧侶のアイテムっぽいのでは?


1CIMG5405.JPG
ちょっと可愛らしすぎるかな?


1CIMG5407.JPG
ちょっと男子~。ちゃんと掃除しなさいよ~。


1CIMG5409.JPG
右手の魔導書の持ち方が、先生の出席簿風に見えません?
「抜き打ちで持ち物検査しまーす。
 これ持ってきたの誰?没収ね。」



1CIMG5398.JPG
以上、おしまい!


     「ウォークラフト」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、パルフォム オーディンスフィア レイヴスラシル メルセデス
玩栗犬と、マクファーレントイ・スポーン リジェネレイテッド・コマンドスポーン2
玩栗犬と、ちょっとRPGなお話

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。