SSブログ

玩栗犬と、おまけのゲームキャラの小物特集 スペースハリアー他 [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。ゲームキャラの小物でちょこっとご紹介♡
1CIMG4316.JPG

うぬ?だれだこの宙に浮いたイケメンは?

この状態で気付かれた方は中々のレトロゲーマーじゃないかしら?
それではこっちから見ると・・・


1CIMG4318.JPG
はい♪ もうわかりましたね♡
セガの名作3Dシューティングゲーム「スペースハリアー」の主人公、
超能力戦士ハリアーさんですよ♪
・・・といっても平成生まれのお友達には難しかったかしら?・・・
なんせ稼働開始したのは1985年だからねぇ。
ただワテクシんち近くでは、相当長い事置いてあったのよコレ。


1CIMG4315.JPG
ゲームではほぼ背中向けたままですが、
タイトル画面(ドムの肩に乗ってる)やポスター、
移植版ならパッケージのイラストでハリアーの正面側が確認できます。
ちなみにこのアイテムはゲームセンターのキャラキーホルダー。
ちょっとしたお宝でした♡


1CIMG4773.JPG
お次はコチラ。
一見昔々にはやった「スーパーカー消しゴム」風ですが、
これもゲームキャラクター。ナムコのね。


1CIMG4775.JPG
赤い車は簡単ですケド、
さて、黄色い車はナムコの何のゲームの自機でしょうか??
これがパッと出てくる方はかなりの強者とお見受けいたす。



正解は・・・



1CIMG4771.JPG
1998年のドライビングテクニック測定ゲーム「テクノドライブ」の
自機(自車)「ポリンタックPL500」でございましたー♡

ワテクシもこれやった事ある。
プレイ後に印刷されて出てくる「運転技術革命指導書」で
散々に罵倒された思い出。よく普通免許取れたもんだよ。


1CIMG4774.JPG
ちなみにこちらは「リッジレーサー」のF/Aレーシング ね。
以上、「ナムコ超殿堂コレクションキーホルダー 」からでした♪


1CIMG5565.JPG
てなところで今回のおまけはおしまい。
お正月も終わりいよいよ受験シーズン。
社会人の皆様は年度末間近でドタバタだ。
何かと忙しくなりますが、しっかり攻略して乗り切ろう。
ゲームクリアでハッピーエンドと行きましょう♡


1CIMG5728.JPG

1CIMG5731.JPG
女神さまも(薄着で)見守ってくれてますからね♡

ナムコ オールスター コレクション キーホルダー リッジレーサー マスコット ゲーム キャラクター フィギュア




スポンサーリンク
     

     


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。