SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂1食目 [井之頭五郎食堂]

新装開店井之頭五郎食堂♡1食目は「ハワイ?の絶品モーニング」。
1kukCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・



1CIMG3198.JPG
という訳で、今年より仕切り直しの「井之頭五郎食堂」♪
今回からミニサンプルなら種類問わずで参りますよ♡
なにせネタは減るどころかどんどん増えてやがりますからね!
主に食玩全盛期の出来の良い物ばかり。ちょっと珍しい物が見られるかもよ♡

さて今年第1弾はこちらハワイのビーチよりお届けいたします♡


1CIMG3175.JPG
・・・といってもこちとらハワイのなんちゃらビーチなぞ
行った事も無いんだがな。まあ、食いもんがハワイ仕様なんだから
そういう事にしておこうか。


1CIMG3176.JPG
・・・ほら、あそこに陸戦用キャプテン・アメリカがいるじゃん。
きっとここハワイだよ。うんうん。
さて、ここで頂く一食は・・・



1CIMG3179.JPG
【本日の一食・トロピカルモーニング】
(リーメントぷちサンプルシリーズ「アイ・ラブ・ハワイ」より)


1CIMG3181.JPG
ほほう、トロピカルだけあってフルーツもりもりですなぁ。
苺にパパイヤにココナッツジュースときましたか。ビタミン豊富そう。
ふわふわのオムレツに付け合わせはハム?その横の・・・
ネギトロめいたありゃなんだ?


1CIMG3197.JPG
それは「ポキ」にございます。
今回はミニブックも健在だったので
詳しい内容はこちらでご確認頂きたい。


1CIMG3182.JPG
そんじゃまあ、いただきますとしますか♡
木製のスプーン、フォークが味があるじゃないですか♡


1CIMG3185.JPG
まずはオムレツをさっくりと割れば


1CIMG3186.JPG
とろける中身♡外と中の質感の違いを再現してるのが
流石のリーメントクオリティ♡


1CIMG3183.JPG
もふもふ。こんなん美味しいに決まってますやん♡
朝っぱらからお洒落なもん食ってるよなぁ。
フィギュアとは言え羨ましいぞゴローさん。


1CIMG3184.JPG
苺とかね、流石に3つ固まってますがこのスプーンに乗る小ささで
しっかりヘタや種の造形ありだからね。すごいよね。もぐもぐ。


1CIMG3187.JPG
もぐもぐ、個人的には何処にも炭水化物が見当たらない点だけが不満である。
おっしゃれ~だけど、野郎には腹持ち的に悪そうだ。


1CIMG3188.JPG
んで、あっという間にフルーツですよ。
葉っぱの形のお皿がまた良いんだよ♪
パパイヤの横に乗ってるのはミニブックによるとプルメリアの花。
ハワイ含む太平洋の島々で「レイ」に好んで使われる事でも有名。
花言葉は「気品」「恵まれた人」「内気な乙女」などなど。
・・・
・・・食べないよ!?


1CIMG3190.JPG
あ~ビタミンしみるわ~お肌潤うわ~。
朝っぱらからフルーツつつくとか、
そういう余裕を持ちたい物ですね。
現実社会じゃ朝なんざ、みかんの皮むく暇すらないわ。


1CIMG3192.JPG
そして最後はココナッツジュース♡
中を覗けばちゃんとクリアパーツのジュースが溜まってる凝りよう。
しかし・・・ストローが二本か・・・。
これカップル向けだよなぁ。オジサン一人にこれはツライ。
一緒にチューチューやってくれる
可愛い子ちゃんでも居てくれれば話は別なんだが・・・




1CIMG3194.JPG
・・・え~と、キャップはそろそろパトロールに戻った方が良いですよ?



1CIMG3180.JPG
最後に補足。

今回の料理サンプルは
リーメントぷちサンプルシリーズ第33弾、
アイ・ラブ・ハワイ」よりのチョイスです。
その名の通り「ハワイ旅行」をモチーフにしたミニサンプルで
ハワイのお土産は元より、水着やダイビングセット、ゴルフセットもあった。
料理的には今回の「トロピカルモーニング」の他に
ムール貝やロブスターの「ハワイアンディナー」の2種。
あ、スーパーのおみやげってので「ロコモコ」もあったか。
何分古い商品ですが、手に取る機会あれば是非お勧めです♡




※リーメントのぷちサンプルシリーズが最近アツい!古き良き洋食食堂を再現
「ぷちサンプル 老舗洋食すずらん わたしの街のハイカラごはん」登場!
 オムライスやレアなステーキ、大人でもワクワクするお子様ランチなど、
 レトロな洋食屋さんメニューがてんこ盛りだ♡中には「指輪&ケース」など
 一風変わったアイテムまで付属!4月初旬に発売予定ですよ!
 

ぷちサンプル 老舗洋食 すずらん わたしの街のハイカラごはん BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

新品価格
¥3,930から
(2019/1/18 23:50時点)







1CIMG3196.JPG
本日のー食「トロピカルモーニング」これにて終了。
今回も、ごちそうさまでした♪
次の一食を楽しみにしつつ、以上おしまい♡


     「ハワイ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【過去の一食(玩栗犬新ホビーマニアクス)】
ゴローさんと、「番外編」物産展食堂・その7
玩栗犬と、1129の日のバーベキュータイム
ゴローさんと、「物産展食堂」まとめ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。