SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(1/14~)+おまけ [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。久々にネカのプレデターを購入ちょこっとレビュー♡
1CIMG5161.JPG
1CIMG5178.JPG
今回のちょこっとレビューは先日購入したアメトイの
ネカ社「プレデター」シリーズより
プレデター 7インチ アクションフィギュア
 シリーズ10 ナイトストーム・プレデター
ビックリする位カラフルな姿と装飾品に、
「これはプレデター界でも大御所じゃないのか」と敬意を払いつつ購入。
大きさ比較のねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG5162.JPG

1CIMG5158.JPG
青い肌に金色塗装のファンタジックな仮面とか装甲とか、
めっちゃ偉い人だよね?とか思ったケド、
なんでもかつて「ケナー社」という玩具メーカーが昔発売した
「プレデター」の玩具シリーズを基にデザインされた物、らしい。
あー、玩具っぽいっちゃ玩具っぽい見た目だわな。
偉いさんかどうかは未だ不明。


1CIMG5179.JPG
カラフルだわねぇ♪ 手持ちのスピアには人間の頭蓋骨の装飾まで。


1CIMG5159.JPG
仮面というかヘルメットにも角が生えてたりして、
戦闘用というより儀式時の仮面的な感じがするわよね。


1CIMG5170.JPG
可動は正直かなり貧弱。一昔前のアクションフィギュアレベルの
可動箇所は設けられててもそれぞれの可動域が狭いというか。
特に下半身は膝立ちやしゃがむなど夢のまた夢。
棒立ちから脚の角度をちょっと変えるのが精一杯といった所。


1CIMG5181.JPG
まあ、実際古いフィギュアなんでしょうけどね。
ワテクシが昔持ってた同じネカ製の「プレデターズ」の
「バーサーカープレデター(ステルスモード)」に
(動かなさが)そっくりだ。
同時期の商品か素体を流用したのかもしれない。

あ、でも右腕のリスト・ブレイドが伸縮するギミックはいいよね♡



1CIMG5164.JPG
そしてこのフィギュアの目玉はヘルメットが外せるとこにあります♡
外せば生々しく薄気味悪いプレさんの素顔大公開だ・・・って、
この素顔も造形は「バーサーカープレデター」寄りに見えるわね?
やっぱ素体は流用?


1CIMG5166.JPG
それでも四角く開く独特の4本キバのお口に
ドレッドヘアーのような触手がまぎれもなくプレデターで
怖カッコイイのよね♡
肩のプラズマキャノンも可動するし♪


1CIMG5168.JPG
以上、簡単ながら「ネカ社・ナイトストーム・プレデター」でした♡

プレデター/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ10: 3種セット

新品価格
¥26,800から
(2019/1/13 17:28時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。