SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(1/7~)+おまけ [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。ようやく開封しました
「レジェンダリー オプティマスプライム」簡単にご紹介♡
1CIMG4979.JPG

実際購入したのはクリスマスあたりだったんだけどね♪
名作、傑作と噂の「レジェンダリーオプティマスプライム」。
我慢できずに自分用プレゼントとして購入してしまいました♡
お正月休みにようやく開封しました。
超簡単にご紹介しますね♡

1kCIMG4989.JPG

1kCIMG4990.JPG
まずはビークルモード。
元になった「AD02 クラシックオプティマス プライム」同様
ビークルはG1風のトレーラーヘッド。
それなりにコンパクト&みっちり詰まっております。


1CIMG4963.JPG
元のクラオプビークルと比較。写真左のがレジェンダリーの。
一回り大きい位だよね。


1CIMG4970.JPG
それではトランスフォーム!
四角いトレーラーヘッドを展開し更に裏返す独特の変形方法もクラオプ同様。
それに細部の変形が追加された感じね。
変形にコツがいるのもクラオプと同じ。結構骨が折れます。
ワテクシもいらない方向に力かけちゃって2箇所も白化させちゃったわよ(泣)


1kCIMG4991.JPG

1kCIMG4993.JPG
変形完了ロボ形態!
足も長くてスマートカッコイイ、イケメン司令官だ♡
クラオプが大きくなった、だけでなく
塗装箇所が追加されてるとか、太腿の方にタイヤが移動したり
邪魔だった拳に被さる装甲が折り畳まれてなくなったとか、
色々改善されてますね♡
ところどころに見えるメッキ部分もイイ感じ♪


1kCIMG4994.JPG
クラオプ&ねんどろ赤城さん約10センチと比較。
ロボ形態だと身長にかなり差が出ます。


1CIMG4983.JPG
お顔アップ。イケメンバトルフェイスだけでなく、
頭部を引き上げ回転させる事で通常時フェイスも再現できます。
あと首回りのかなり自由な可動域が素敵です♡


1kCIMG4996.JPG
通常顔がこんな感じよ♡両方差し替え無しで楽しめるのいいわよね♡


1kCIMG4997.JPG

1CIMG4985.JPG
可動も上々、腰だって回りますよ♡
武器のイオンブラスターは手に持たせる他、変形してロボの背部に
装着可能。そのままビークル形態に変形させられるという
(その際はビークル底面に移動します)。至れり尽くせりだわ。


1CIMG4986.JPG
てなところで簡単ながら「レジェンダリーオプティマス」ご紹介でした。
元も名作だったケド、大型化させただけでなく更なる改良を施された
噂通りの名作トランスフォーマー♡変形だけは慎重にね♪

トランスフォーマー レジェンダリー オプティマスプライム

新品価格
¥4,800から
(2019/1/6 17:05時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。