SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプキャラ仮面ライダー [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。祝え!新たな王のカプセルトイの誕生を!
1CIMG4625.JPG

1CIMG4633.JPG
今回のおまけはカプセルトイで最高最善の魔王を目指せ!
「カプキャラ仮面ライダー」で「仮面ライダージオウ」ゲットであります!
正に本日、松山の「ガチャ王国」様で入手した獲りたてホヤホヤをご紹介よ♡


1CIMG4626.JPG
カプセルベンダーを回せばころんと出てくる王の首。
祝え!新たな王の出現を!
この写真じゃ剥がしちゃいましたが、
実際は表面をビニールが覆ってますので
転がり落ちてきても表面が傷む心配はないですよ♪


1CIMG4632.JPG
カプセル自体がライダーのお顔になってるんですよね♡
これはエコだし良いアイデアだ♡
お顔をパカリと開ければアンテナとボディ、ミニブックが出てくるわよ。


1CIMG4637.JPG
お顔の後ろ半分に胴体を接続してから、
お顔前半分で挟むように取り付ければ・・・あ、アンテナ接続も忘れずに♪


1CIMG4638.JPG
デフォルメサイズで仮面ライダージオウ完成!
胴体こそモールド一切無し、印刷のみで再現ではありますが
なまじカプセル部分の頭部が大きいだけに(マスカーワールドやマスコレ並)
お顔のモールドの出来がよく、結構満足できちゃうんだなこれが。


1CIMG4640.JPG
背部も頭部モールドはお見事。ボディは真っ黒。可動箇所は無し。
首を挟んで組み立てるのでお顔が左右に動くだけです。
足部分に台座は付かないけど、
デフォルメされた大きな脚底で安定性も意外とあります。


1CIMG4650.JPG
大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さん約10センチとそう変わらない大きさ。
お顔の形状が実際のジオウと比べ横に潰れちゃってますケド、
カプセルベンダーの取り出し穴から取り出さなきゃいけないからね。
これは仕方ないわよね。


1CIMG4635.JPG
ミニブックによれば他には「W」「電王」「モモタロス」がラインナップ。
映画繋がりかしら?これ全部欲しい。
お値段は1回300円で意外に安いのもポイント高し。



1CIMG4644.JPG
同じ300円のカプセルトイと言えば
「コレキャラ 仮面ライダー」もありますね。
ワテクシこちらのジオウも持ってます。
基本「カプキャラ」と似た造りでこちらは首と両腕も動くのですが・・・


1CIMG4648.JPG
すんごい小さいのよね・・・。台座も付いてるし
場所を取らないっちゃあ取らないんだけど・・・
ちょっとワテクシ的には満足度低いかな。



1CIMG4651.JPG
最後はコンバージ仮面ライダージオウも並べて、
以上「カプキャラ仮面ライダー」でした♡
可愛らしいデフォルメフィギュアながら
大きな頭部は意外と本格派。お値段もお安く集めやすい。
これかなり良くない?ワテクシ気に入っちゃった♡
今回は4人だけですが、もっといろいろライダー出して欲しいわね♡

まあ、頭の形状的に転がらなくて無理な子もいますけどね。
(鎧武極アームズとかエグゼイドムテキゲーマーとか)



1CIMG4628.JPG
な、なんか行ける気がしたんですけどっ!!
(だけどキューポッシュボディを改造して
 デフォルメ可動ライダーを作る猛者が現れそうな気も・・・)

カプキャラ 仮面ライダー [全4種セット(フルコンプ)]

新品価格
¥1,080から
(2018/12/27 20:50時点)





スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。