SSブログ

玩栗犬と、figma 重兵装型女子校生 壱 [figma]

真!メリークリスマス!!聖なる夜に降臨!重兵装型女子校生 「壱」!
1CIMG4588.JPG正式名称「figma 重兵装型女子高生 壱
2018年12月18日発売。

武装×女子高生×figmaをテーマにした新シリーズ始動!
第二弾はイラストレーターnecoがWEB上で展開している
『重兵装型女子高生』より「壱」を商品化。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
表情は「無表情顔」と「叫び顔」の2種。
イラストの精密なディティールをfigmaサイズでも再現。
3つの巨大な刀を装備。それぞれ鞘から抜き差しが可能になっています。
踵部分には短刀を装備。こちらも抜き差し可能となっています。


1CIMG4369.JPG
聖なるクリスマスの今夜にご紹介するのは
久々のfigmaより「重兵装型女子高生 壱」!

「なんだよ!クリスマスは毎年ちょいやらしい
 フィギュアの紹介してたじゃん!」

と嘆く事無かれ。あれはあれで最近何かと大変なんだよ・・・ブログ的に。
それに今回ご紹介するfigmaいっちゃんも
近年稀に見る美少女でカッコ良くて、超色っぽいからな!

聖なる夜の深夜に一人ケーキをつつきブログを眺める、
ロンリーウルフ達にこの記事を捧ぐ。
楽しんでって頂戴ませ♡



1CIMG4392.JPG
まずは箱から取り出してっと
本体&付属品はこちら。
巨大な太刀1振りとと鞘がメカニカルに繋がった刀2本セットが1つ。
差し替え用表情に差し替え手首一式。
腕用予備ジョイント1つにいつものfigmasん用台座&支柱と保存袋。


1CIMG4604.JPG
1CIMG4605.JPG
あと箱内の台紙のの裏に「壱」の美麗イラストカードが入ってます♡
捨てちゃわないようにね!


それでは武装前の状態で全身。

1CIMG4379.JPG
「壱」とは、イラストレーターneco様がWEB上で展開している
『重兵装型女子高生』に登場するキャラクターなんだそうで。


1CIMG4380.JPG
華奢な身体に不釣り合いな巨大な太刀を佩き彼女は何に抗うのか?
我々はその真相を知ることはできず、また彼女も語らない。
只その凛とした表情から彼女の決意の固さが窺い知れるのみ・・・


1CIMG4381.JPG
流石は有名フィギュアメーカー作。元の美麗イラストを
繊細造形で完全再現で、つまり、めっっちゃ美人。
今年色々買った中でも屈指のべっぴんさんですよ♡
あとおムネが・・・


1CIMG4384.JPG

1CIMG4396.JPG
お顔アップ。
すんごい美人。且つキリッとした表情が男前。
何処から見ても破綻のないべっぴんさんでワテクシに良し。


1CIMG4512.JPG
変え表情は叫び顔1つのみ。
これも美人且つ迫力あってワテクシに良し。
でももう1種、笑顔とかあったらみんなに良し。


1CIMG4390.JPG
長い髪は後ろ側でこんなになってます。
後頭部あたりで2つの別部品に分かれ、その根元には可動ジョイントあり。
左右にも広げられるし手前にも動かせます。


1CIMG4394.JPG
腕のガントレット?と共に
特徴的なおみ足。ブーツ的な?
この形状ですから自立はちょいと難しい。
ここは専用スタンドを使用した方が無難。
ブーツ後ろに挿してる小刀含め細い部品が多いからね。


1CIMG4398.JPG
ああそうそう、忘れちゃいけないお尻ね♡
最近のfigmaの流行りなんでしょうか、お尻お肉も盛ってあって
可動フィギュアにあるまじき色っぽさを醸し出しております。
こういう技術の進歩は大歓迎でありますね♡


1CIMG4402.JPG
可動について。こちらについては正直今までに触った過去のfigmeと
あまり大差ないかなって感じです。
腕回りが特にそう。それなりに動くっちゃ動くケド、
両手で刀を構えるには少々物足りない。
肩が自在に引き出せるアメイジングヤマグチ可動が恋しくなるわね。


1CIMG4410.JPG
一方脚は軟質スカートのおかげもあって脚上げ自体は
90度位までは可能。但しfigma松重ゴローさんみたいな
引き出し式の股関節はありません。
ギリギリ椅子に座らせる事ができる位。


1CIMG4408.JPG
頑張ったらこれ位脚上げ出来た♡
但し直後股関節から脚外れちゃったわ。
あんまり無理させると外れクセがつきそうなので程々にしとこう。
あと胴体は胸下とおへその上位に可動箇所があり
前屈はかなり深く曲げられますよ♪



1CIMG4412.JPG
それではそろそろ武装して頂こう。
刀は3種。やたら長い太刀と2本セットの鞘に入った物。
どれも鞘から抜刀可能のスグレモノ。


1CIMG4415.JPG
一番長い太刀からいってみよう。
こちらは身体には装備できない。専用の持ち手で鞘を握らせて


1CIMG4418.JPG
鞘から・・・


1CIMG4419.JPG
するりと


1CIMG4425.JPG
引き抜く!
抜けば玉散る氷の刃っとくらあ!
実際は超長いので貴方が引き抜いていっちゃんに持たせてあげよう!
あと刀身は結構薄いので折ったり曲げたりしない様要注意だ。


1CIMG4430.JPG
んで先程の2連に連なった太刀は、後ろ襟に隠れてるピンを
鞘から伸びてる紐の輪っか部分に差し込んで吊るすように固定すれば


1CIMG4433.JPG

1CIMG4434.JPG
これで武装形態、準備完了!


1CIMG4508.JPG
セーラー服とSFチック日本刀!良いじゃないですか!あとおムネ!
いつものねんどろ赤城さん比較は忘れちゃったけど
大体15センチちょい位の身長です。
あと写真みたく鞘を持つ手は左右分ありますからね。


1CIMG4515.JPG
それじゃ最近手に入れた青い炎エフェクトも使って更なるポージング!


1CIMG4534.JPG
バッ、と炎を薙ぐように一閃!


1CIMG4532.JPG
大太刀を両手で持って振りかぶり!
パンツ見えてますよ!


1CIMG4563.JPG
やはり両手で握らせるのはギリチョン出来ますってところか。
腕を思いっきり前に突き出す為の肩の可動が欲しい!


1CIMG4543.JPG
二刀流!
刀が長いと写真に収めるのも大変だ。


1CIMG4545.JPG
2連太刀は刀身ちょっとだけ短い。
それでも十分な長さがあります。順手持ちも


1CIMG4581.JPG
逆手持ちもイケるわよ!


1CIMG4548.JPG
刀を全て失ってもSFブーツに仕込んだナイフで徹底抗戦!
これ柄も結構細く小さくて、刀を握らせた後の「握り手」だと
穴が大きくなりすぎて、握らせてもポロポロ落ちちゃうのが困りもの。


1CIMG4591.JPG

1CIMG4597.JPG
喰らえジャンプからの飛び込み大上段!


1CIMG4593.JPG
必殺の一撃!魅惑のへそチラ!
そしてとにかくおムネ!
何がどうとか言いませんケド、良いよね。
まったく下手な水着よりも色っぽいわ。
ズルい衣装よねぇ・・・



1CIMG4566.JPG
てなところで、
以上「figma 重兵装型女子高生 壱」でした♡
外見は可動フィギュアながらスケールフィギュア並みの完成度。
ぶっちゃけ突っ立ったままで飾っても十分満足できます♡
このお顔とコスチュームと、あとおムネとへそチラにピンときたら
即購入で問題無し!

一方、可動フィギュアとしてみれば少々物足りない。
腕脚は良く動くって程でも無し。前屈可動が得意でも
首がそんなに上に向かないんじゃあまり利用価値がない。
刀でチャンバラさせるにも、ゴローさんと一緒にご飯食べさせるにも
もう一つ決まり切らない可動はちょっと残念です。
もしかしたら可動よりも外見を重視したのかもしれない・・・
なんて思ったりして。
この前購入した「アメイジングヤマグチ・サイロック」と
真逆のフィギュアだわねぇ。
ちょうど真ん中位にはなんないかしらね・・・。




※「重兵装型女子高生」新作早くも予約開始!今度の子は「肆 」!
 可動フレームに装備された4刀を使う新たな女子校生剣士推参!
 見た目可動的にはいっちゃんと同じ感じがするが説明文によると
 「肩関節、股関節には引き出し関節を採用」!期待していいのか!?
 それよりなにより替え表情の「笑顔」が超々可愛すぎてもう辛抱たまらん!
 来年7月発売!じっくり考えよう!

figma 重兵装型女子高生 肆 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥7,300から
(2018/12/25 00:02時点)







1CIMG4507.JPG
以上、おしまい!


     「重兵装」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん 鹿島
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・サイロック
玩栗犬と、マジンガーZ・弓さやかスペシャル

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。