SSブログ

玩栗犬と、おまけの究極大怪獣シリーズ特集 [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。良い夫婦の日に怪獣特集(関係がない)
1CIMG3513.JPG

今回のおまけは怪獣特集♡
その昔カプセルトイに「アルティメットソリッド」という、
大型で造形も塗装も正に「究極」のアイテムがあったのよ。
特に「ウルトラマン」シリーズは
発光ギミックを組み込んだ「アルティメットルミナス」として
現在発売されてるわよね。
そのウルトラマンと同サイズで実は「怪獣」バージョンも出てたのです。
その名も「究極大怪獣(アルティメットモンスターズ)」。
こちらはたしかカプセルベンダーでなく
箱入りトレーディングフィギュアだったと思う。
今回はその中から4匹をさっくりとご紹介しよう!


1CIMG3510.JPG

1CIMG3511.JPG
まずはウルトラセブンの怪獣から「恐竜戦車」。
キル星人が太古の恐竜を改造して造り上げたサイボーグ兵器だ!
尻尾の先までで20センチ位ある結構な大きさだよ!


1CIMG3512.JPG
その活躍っぷりはワテクシあんまり知らないんだけど、
GBAのゲーム「怪獣バスターズ」でコイツに追い掛け回されて
あげくキャタピラで轢き殺された思い出があってキライです。
結構早いんよコイツ!


1CIMG3514.JPG
戦車と恐竜の合体というか、戦車に乗っかってるだけっぽくて
意外とお茶目。砲塔はないんかなと思ったら恐竜の下に
3連砲門があるわね。



1CIMG3500.JPG

1CIMG3501.JPG
お次はセブンのカプセル怪獣で我々の味方「ウインダム」。
全長13センチ位あるわよ。


1CIMG3502.JPG
全身銀色のトリ顔のロボットっぽい。機械生命体なんだそうな。
セブンの3匹のカプセル怪獣の中ではワテクシ的に一番好き。
だけど活躍してる姿をあまり覚えてないんだけど・・・


1CIMG3503.JPG
それにしてもこの造形の細かさと美しさ!どうですよ素敵でしょ?
さっきの恐竜戦車ともそうですが、左右非対称で
皺やら膨らみやら、着ぐるみ独特のモールドを完全再現で、
もはや芸術の域じゃない?



1CIMG3504.JPG

1CIMG3505.JPG
更にこちらもセブンに登場した「ユートム」。
地底都市に配備された警備ロボットです。
複数存在し、なんかあんまり強くないらしい?
大きさは先程の「ウインダム」と同じ位。


1CIMG3506.JPG
この子に関してはワテクシ初めて見たんだけど、
古き良き時代の懐かしSFロボって感じで、超好みです♡♡
なんでもかんでもスマートでスタイリッシュなのが一番、
て訳じゃないと思うの。


1CIMG3507.JPG
お顔の下のプレートに記号が書いてありますが、
記号違いで全3種あるんだそうで。


1CIMG3498.JPG
弄ってるとお顔の透明プレートが外れました。
歯車っぽいのやパイプが組み合わさった、素敵メカじゃないですか♡



1CIMG3388.JPG
最後はウルトラマン怪獣から離れて番外編。
「究極大怪獣」の造形で「ゴジラ」やってくんないかな~と思ってたら
ホントに出た「アルティメットモンスターズGODZILLA ゴジラ」。
但し結構お高くなってた思い出。
その中から「ゴジラファイナルウォーズ」版「ガイガン」ですよ♡


1CIMG3390.JPG
韮沢ガイガンの尖がりまくった凶器のような緻密造型を
余すところなく再現で、これはもう溜息物よね♡


1CIMG3389.JPG
てなわけで簡単ながら「究極大怪獣」でした♡
更に探してみるとホイホイ出てきちゃいましたので、
また纏めて記事にしてみたいと思います♪
「アルティメットルミナス」にもちょこちょこ怪獣出てるみたいだし、
もっと大規模に展開してくれてもいいのよ♡
怪獣、好きだな♪ 怪獣、大好き♡
おしまい♡

ウルトラマン 究極大怪獣 アルティメットモンスターズ 第弐集 全6種セット

新品価格
¥8,200から
(2018/11/22 20:45時点)





スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。