SSブログ

ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その10 [井之頭五郎食堂]

ミニサンプルちょこっとレビュー。本日は「沖縄県・ソーキそば」。
1kkpokCIMG9129.JPG「海洋堂」物産展シリーズ。
かつて某飲料にに「おまけ」として付属したミニフィギュアシリーズ。
その完成度から好評を博し、幾度かの回を重ねる内に
遂に日本全国の物産品を網羅するに至った。

1CIMG9207.JPG
当記事はそんな珠玉の完成度を誇るミニフィギュアより
「各地域の名物料理」をピックアップ。
1/12サイズの可動フィギュア(figma)との比較を交え
読者諸兄にお伝えするものである。

はやい話がfigmaゴローさんの全国ミニサンプル食べ歩きって訳だ☆
貴方の街のご当地料理は出てくるかな?

なお、キャラ設定、店名等はいつも通りの全く適当なフィクションであります。
ご了承くださいませ。


1CIMG3090.JPG
どうも、井之頭です。本日は沖縄よりお届けですよ。
以前も沖縄の「泡盛」をご紹介した事があったと思うが、
あの時はコミック版ゴローさんな上、
登場したのは呑み助イタリアン艦娘なのでノーカンだ。
ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その5を参照。

大体沖縄だかどこだかわからない場所だったからな・・・


1CIMG3096.JPG
その点今回はマジもんの常夏ビーチを満喫ですよ。
ありがとう背景ボード。とってもソレっぽいです。
不満があるとすれば上着が脱げない俺の服装だけ。
「figma 井之頭五郎 松重 豊ver. ワイシャツ一人焼肉エディション」も
買っとけって事なんだろうなぁ。高いよなぁ。
さて、それにしても



1CIMG3097.JPG
腹が減りましたなっと。くつろいでても腹は減るもんだ。
さくっと腹に入れるにゃ、麺類がおススメってとこか。
沖縄で麺と言えば、アレだな。



1CIMG3098.JPG
海洋堂物産展謹製・ソーキそば
ソーキそば、お箸、ジョッキ生ビール。
「海洋堂 沖縄物産展」からのチョイス。



1CIMG3102.JPG
沖縄で「そば」といえば、小麦粉とかんすいで作る中華麺に近い沖縄そばの事。
スープは、カツオと豚の茹で汁の出汁を合わせたもの。ここにかまぼこ、
紅ショウガ、青ネギと共に「ソーキ」(よく煮込んだ骨付きの豚あばら肉)を
のせた物が「ソーキそば」である。
(ミニブックより抜粋)


1CIMG3104.JPG
沖縄と言えばこれだ。太麺に和風だしの独特の「うちなーすば」に
ボリュームたっぷりの豚のスペアリブ♪
注文してないビールが付いてきたのはまあ、製品上の都合というヤツだ。
早速頂きましょうかねぇ。


1CIMG3100.JPG
海洋堂さんのミニサンプルの汁物ってば今回もクオリティ凄い。
麵や具材の上に樹脂でも乗せてるんだろうか?
如何にもスープに漬かって御座いのこの表面のテカリがたまらんね。
これは全盛期のリーメントでも見られなかったナイス技法だ。


1CIMG3106.JPG
フーフー!ハフハフ!ズルズルズル!
これは実に食いでがあるな!
ソーキは骨付きと言っても軟骨だ。長時間煮込まれただけに
実に柔らかく肉ごと食べられる!


1CIMG3107.JPG
あっという間に完食!ごちそうさまでした!
ううむ、暑い所で熱い熱いそばってのも乙なもんだ!
これで上着が脱げれば言う事無いんだがね・・・!

取りあえずこれで沖縄での1食目は終了!
そう、これはまだ1食目・・・




※リーメント新作予約!お値段が少々お高めな分小物類含むサンプルの
 クオリティが素晴らしく高い「スヌーピー」のミニサンプルシリーズに新作
「SNOOPY'S CHOCOLATE CAFE」!スヌーピーのチョコレートカフェを
 イメージしたミニチュアフィギュア♡ディスプレイできるショーケースや
 レトロなレジ、お買い物かごなどの遊べる要素もいっぱいだよ!
 来年1月発売!

SNOOPY'S CHOCOLATE CAF遵ッ BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

新品価格
¥3,620から
(2018/11/18 23:23時点)






1CIMG3109.JPG
ビーチを心の底から満喫して、キャラを忘れそうになってるゴローさんですが、
次回も沖縄編続きます♡今度はリーメントで沖縄をガッツリ堪能。お楽しみに。


     「沖縄」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その9
ゴローさんと、「番外編」物産展食堂・その3
ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。