SSブログ

ゴローさんと、「番外編」物産展食堂・その6 [井之頭五郎食堂]

井之頭五郎食堂リーメントに寄り道。公園で部活めしを喰う!
1kkokCIMG9129.JPG
「海洋堂」物産展シリーズ。
かつて某飲料にに「おまけ」として付属したミニフィギュアシリーズ。
その完成度から好評を博し、幾度かの回を重ねる内に
遂に日本全国の物産品を網羅するに至った。

だけど今回は出てきません。

1CIMG9207.JPG
当記事はそんな珠玉の完成度を誇るミニフィギュアより
「各地域の名物料理」を海洋堂抜きでピックアップ。
1/12サイズの可動フィギュア(figma)との比較を交え
読者諸兄にお伝えするものである。

はやい話がfigmaゴローさんの全国ミニサンプル食べ歩きって訳だ☆
貴方の街のご当地料理は出てくるかな?

なお、キャラ設定、店名等はいつも通りの全く適当なフィクションであります。
ご了承くださいませ。


1CIMG3144.JPG
どうも、某有名100円ショップで背景ボードを買い込み俄然やる気の出た
がんぐりーぬんとこの井之頭五郎です。「レザック66」じゃない背景良いなぁ!
ここはどこの公園だ?なんか遠くまで広がった芝生のになんとなく
松山の「堀之内公園」を連想しちゃうなぁ。
松山城とか「坂の上ミュージアム」まで来たなら
ここで一服するのオススメ。松山市駅にも商店街にも近いし
最近ならお昼にケータリングカーも来てるし。



1CIMG3145.JPG
なんて飯の話をしてたら案の定、

腹が 減っ た。

今日は一体何を喰わせてくれるんだ?



1CIMG3147.JPG
本日のメニュー
「ぷちサンプルシリーズ みんなのおひるごはん」より  バク!バク!ごはん

お弁当箱に箸入れ、スポーツドリンク、パック牛乳、
アンパン、焼きそばパン。


1CIMG3148.JPG
うわあ、カロリーが凄い事になっちゃってるぞ。
これは間違いなく男の子ごはんだ。野菜が少ししか入ってない弁当に


1CIMG3149.JPG
アンパンと調理パンも同時食いとか、
部活やってる男子高校生の昼飯といったところか。
・・・コレ勝手に食っても大丈夫なんだろうな?



1CIMG5611.jpg
以前高校で女子校生の弁当食った時は
玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その1参照)
帰りが大変だったからな。高校に忍び込むのはホントお勧めしない。



1CIMG3151.JPG
とりあえず、いただきます。
弁当箱のふたが開いて箸入れから端が取り出せる。
今ではビックリもんだが全盛期のリーメントは平気でこういう事する。


1CIMG3155.JPG
もりもりの大盛りごはんにハンバーグ、目玉焼き、フライドポテトに
ウインナー、野菜はミックスベジタブルのみと実に男前なお弁当。
しかも1/12サイズの俺にはドカ弁サイズだ。


1CIMG3156.JPG
こういうドカ弁は、ガツガツと掻き込んで喰うのが礼儀ってなもんよ!
(ゆっくり食べるとお腹がすぐ一杯になるってのもある)
ガツガツガツ!
うおォン 俺はまるで現役高校男子だ!


1CIMG3159.JPG
まだまだ行くぞ!
まずはあんこがぎっしり詰まった重そうなアンパン
(ちぎった箇所の造形すごいよね)で
甘味と更なるカロリーを補給!胸やけしそう!


1CIMG3150.JPG
更にラベルの文字が完璧に読める恐るべき細かさの「焼きそばパン」を


1CIMG3161.JPG
大人の都合でラップごとモリモリ喰う!
美味い!が、重い!


1CIMG3163.JPG
〆はスポーツドリンク500㎖一気飲み!ごくごくごく!
(ちなみに紙パック牛乳は表面が劣化してべとついてたので処分しました。
 古いアイテムだからね。たまにそういうのもあるさ。)



1CIMG3165.JPG
うはー喰った喰った。味も決して悪くなかったが敢えて言う。
男には上品なフルコースをちまちまつつくよりも、
安飯を胃袋一杯ガッついて詰め込みたい衝動に駆られる時があるのさ。
それにしてもこれをペロッとイケる現役部活高校生やはり恐るべし。
これが、若さか・・・


てなわけで今回は「リーメントぷちサンプル みんなのおひるごはん」からの
ボリュームお弁当でした♡結局どこの名物料理でもなかったのですが、
「お昼ご飯」でくくったこのシリーズには個性的なジャンル、メニューの
「お昼」が揃ってて実に面白い。またゴローさんに食べて頂く予定です♡


1CIMG3115.JPG
さあ、カロリーもたっぷり摂ったし、ちょいと遠方に出張に行くか!
次回の「物産展食堂」お楽しみに♡





※リーメントぷちサンプル新作はお洒落なパン屋さん
「ぷちサンプル BAKERY PETIT 」!美味しそうなパンだけでなく
 トングやドリンク、トレー、紙袋など小物の充実が素晴らしい♡
 貴方のお部屋で小粋なパン屋さんが本日開店!12月発売予定!

ぷちサンプル BAKERY PETIT BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

新品価格
¥3,620から
(2018/11/13 21:10時点)






おまけ。悲しき失敗写真。

1CIMG3156.JPG
こういうドカ弁は、ガツガツと掻き込んで喰うのが礼儀ってなもんよ!
ガツガツガ



1CIMG3157.JPG
ああんッ!?
こんな瞬間撮れても全然嬉しくない・・・


     「お弁当」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その9
ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その8
ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その7

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。