SSブログ

玩栗犬と、おまけの11月11日は何の日? [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

※おまけ。今日(11月11日)は何の日?
1CIMG3172.JPG
1CIMG3173.JPG
11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。
スティック菓子の形が数字の"1"に似ていることから決まったんだそうな。
だけどそれだけじゃない。11月11日は色んな記念日になってんのよ。
今回はそれら記念日をを当ブログの過去画像でお伝えいたしましょう♡



1CIMG9143.JPG
きりたんぽの日


1CIMG5205.JPG
お箸の日&麺の日


1CIMG2010.jpg
いただきますの日


1CIMG1613.JPG
チーズの日


1CIMG7005.JPG
鮭の日


1CIMG0938.JPG
豚まんの日


1CIMG9645.JPG
立ち呑みの日


1CIMG1183.JPG
たくあんの日


1CIMG0471.JPG
おそろいの日


いっぱいあるわよね~。大体は「1111」の数字の形が由来となってますが、
詳しい由来は皆様で調べて頂戴♡
他にも「もやしの日」「ピーナッツの日」
「良い出会いの日」とかあるんだって。

・・・しかし我ながらカオスなブログであるな。
女の子が生ジョッキ片手にスジ煮込みをつつく
フィギュア画像が見られるのは玩栗犬んとこだけよ♡(需要は無い)



1CIMG3115.JPG
そんなカオス画像の大元になっている「ゴローさんの物産展食堂」!
背景ボードのおかげで撮影が好調に進んでおります♪
来週にも新章突入!ご期待くださいませ♡
おしまい♡

【限定】 ポッキー<ガンプラ>パック 3点セット(プラモデルのみ)《プラモデル》

新品価格
¥3,980から
(2018/11/11 21:06時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。