SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー バンザイトロン [トランスフォーマー]

戦車からトランスフォーム!漆黒の鎧武者「バンザイトロン」!
1CIMG2329.JPG正式名称
トランスフォーマー ハント・フォー・ザ・ディセプティコン ボイジャークラス バンザイトロン
発売日不明。

新シリーズNEST(ネスト)軍に追われるディセプティコン!
戦車(ジャングルモデル)からロボットへ変形。
生命感あるロボットとしての演出を楽しむことができる
可動ギミック(メックアライブ)搭載。
(同形「ブラジオン」の説明より引用)

今週は「パワーオブザプライム」に「SSシリーズ」、
映画「バンブルビー」関連と一斉にトランスフォーマーの新作トイが
発売されますね♡楽しみですね♡
かくいうワテクシもどれかおつまみする予定でしたが・・・


1kokCIMG2307.JPG
お出かけ先で欲しかった旧作トランスフォーマーをつい購入して
計画がおじゃんだよ。
てなわけで、皆さんが新作TFで盛り上がる中、
当ブログは懐かしTFレビュー強化週間に突入ですよ。
まあ、珍しいもん見たと思って付き合って頂戴な♡

今回ご紹介するのは映画2作目の後に展開したシリーズ、
「ハント・フォー・ザ・ディセプティコン」に登場するディセップの
更にカラバリ、もしくはこれが本家か?の「バンザイトロン」!
さっくりとレビュー開始!


それではビークル形態の戦車から。

1CIMG2285.JPG
まずは横から。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG2275.JPG

1CIMG2276.JPG
ダークグレー、というか、ランプブラック?の
渋いカラーリングの戦車がビークル形態。モチーフが何かはわかりませんが
実写版TFらしいリアルな造形で一目惚れです♡


1CIMG2278.JPG
但し、ロボ時の武器を兼ねた戦車の砲門は軟質素材製。
へにょんと曲がってるのが玉にキズ(写真のは精一杯直した状態)。



1CIMG2289.JPG
取り外すとこんな感じなのだ。砲門が刀になってんのね。
これは硬質素材でお願いしたかった。


1CIMG2286.JPG
可動箇所は砲塔の回転と上部機関銃の回転。
キャタピラは造形の都合上可動はしませんが、
履帯に小さな車輪が4ヶ付いてますので転がし走行は可能ですよ。
あと砲塔左右のスモークディスチャージャーぽいのは固定です。


1CIMG2291.JPG
あとこれはロボ時のギミックなのですが、砲塔部分が
ぱっくりと開いて中から小太刀を収めた鞘がコンニチワ。
砲塔の中もメカのモールドが造形されてますよ。このギミック好きだわ♡
中には砲塔の開閉に連動して回転する緑色の円盤アリ。
これが「メックアライブ」って奴だわね。


1CIMG2293.JPG
砲塔側面にディセプティコンマーク。
ああ、やっぱりそっち陣営か・・・。
遠距離射撃の有利捨てて、わざわざ変形して
チャンバラしに行く戦闘狂だからね・・・。


1CIMG2295.JPG
それでは変形開始!トランスフォーム!
変形難度は程々。ビークル→ロボへの変形なら
説明書見なくても大体イケます。



1CIMG2297.JPG
前面。「バンザイトロン」とは・・・ゴメン全く分かんない。
調べれば玩具の方は同名でも様々な姿で発売されてるようね。
日本では「ブラジオン」の名前で全く別のカラーで販売されました。
「バンザイトロン」の方がカラバリで、海外での未発売された、らしい。


1CIMG2298.JPG
背面。コチラを手に入れたのは結構前。元になった「ブラジオン」の
評判の良さを知るも買い逃してたんだけど、某所で「ブラジオン」と
「バンザイトロン」の両方が売られてるのを発見。
見比べて迷った挙句、緑にオレンジの甲冑より
ダークグレーに銀とライトグリーンのカラーリングに惹かれ
「バンザイトロン」のほうを購入したのでした。
確かこっちのが数千円ほど高かったわ。


1CIMG2352.JPG
大きさ比較はこんな感じ♪


1CIMG2300.JPG
それにしても戦車が変形して鎧武者と来たか。
鎧武者といえば『ロストエイジ』から登場した
「ドリフト」を思い出しますが、
外装で甲冑姿を造り上げるだけでなく、分離した履帯をも
甲冑の「大袖」や「草摺」に見立てたりと、
外見的にバンザイトロンの方が「武者らしく」「うまく」見えますね。
ワテクシの個人的感想ですけどね。
それでいてメカ剥き出しの細い手足や大きく張り出した肩とか、
王道の「人型」からちょい外したスタイルがまた実写版TFらしくていいのよね♡


1CIMG2302.JPG
ドクロのような赤い「面頬」と甲冑で悪っぽい。
やっぱりこいつディセップだ。
「ブラジオン」ではこの面頬が「白」で
甲冑が「明るいオレンジ」だったのがワテクシ的に苦手だった。
バンザイトロンのカラーリングのがやっぱカッコイイ♡


1CIMG2321.JPG

1CIMG2322.JPG
それでは大太刀を手にポージングといこう。
引っこ抜いた刀は腰の左側の装甲に差しておく事ができます。


1CIMG2305.JPG
そして背中から小太刀を引き抜いてっと。
剣術家だからか、腕の可動が超優秀。
肘には2箇所の関節があって深く曲げられるし、
刀の両手持ちはおろか、この写真みたく
下手すると背中の刀に手が届くレベル。


1CIMG2307.JPG
但し手首の回転可動は無いけどね。
それも二の腕の回転軸可動でフォローできるし。
さあ、二刀を構えいざ勝負だ!


1CIMG2312.JPG

1CIMG2316.JPG

1CIMG2330.JPG
下半身の可動も中々だ!戦車時にキャタピラになる脚の変形の都合もあって
足首の前後可動範囲が広い。あと足裏も広めで踵が稼働する事もあり、
大概のポーズでも安定して立たせられるわよ♡


1CIMG2332.JPG
最後に対戦相手を召喚!SSシリーズ「グリムロック」!
超絶パワフルな攻撃を捌ききれるかな?


1kCIMG2333.JPG
ハンマーパンチを二刀で受け止め、


1CIMG2338.JPG
一息に跳躍!


1CIMG2347.JPG
そのまま上空から斬り下ろす!
並のTFなら致命傷だが、グリムロックは止まらない!
両者の激突はまだ始まったばかりだ!



1CIMG2325.JPG
てなところで、
以上「トランスフォーマー バンザイトロン」でした。
ビークルモードの戦車からメカニカル武者への変形は斬新。
しかも映画系統のトイだから、甲冑と複雑なメカがイイ感じに融合して
人外バランスの異形の甲冑ロボになってるのが素敵♡


1CIMG2280.JPG
唯一のの弱点は軟質素材でどうしても曲がっちゃうメイン武器の刀だけ。
ロボ状態で手に持たせるには誤魔化しようもありますが
戦車状態で曲がって下向きの主砲ってのは、
なんかやる気無さそうでカッコ悪いからねぇ。





※余談になりますが、今週無駄遣いしなければ狙ってたのがこちら♡
 「レジェンダリー オプティマスプライム」!懐かしのオリジナルの
 トレーラートラックモードからMovie版のオプティマスプライムに完全変形!
 元々出来の良かった「クラシックオプティマスプライム」を彷彿とする
 スタイルにこれは自然と期待も高まるってモノ!今回は皆さんの
 評判を伺ってからとしますか。今週末発売予定!

トランスフォーマー レジェンダリー オプティマスプライム

新品価格
¥5,800から
(2018/10/23 21:52時点)







1CIMG2327.JPG
以上、おしまい!


     「ハント・フォー・ザ・ディセプティコン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマームービー シースプレー
玩栗犬と、トランスフォーマー パワーオブザプライム ロディマスプライム
玩栗犬と、トランスフォーマー レジェンズ レオプライム

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。