SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・ヴェノム(モンスターヴェノムシリーズ) [海外トイ スパイダーマン]

映画公開直前!マーベルレジエンドでヴェノム再登場!俺達がヴェノムだ!
1CIMG1864.JPG正式名称
マーベルレジェンド・ヴェノム(モンスターヴェノムシリーズ)
発売日不明。

1CIMG1801.JPG
マーベルキャラクターの定番6インチフィギュアシリーズ
「マーベルレジェンド」より、ヴェノム関連の人気キャラクターを
セレクトしたシリーズが登場!全6体に付属するビルドパーツを組み立てる事で
ビルドフィギュア「モンスターヴェノム」が完成します。


1CIMG1797.JPG
映画「ヴェノム」公開直前!と言う事で
ワテクシんちの「トイザらス」にもやっと入荷しました
マーベルレジェンド新作「ヴェノム」&カーネイジ!
今回はまずヴェノムからご紹介!渋いおっちゃんの顔まる見えバージョンだよ!
早速ご紹介!



1CIMG1798.JPG
ちなみにいつも黒かった外箱が、今回は白色になってるのね。
マーベルレジェンド自体買うの久々だから知らなかったわ。今回だけかな?

それじゃ開封。


1CIMG1810.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
先程も書きましたが、今回は中の人、エディ・ブロックさんの
お顔が見えてる状態がデフォルトです。


1CIMG1811.JPG
前面。「ヴェノム」とは、アメリカンコミックス「スパイダーマン」に
登場するヴィラン(悪役)の一人。
スパイダーマンの能力を記憶した地球外の寄生生物
「Symbiote(シンビオート)」がスパイダーマンを殺そうと思うほど憎む
元新聞記者「エドワード・チャールズ・ブロック(エディ・ブロック)」に
取り憑いた姿である。


1CIMG1812.JPG
背面。深い恨みを持つ二人(?)は共生体「ヴェノム」として
スパイダーマンを付け狙う(なので自分の事を「We(俺達)」と呼ぶ)。
一方、スパイダーマンと戦う以外はその強大な力を
私利私欲の為に使う事はなく、彼曰く「善良な罪なき人々」を
傷つける事を良しとしない。彼なりの良心、美学に基づいて行動している。

場所を変えるぞスパイダーマン! 罪なき人々の犠牲は避けねばならん!
(ゲーム「マーヴルVSカプコン」のヴェノムのセリフより)


1CIMG1814.JPG
アメヤマヴェノムやマーベルセレクトのアルティメットヴェノムと違い、
バケモノじみたマッチョボディではなく、大男のエディ・ブロックの
お肌にシンビオートがそのままへばりついた普通の人型スタイル。
以前ご紹介したトッド・マクファーレンデザインの最初期ヴェノム
酷似したボディですね。・・・てか、もしかして同じじゃね?
そこは後で比べてみるとして・・・


1CIMG1808.JPG

1CIMG1807.JPG
今回の売りはこの「エディ・ブロック」の素顔!
角刈りの決まったナイスおじさんフェイス。
映画に合わせての発売とは思いますが、別にトム・ハーディ様の
ダンディフェイスではなく、いつものコミックのお顔に見えるわね?
映画版ヴェノムはまた別に作るのかしら?

1CIMG1816.JPG
心なしか凛々しい表情造っちゃってたり。緊張してる?
素顔がただくっ付いてるだけでなく、首元にほどけたシンビオートの
触手がうにょうにょしてるのが良いよね♪
そして素顔の程よい大きさに、他商品との挿げ替えの可能性を感じちゃう♡


1CIMG1817.JPG
可動について。肩の前後可動がオミットされてるますが、
あとはスパイダーマンとかの他のマーベルレジェンドとまったく同等。
てか最近のマーベルレジェンドの共通の可動素体まんまだからね
屈み気味だとお顔が大きく見えるな?


1CIMG1819.JPG
アメイジングヤマグチみたいな、異常な程動くって事は無いですが、
大概のアクションポーズはこなすことができます。
オマケにヴェノムほど腕も脚も太いフィギュアなら
各関節の剛性もハンパなく、何も考えず気楽にガシガシ動かして遊るわよ♡
昔のアメトイってば関節の癒着とか大変で、関節をねじ切らない様に
恐る恐る動かしてた覚えがあるわ。最近のマーベルレジェンドはその点
安心して遊べるわね。


1CIMG1820.JPG
ちなみに首の周りのシンビオートのうにょうにょは
背中の穴一か所で接続されてて、取り外しが可能です。
てか取り外さないと差し替えの頭部が付けられないからね・・・
ここから素顔を取り外して・・・


1CIMG1824.JPG
オプションのヴェノム顔をスポン♪
はい、ヴェノム完成形♡コレがなくっちゃね♡


1CIMG1826.JPG
大きな目に裂けたお口、並ぶ牙にナイス笑顔。
これは良いヴェノム顔だ♡
お口からはトレードマークの垂れた舌が・・・無いな。
ここら辺もマクファーレン版初期ヴェノムを彷彿とさせます。
・・・いよいよもって前作ヴェノムと同じ気がしてきた。


1CIMG1827.JPG
それでは更なるポージングだ!


1CIMG1830.JPG
身軽にジャンプ!
この写真では別売りの下からスタンドで支えてますが
背中側にスタンド支柱を差し込む事ができる穴も開いてます。


1CIMG1837.JPG
ウェブシュート!
ヴェノムの場合スパイダーウェブは手の甲から発射されるのだ。
このウェブはアメヤマスパイディからの借り物。


1CIMG1842.JPG
コレもそうです♡
ヴェノムのフィギュアではオプションパーツと言えば
「シンビオート」関係の触手やらが優先されて
ウェブは中々つかないよね。
今回のマーベルレジェンドだと替え頭部とビルドパーツだけで
替え手首も付いてないんですけどね。そこは残念。

しかし動かしてるとますます高まる既視感。
これ絶対どっかでさわったことあるぞ?
これはもう我慢できん・・・


1CIMG1881.JPG
ここで他のフィギュアと比較してみよう。
まずはライバル「スパイダーマン」と。
写真左がアメイジングヤマグチのスパイダーマン。
写真右がマーベルレジェンドの「クラシックスパイダーマン」。
ちょい大き目のアメイジングヤマグチシリーズの対戦相手には
マーベルレジェンドは丁度いいサイズですよね♪


1CIMG1866.JPG
そして本命のヴェノム比べ。
写真左がアメヤマヴェノムで、写真右が
「マーベルレジェンド・アブソービングマンシリーズ」のヴェノム。
ワテクシが昔ご紹介したヴェノムだが・・・やっぱり!!


1CIMG1804.JPG
首から下まったく同じだった!


1CIMG1805.JPG
背中側だと白い蜘蛛マークの大きさが違いますが、
素体は全く同じに見えます。そりゃあ触った事ある訳だ。

ただ、同じフィギュアだから残念、って事でもない。
何故なら・・・


1CIMG1844.JPG
同じ素体であれば、旧作のオプションパーツを
今作にも流用できるって事だからさ!
実際今作ヴェノムの手首を引っこ抜いてみると
旧作のジョイントとまったく同じだったぜ!
カラーリングも同じで違和感まったくなし!


1CIMG1845.JPG
なので今作ボディで旧作の掴みかかる手首を装着!
この手首はヴェノムのポージングに必須でしょうよ♪
これは似合う♡


1CIMG1847.JPG
今作ボディに旧作舌出し頭部を接続!これまたジョイント一緒!
逆に旧作ボディにエディ・ブロックの頭部もOK♪


1CIMG1849.JPG
挿げ替えすぎてしまいにはどっちが今作のボディが
どっちだったかわからなくなっちゃった。まあいいさ!
良質のヴェノムフィギュア素体なら幾らあってもOK♪
でも次造る時にゃ肩の前後可動だけは追加しといてくれよな!



1CIMG1859.JPG
ここでちょっと脱線。
サイズ的に良さげだったのでアメヤマヴェノムに
エディの顔のせてみた。アップで見ればこれはアリなんだけど


1CIMG1862.JPG
首が長いので俯きポーズじゃないとおかしく見えちゃう。
そもそもアメヤマヴェノムは人外のボディバランス
(長い腕大きめの胴体に短めの脚)なので
全体で見ると普通の人間の頭がかなり浮いて見えちゃうのよね。



1CIMG1883.JPG
最後は永遠のライバル、スパイディと対決!
てなところで、
以上
「マーベルレジェンド・ヴェノム(モンスターヴェノムシリーズ)」でした♡


1CIMG1855.JPG
素体だけなら過去作と同じ。頭部だけが新規造形と言う事かしら。
エディ・ブロックの素顔は、映画では主役だからだろうか
凛々しく、渋カッコイイおじさん顔になっててこれは貴重。
逞しいボディも過去作といえど十分動く良い素体ですから問題無し。
むしろオプションパーツの流用ができるのは嬉しい誤算だった♡
エディとヴェノム、両方の顔でガシガシアクションが楽しめる
良フィギュア♡今ならトイザらスでもお安く入手可能よ♡
ベノムファンの方はお早めに購入おススメです♪





※メディコム・トイ の可動フィギュア「マフェックス」シリーズで
 スパイディに続き我らがヴェノムも予約開始!ムキムキボディに
 口は裂けても舌があんまり出てないアーリースタイルでの立体化!
 スパイディと同様、豊富な可動箇所とオプションパーツで
 あらゆるポーズを楽しめるぞ!2019年7月31日発売予定!先は長いな・・・

MAFEX マフェックス No.088 ヴェノム コミック バージョン 全高約160mm 塗装済み 可動フィギュア

新品価格
¥7,160から
(2018/10/12 14:59時点)





1CIMG1867.JPG
「そして映画「ヴェノム」は2018年11月2日に全国ロードショーだ。
 俺達の初の主演映画になるな。一時は製作立ち消えの噂もあったので
 公開されるのはとても嬉しい・・・。」



1CIMG1871.JPG
エディ「ぜひ沢山の人に見てもらいたい。スパイダーマン、お前もだ。
    大ヒットしたら続編が作られるかもだし、その時は
    ひょっとしたらお前も1カット位出演できるかもしれんぞ。
    悪い話ではないだろう?・・・聞いているのか?」

ピーター「ああ、うん・・・
    (映画『スパイダーバース』日本公開はいつだろう?)」

マイルズ(ペニ・パーカーちゃん・・・)





1CIMG1887.JPG
次回は笑顔がキレッキレのこの方!お楽しみに♡


     「ヴェノム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ヴェノム・クロニクルまとめ
玩栗犬と、マーベルレジェンド・アイアン・スパイダー
玩栗犬と、アクションフィギュア・オンスロート

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 2

ヴェノム初心者

いつも楽しく見てます!先日海外旅行のついでに一足早く「ヴェノム」観ちゃいました!スパイダーマン3やマブカプでしかヴェノムを知らないニワカですがめちゃくちゃ楽しめました!
しかしせっかくの単独映画なのに映画仕様のフィギュアが出ないのは惜しいですよね
 これに限らずXメンなども権利の関係なのか映画版の6インチフィギュアが少なくて残念です
by ヴェノム初心者 (2018-10-13 00:59) 

がんぐりーぬ

・ヴェノム初心者様・いらっしゃいませ♪
「ヴェノム」をもう観られたとは羨ましい…
海外旅行だけでも羨ましいというのに(やっかみ♪)
今回のフィギュアが映画版でなく、素顔が
トム・ハーディ様でもなかったのは
気になりますよね。アベンジャーズだって
公開直前には映画コスチュームで
発売されているので尚更です。
ここは後程補完して頂けると信じましょう!
日本のフィギュアメーカーにも期待ですよ♡
マブカプのヴェノムめっちゃ好きです♡♡
by がんぐりーぬ (2018-10-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。