SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー(サイクロン号編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO新展開「SHODO-X仮面ライダー」その2!疾走サイクロン号!
1CIMG1412.JPG正式名称「SHODO-X仮面ライダー
2018年9月24日発売。

1CIMG1285.JPG
バイクがラインナップに加わり、ライダーも造形・可動機構が
パワーアップした新たなSHODOシリーズ「SHODO-X」。
「VS1」で既出の「旧1号」「旧2号」をラインナップし、
サイクロン号との同時購入を促します。
さらに拡張セットにより「新2号」や「旧2号用サイクロン号」を再現可能。
シリーズのアクションフィギュアとしての遊び様をさらに広げていきます。

SHODO-X仮面ライダーレビュー第二弾!
今回は「サイクロン号」と「拡張セット」をご紹介!
さっくりとレビュー開始!


4.サイクロン号(A-SIDE)
5.サイクロン号(B-SIDE)
1CIMG1422.JPG
「サイクロンの如く、突っ込め、鋼の戦馬!!」

1CIMG1293.JPG
サイクロン号はパーツ数多くて2分割されてます。
2つ揃えて1つのバイクが完成するという訳だ。
お値段1000円ちょいのバイクは高いか安いか?
皆様このレビューでご確認の程を♪


1CIMG1301.JPG
「A-SIDE」にはバイクの本体部分とマフラー部分が。


1CIMG1302.JPG
「B-SIDE」には外装とクリアパーツが入っています。
どちらもランナーにくっ付いた状態。ニッパーとか準備しといた方がいいわね。


1CIMG1402.JPG
とりあえずA-SIDEを組み立ててみる。所要時間10分ちょっと。
説明書は箱の裏に書かれてます。確認しながら進めたケド、ちょいと
戸惑うとこもありました。


1CIMG1403.JPG
なんかこの状態でも結構様になってるのよね。
やや細めの部品も有り。組立時に折らないように注意。
接着剤は特に必要ないかな。


1CIMG1405.JPG
その本体の上から外装を取り付ければ


1CIMG1407.JPG
サイクロン号の完成だ♡エンブレム含め全部印刷&塗装済みなのが嬉しい♡
シールだとおさわりしてる時にどうしても剥がれが気になっちゃうからね。
この仕様は続けて欲しいな~。


1CIMG1409.JPG
横から見たらこんな感じ。
折り畳み式のスタンドにタイヤの下にくっ付ける透明台座で自立可能です。


1CIMG1411.JPG
ついでに大きさ比較でこんな感じだ。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1408.JPG

1CIMG1410.JPG
どうでしょう、初代サイクロン号ならではのドッシリとしたフォルム。
タイヤやマフラー等細部のディテールも凝ってます。
ワテクシ的には1000円でこの出来なら上等。
そして次弾以降のバイクにも期待が持てるという物です♡


1CIMG1423.JPG
さてバイクというからにはライダーに乗ってもらわないと。
SHODOシリーズサイズに造られてますから、
旧仮面ライダーVSシリーズのライダーも跨がる事は可能ですが・・・。


1CIMG1417.JPG
しっかり乗りこなすのは股関節の引き出し可動が必須!
この写真のように引き出せばハンドルを握ったまま
フットペダルに脚を掛けられます。まだ座り方が浅い位だわね。


1CIMG1420.JPG

1CIMG1419.JPG

1CIMG1421.JPG
それでも中々決まってるでしょ♡
意外にもこっちの売り場じゃライダーが先に消えて
サイクロン号セットが丸ごと残ってたりしますが、
無視するにはもったいない出来ですよ♡


1CIMG1425.JPG
勿論桜島ver.1号も搭乗可能。そして旧2号にはこちらを使うのだ。



6.拡張セット(2号用サイクロン号パーツ他)
1CIMG1448.JPG
「ライダー2号を忘れていたな!」


1CIMG1296.JPG
仮面ライダー旧2号を遊びつくす拡張セットですよ♡


1CIMG1303.JPG
箱を開ければサイクロン号用の付け替えマフラーと
手首、脚の一部のみのランナー3枚で正直寂しいっちゃ寂しい。


1CIMG1441.JPG
しかし「拡張セット」の色違いのマフラーを装備する事で、
「旧2号用のサイクロン号」を再現する事が可能!
マフラーが銀色になっただけですが。何とマニアックな事か!


1CIMG1440.JPG

1CIMG1443.JPG
このサイクロン号は本郷 猛がヨーロッパに転戦する際に
一文字 隼人に託した状態の物です。登場してからちょっとの間で、
セミカウルになった「改造サイクロン号」に変わっちゃうんだけどね。
この拡張セット、2号への愛が深いな。



1CIMG1444.JPG

1CIMG1445.JPG
そして付属する手足を赤手袋や赤ブーツに組み替える事で
「仮面ライダー新2号(黒マスク)ver.」を再現する事が可能なのだ!
個人的にはコッチがメインだ!


1CIMG1446.JPG
てか、すっきりとカッコイイ黒マスクは
元々新2号を意識した物だからこの状態の方が違和感ないのよね
(旧2号はマスクがもう少しエラが張ってる)。


1CIMG1447.JPG
組み換え方法は、手首は通常通りの差し替えで、
脚は膝から先を引っ張って外して取り換える、最近なら
SHODO仮面ライダーVSの「仮面ライダーキバ」の「ヘルズゲート解放」脚の
取り換え方法と同じ。簡単にできますよ♡


1CIMG1449.JPG

1CIMG1454.JPG
この黒マスクの新2号は劇場版の客演時とか、
漫画なら「仮面ライダーSPIRITS」の2号とかで有名です。
ワテクシも新1号との外見の差がより明確になるから、
こっちの2号のが好きなのです。

ちなみに横にいるのはSHODO仮面ライダーVS版「新1号」。
流石に今作2号と並べると物足りないな・・・
と、思ったアナタ。出るよ。新1号もリニューアルされて出るよ。
あのマシンを引っ提げてね・・・



1CIMG1318 (2).JPG
以上、「SHODO-X仮面ライダー」でした♡
組み立てに少々手間はかかりますが、完全塗装済みの
出来の良いサイクロン号が手に入ります!しかも安価で!
当然SHODOシリーズと相性も良く、旧素体でも跨らせる位は問題無し♡
そして今回リメイクされたライダー達はイケメンにパワーアップ!
股関節の引き出しギミック追加で可動もパワーアップ!
手に入れない理由がないです!オススメですよ♡




※SHODO-X次回作予約開始!今度は平成ライダーから「ファイズ」登場!
 ノーマルと「アクセルフォーム」の2種類にバイクは「オートバジン」!
 拡張セットで「ロボモード」にも変形可能!更にライダーには
 「仮面ライダーディエンド」も登場だ!今回の出来を鑑みれば
 もうこれは期待しかない!そして噂によれば「新1号」も・・・

(仮) SHODO-X 仮面ライダー2 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,300から
(2018/9/29 11:45時点)






1CIMG1462.JPG
以上、おしまい!


     「サイクロン号」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー(仮面ライダー編)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS6(SIDE RIDER+)
玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。