SSブログ

玩栗犬と、おまけのスーパーロボット系トレーディングフィギュア [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。スーパーロボット系トレーディングフィギュアちょびっと。
1CIMG1031.JPG

その1。
1CIMG1026.JPG
まずは「太陽の使者 鉄人28号」!
スラリとスマートな鉄人がハンマーパンチ!ならぬ跳び蹴りで敵メカをKO!
確かフルタの食玩だったと思います。太陽の使者版の立体化、
トレーディングフィギュアじゃ珍しくない?ワテクシコレの他は
バンダイのガチャポンのしか知らないわよ。


1CIMG1030.JPG
だけどね、この鉄人の放映時のグッズなら実は持ってた。
当時のガチャポンので「鉄人立体パズル」とか言う名前で
首だけのミニプラモデル。ちゃんと色分けしてあったのよ。
頭部が青で、ひさしとマスク部分が黒、鼻と目がまとめて黄色の3色だけど。
小さい時に従兄弟の兄ちゃんから貰ったの。


1CIMG1029.JPG
ワテクシは放送を見てなくて鉄人と言うとおデブい元祖のしか知らないから
イケメンの鉄人にその頃からファンになっちゃってたわねぇ。
まあ、そんなこんなでこの食玩も大事なコレクションとなったわけです。
超合金魂プレミア化して悔しい・・・。

てなわけで、
本日のおまけはロボット関係の小物さっくりご紹介だよ♪
Twitterに上げといた分に新規追加で計3点。見てって頂戴な♡


その2。
1CIMG1277.JPG
先日「SHODO-X仮面ライダー」を買いに行った時には
スーパーミニプラの「真ゲッターロボ」出てましたね。
ワテクシもゲッター1だけでも買おうかと思ったんだけど、
意外とお高い上にシール貼りが苦手な事もあってスルーした。
ワテクシは昔のこっちので我慢するのだ。


1CIMG1272.JPG
こちら昔タカラ&海洋堂コラボで発売された食玩、
「K・T フィギュアコレクション ダイナミックロボットミュージアム」の
ゲッターロボです♪ 8センチ位のミニサイズですが、フル彩色で結構動くのよ♡


1CIMG1275.JPG

1CIMG1273.JPG
もちろんゲッター2、ゲッター3もあるぜ!
ゲッター3の出来なんかちょっと凄いわよ。


1CIMG1282.JPG
ホントは更に「真ゲッター1」や「鋼鉄ジーグ」まであったのよ。
けど、どの商品も関節が脆くてね。腕や胴がポロリしちゃうの。
真ゲッター1なんか見かける度買い足してったのに全部おしゃかだよ。
今は早乙女研究所地下の試作ゲッターロボ廃棄場の如く、
無数の手足の折れたゲッターロボがケースの奥に積み重なっている・・・



その3。
1CIMG1141.JPG
轟雷ちゃん「見て下さい!裏の畑で大空魔竜を捕まえました!」
      カボチャ齧ってたんですよ!うちで飼っても良いですか?」


1CIMG1146.JPG
こちらバンダイのガチャポン・・・だろうと思う。
ちゃんと頭部も外れるんですよ♡


1CIMG1149.JPG
轟雷ちゃん「今はまだ『小空魔竜』ですね。
      早く『超合金魂 GX-05 大空魔竜』位に大きくなって下さいね!」

轟雷ちゃんがいつか両手にミラクルドリルを装備する、その日を夢見て・・・

超合金魂 GX-05R 大空魔竜ガイキング リペイント

新品価格
¥28,800から
(2018/9/27 20:32時点)





スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。