SSブログ

玩栗犬と、週真ん中予約情報(9/13~)+おまけ [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。ミニサイズでもメタルマッチョなアイツ発掘!
1CIMG0862.JPG

1CIMG3447.JPG
今日は2018年9月13日。913、すなわち「カイザの日」です。
仮面ライダーカイザこと「草加雅人」氏を崇め称える聖なる日。
古事記にも記されている由緒ある儀式の日なのである。



1CIMG0874.JPG
まあそれは置いといて、今日のおまけは実家より掘り出した
タカラの小型アクションフィギュア「ミクロマン2004」シリーズより
「アクロイヤーX2 アクロメダルグ 」をご紹介!


1CIMG0848.JPG
大きさ比較でこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0849.JPG

1CIMG0850.JPG
アクロメダルグは上半身の筋肉を異常発達させた
肉弾戦型完全体アクロイヤーである。全アクロイヤー中最強クラスを誇る怪力と
全身を覆うアーマー「ギガテクト」による鉄壁の防御力を併せ持つ、らしい。


1CIMG0852.JPG
六角形のボルトそのまんまの頭部にムキムキの胸板。
全身に入ったタトゥーっぽい黒ライン。
逞しい腕には巨大なガントレット。このデザイン好きだわぁ♡
全身の「ギガテクト」には銀ギラのメッキ加工が施されてて
綺麗&映り込み酷い。必死に修正させて頂きました。


1CIMG0853.JPG
商品紹介によると
「全身30箇所関節可動の新生マッチョボディ使用で
 あらゆるポージングが可能」との事。
実際よく動く。特にガントレットは指が1本1本動くのですよ♡


1CIMG0871.JPG
広い背中も魅力的♡
その背中にくっ付いてるのは確かエネルギータンクだったはず。
好物の「鉄」を喰って体内で溶解してタンクにためておく、
みたいな設定が台紙に書いてあったような・・・
何分古いから、うろ覚えなんだけどね。


1CIMG0858.JPG
ギガテクトパンチ!
全身の装甲「ギガテクト」は全て取り外し可能。
ボルト頭のマッチョ素体にも戻せるわよ。


1CIMG0877.JPG
てなとこで今回のおまけはおしまい♡
無骨マッチョで渋いカラーリング!今から14年も前の玩具とは思えないわよね♡
一緒に「アクロファントム」も買ったはずなのでまた探しておきますよ♪

ミクロマン アクロイヤーX2 アクロメダルグ AX-22

新品価格
¥6,200から
(2018/9/13 20:09時点)





スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。