SSブログ

玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART06&07 [カプセルトイ]

重装×重奏モビルスーツアンサンブル PART06&07!07成分はちょっぴり!
1CIMG0841.JPG正式名称「機動戦士ガンダムMOBILE SUIT ENSEMBLE

バンダイの人気カプセルトイ、ガンダムの可動ミニフィギュア
「MSアンサンブル」シリーズに新作「07」登場!
が、今弾はアソートに偏りがあるらしく、ワテクシは「ギラ・ドーガ」と
「拡張セット」しか入手できなかったのよ。
なので、未紹介の「MSアンサンブル06」と合わせて
全7種でご紹介させていただくわね!写真多いんで早速ご紹介!


1CIMG0845.JPG
まずは「MSアンサンブル06」からご紹介だよ!



033.V2ガンダム(アサルト)
1CIMG0757.JPG

1CIMG0756.JPG
V2ガンダム専用のオプション兵装「アサルトパーツ」を装備した状態。
対ビームコーティングされた金色のアサルト装甲や
Iフィールド発生器を装備する白兵戦特化の機体である。


1CIMG0776.JPG
タダでさえ立体化の少ない「V2ガンダム」でミニサイズながら
アクションフィギュアを楽しめるとは良い時代になったもんだ♡
可動箇所は既存の「MSアンサンブル」シリーズと同等なので割愛。
上半身とお腰を繋ぐ接続ダボも長めで格段に外れにくくなってますよ♡


1CIMG0783.JPG
前弾の「V2バスター」と違い手持ち武装は同梱されてません。
まあ、手持ち武装はどっちもデカいからね。
「MS武器セット」に付属しますので後程ご紹介!



034.スターク・ジェガン
1CIMG0764.JPG

1CIMG0763.JPG
ジェガンをベースに対艦攻撃能力を付与した特務仕様モビルスーツ。
「CCA・モビルスーツバリエーション」として昔っから存在してましたが、
こちらは「ガンダムUC」序盤の大活躍で有名になった方です♪
あんな戦闘見せられたら、理に適う云々関係無しに惚れるしかないじゃない♡


1CIMG0771.JPG
このアイテムではハイパーバズーカを捨て肩のミサイルポッドをパージし
「クシャトリヤ」に格闘戦を挑む際の4姿で立体化。
ミサイルポッド等は「武器セット」でヨロシクって訳です♪


1CIMG0787.JPG
通常のビームライフルも「武装セット」の方。
無彩色クリア素材製の「ビームサーベル」のみ付属します。
刀身は柄から取り外し可能ですよ。



035.ガンキャノン
1CIMG0765.JPG

1CIMG0766.JPG
皆様ご存じ初代ガンダムに登場した中距離砲撃用試作MS。
動きは少々鈍いけど、射程距離は長めで装甲も硬い。
ジャンル問わず、ガンダムのゲームをする際には大体自機にするわねぇ。


1CIMG0772.JPG
頭がでっかい分、キャノン砲は肩ではなくバックパックに接続。
もちろん可動します。頭部アンテナが太いケド、細くても
ぐにゃぐにゃに曲がってるよりはいいかな。


1CIMG0779.JPG
専用ビームライフル付属します♡



036.ガンタンク
1CIMG0760.JPG

1CIMG0761.JPG
皆様ご存じ初代ガンダムに登場した長距離砲撃用試作MS。
地球連邦軍初のMSでもありますが運用は只の自走砲。
でも宙に浮くし宇宙でも戦えるよ!


1CIMG0770.JPG
MSアンサンブル共通の関節部品が一切使われてない、
他の弾で言う所の乗り物枠アイテム。砲身や肩の回転はあるけどね。
追加武器もないけれど、ガンダム、ガンキャノンと並べるには必須だからね♪


1CIMG0778.JPG
このガンタンクもですが、「MSアンサンブル」はミニサイズなのに
カメラアイとかにクリア素材を惜しげなく使ってて素敵♡
更に可動をこなすんだから凄いよね。
おかげで「ガンダムコンバージ」熱がじわじわと下がっていく・・・



037.MS武器セット
1CIMG0788.JPG
カプセルにパンパンに詰まってます!あって嬉しいというか、
ほぼ必須な拡張セット♡



1CIMG0791.JPG
「V2アサルト」には「メガビームライフル」と「メガビームシールド」!
ボリューム満点!そりゃあ本体に同梱は無理だわ!


1CIMG0789.JPG
V2アサルトだけでなく「V2アサルトバスター」にも必須ですから、
V2アサルトとはまとめて入手しときたい所!


1CIMG0793.JPG
って事で前弾「V2バスター」を召喚!


1CIMG0820.JPG
「V2アサルト」に「V2バスター」のバックパックを付け替え、
更にV2バスターのマイクロミサイルポッド付き腰部アーマーを付け替えれば、
「V2アサルトバスター」完成!
・・・っと、「マイクロミサイルポッド付き腰部アーマー」が無いっ!
ゲドラフと一緒にしまっちゃったか!


1CIMG0816.JPG
見つかり次第写真差し替えますんで、今回はコレでご容赦!
「ガンダムコンバージ」のでお先に堪能したんですけど、
「V2アサルトバスター」の全部乗せボリュームは堪らないわ♪
パーツ取っ払ったV2バスターはノーマルの「V2ガンダム」になります♡



1CIMG0794.JPG
お次に「ガンキャノン」には、「スプレーミサイルランチャー」!
本編には登場してないケド、当時発売されたプラモデルには
付いてたって事で有名、と聞いたことがあるわ。


1CIMG0795.JPG
ドバーッと斉射するミサイルはカッコいいケド、ミノ粉散布下の戦場では
何処まで有効だったかわかんないけどね・・・



1CIMG0799.JPG
そして「スターク・ジェガン」にはハイパーバズーカに
肩のミサイルポッド追加ですよ!超カッコいいなぁ♡
この写真では調子に乗ってミサイルポッドの横に大型ミサイルまで
装備させてますが、「ガンダムUC」のジェガンならこれは間違い。


1CIMG0796.JPG
この大型ミサイル+通常時のジェガンヘッド、赤いコクピットハッチで
「CCA‐MSV」に登場したスターク・ジェガンになるんだそうで。
毎度言ってますが、そーゆう説明とか装備の組み方とか説明が欲しいとこです。
WEBじゃなくて、カプセル同梱で。


1CIMG0797.JPG
それにしてもノーマルジェガンヘッドは
アンテナが曲がりまくっててツラい。
風になびくアホ毛みたい・・・

あ、「ガンタンク」には何もありません。


1CIMG0810.JPG
だが奪って装備するのは自由!君だけの最凶ガンタンクを目指せ!!



1CIMG0846.JPG
お次は「MSアンサンブル07」!ギラ・ドーガセットだ!
ミニブックのガンダムMk-Ⅱが切ないぜ!
ワテクシはガチャ王国さんとこのベンダー機と
BOX販売からおつまみした分合わせて
「ギラ・ドーガ」×4ヶ、「MS武器セット」×2ヶゲット。
それ以上の購入は見送りました。

噂ではBOX販売は「Gディフェンサー」「リガズィ」などは1個アソートと
偏ってるらしいですよ・・・


040.ギラ・ドーガ
1CIMG0767.JPG

1CIMG0768.JPG
旧ジオン公国軍の量産機「ザクII」の設計思想を踏襲した
新生ネオ・ジオン軍の主力汎用機。
そりゃあ「ジオン」を名乗る以上、ザクっぽいMSに乗りたいわよね♪
「ガザC」とか「ガザD」とか、性能は兎も角
外見があまりにもやられメカっぽいからね。わかる(きっぱり)。


1CIMG0769.JPG
実際ザク系統の上位互換みたいですげーカッコイイ♪
4つも出たらハズレもイイとこなんですが、後悔は全然ないな!
ヤな予感がしてこれ以上回そうとも思わなかったけどね!


1CIMG0782.JPG
武装としてビームマシンガン(一般兵士用)を装備。
シールドの裏に「シュツルムファウスト」が装備されてるとこに愛を感じる。
ちなみに取り外しは不可。てか、シールド部分と
4つ繋がったシュツルムファウストに分離します。



042.MS武器セット
1CIMG0821.JPG
部品のデカさでカプセル内パンパンの拡張セット。
実の所ギラ・ドーガ専用オプション。


1CIMG0822.JPG
まずは差し替え用ヘッドパーツ。
頭頂部を差し替える事によって通常のヘルメットの他に
「指揮官機用ブレードアンテナ付き」(写真右)と
「複合電装デバイス搭載型(ボックスヘッド)」(写真左)が再現可能。
強化型ビームマシンガン(指揮官機用)も付いてます。


1CIMG0823.JPG

1CIMG0824.JPG
更にバカでっかい「プロペラントタンク」2基と
大口径長距離実弾砲「ランゲ・ブルーノ砲」をバックパックに
装備すれば「ギラ・ドーガ重装型」を再現可能!


1CIMG0826.JPG
後に「ギラ・ズール」にも装備されたりするド迫力武器。
これはシビれますねぇ!1機のギラ・ドーガはこれ装備で飾っとこう♡


1CIMG0829.JPG
以上でMS武器セットはおしまい。
まあ、ガンダムMk-Ⅱには「Gディフェンダー」があるし、
リ・ガズィにはバック・ウェポン・システム (BWS)が
いずれ出るんでしょうね。
そういや最近の拡張セットには「平手」が付かなくなっちゃったわね?


1CIMG0834.JPG
てなところで以上、
「機動戦士ガンダム MSアンサンブル PART06&07(一部)」でした♪
外見はもはや「ガンダムコンバージ」に匹敵。
その上で可動も組み換えも楽しめると、相変わらずの最強っぷりです♪

んが、カプセルベンダー機は仕組み上仕方ないとしても
BOX販売の偏ったアソートは感心しませんねぇ。
全種欲しい人は必死に買いまくるだろう、
なんて安易に思ってるのかもしれませんが・・・
その前に嫌になって買うこと自体諦める人の方が多く出ると思うわよ?
「コンバージ仮面ライダー11」のアソートといい、
ちょっと嫌な流れが出来つつあるわね。先行きが不安だわ・・・。




※「MSアンサンブル03」が完成度はそのまま、カラーリング変更で
 「03.5」として登場!ヘイズル改とフルドドは「ティターンズカラー」に、
  Zガンダムとアッガイは「マーキング」が追加されるぞ!もちろん
  MS武器セットもあり!BOX販売分は11月に発売予定だ!

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE3.5(BOX) 10個入

新品価格
¥3,980から
(2018/9/9 22:19時点)



 


1CIMG0843.JPG
以上、おしまい!


     「MOBILE SUIT ENSEMBLE」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART05
玩栗犬と、モビルスーツアンサンブルPART04(νガンダム)
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART03

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。