SSブログ

玩栗犬と、パルフォム オーディンスフィア レイヴスラシル メルセデス [可動トイ・可動フィギュア]

天下を取るなら妖精と笑え!パルフォム メルセデスちゃんゲット♡
1CIMG0651.JPG正式名称「パルフォム オーディンスフィア レイヴスラシル メルセデス
2018年8月29日発売。

1CIMG0644.JPG
ファット・カンパニーとガレージキットディーラー「りゅんりゅん亭」
遠那かんし氏が共同開発した、次世代アクションフィギュア“パルフォム"に
2DアクションRPG、究極の到達点『オーディンスフィア レイヴスラシル』より
主人公のひとり「メルセデス」が登場です!
「サイファー」の石弓は赤く輝く矢先をクリアパーツで再現し、
両手での構えも可能。背中の羽根は左右開きの他に下側が上下可動。
表情は「正面向き」「右向き叫び顔」「笑顔」の3種。森の湖畔を
イメージしたヴィネット台座、「デコヴィネ」の睡蓮の葉は脱着可能。
作品の世界観を演出します。


1CIMG0643.JPG
当ブログではこれが初になるのかしらね?
ファット・カンパニーとガレージキットディーラー「りゅんりゅん亭」
共同開発のアクションフィギュア「パルフォム」から、
ゲーム「オーディンスフィア・レイヴスラシル」より
主人公の一人「メルセデス」ちゃん登場!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG0642.JPG
まずは箱を開けましてっと。


1CIMG0646.JPG
中はブリスター2枚組。フィギュア本体と羽やら手首やらの付属品に


1CIMG0647.JPG
2枚目には大きな石弓と「デコヴィネ」というヴィネット台座。
おっキノコみっけ。このお花は刺身の上に乗せるアレ?(違います)


1CIMG0685.JPG
それではクリア素材の羽を取り付けまして全身。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0648.JPG
前面。「メルセデス」とは、ゲーム「オーディンスフィア・レイヴスラシル」に
登場する主人公の一人で妖精の国「リングフォールド」のお姫様である。


1CIMG0649.JPG
背面。
お転婆で世間知らずな、やや幼い性格の少女。母エルファリアから
譲り受けた「サイファーの石弓」を手に冒険の旅に出る、らしい。


1CIMG0650.JPG
頭部が大きく体は小さく足先が細い、
文字通り「お人形さん」のような独特のデフォルメ。
それに羽根が付く事でまんまイメージ通り、理想的な「妖精」さんですよ♪
ちなみに足首も足裏もちっちゃくて自立は不可能。
専用スタンドを使用し常に宙に浮いた状態がデフォルトになります。


1CIMG0651.JPG
通常顔アップ。目線は左向き。
お顔もだけど、頭のお花の冠やお洋服の葉っぱとか
「妖精」らしくて可愛い♡


1CIMG0652.JPG
背中の羽は硬質のクリア素材製。
小型ボールジョイントで背中に接続した大型の羽に、
小型の羽が接続ダボで差し込まれてます。
なので羽はそれぞれ可動しますが、ボールジョイント接続がやや緩め。
大きく羽を動かせば落ちそうになるのがちょい気になる。


1CIMG0661.JPG
可動について。基本的なアクションフィギュア準拠の
可動関節を持ちますが、可動域は箇所によりまちまち。
腕などはかなり動く方、特に肘は上腕に切込みもあってよく動きます。
一方胸下、お腰の可動はそこそこ。前屈や反り方向は苦手っぽい。


1CIMG0665.JPG

1CIMG0667.JPG
脚の付け根はコスチュームで覆われてますが、それ自体が軟質素材製なので
脚全体をかなり前に出すことができます。
ぺたん座りもできたわよ♡


1CIMG0699.JPG
蹴りもできた。そんなポーズするかは置いといて。
総じてめっちゃ動く!って事はないですが、ちょっとしたポーズとらせて
飾っとく分には十分な可動だと思うわよ。


1CIMG0655.JPG
もう使っちゃいましたが替え手首や替え表情もご紹介。
お顔は目を瞑ったにっこり笑顔に替え手首は平手が付属。
手首はあと石弓用の持ち手が付属しますがそれは後程。


1CIMG0656.JPG
変え表情のもう一つは右目線の口の開いた怒り顔(戦闘顔?)。
こっちの表情のが可愛くてワテクシお気に入り♡


1CIMG0659.JPG
なんか妖精らしくないアグレッシブポーズ。


1CIMG0680.JPG
戦闘時には「サイファーの石弓」で戦う!
身体の割に大きな石弓は専用の右手(接続ダボ付き)で持って
左手で支える!


1CIMG0678.JPG
先端がクリアパーツで綺麗♪
石弓の中央の部品は溝に沿ってスライド可動します。


1CIMG0684.JPG
で、石弓を後ろから見ると接続ダボ用の穴が2箇所開いてるのよ。
銃床の部分と石弓の中央部分。これらに持ち手の接続ダボを差し込む事で
持たせ方を変えられるのです。


1CIMG0669.JPG
先程の写真やこんな感じで銃床を掴んだり・・・


1CIMG0675.JPG
石弓の中央を持たせればこんな感じ。
先程ご紹介の肘の可動と合わせればかなり自由に
石弓を構えさせることが可能♡


1CIMG0674.JPG
なんか妖精らしくないアグレッシブ射撃ポーズ。


1CIMG0693.JPG
そして最後の付属品は森の湖畔をイメージした情景ヴィネット。
その名も「デコヴィネ」!


1CIMG0694.JPG
湖畔の台座に木やキノコ、お花に浮草を配置して、
裏側からパルフォム用スタンドをはめ込めば完成!
よく出来てるわ。他のジオラマに流用できそう。


1CIMG0695.JPG
ここの木の上に「メルセデス」ちゃんをちょこんと座らせれば
(後ろからスタンドで支えるのは必須)、
まるでスケールフィギュアのような完成度じゃあないですか♡♡



1CIMG0682.JPG
てなとこで、
以上「パルフォム メルセデス」ちゃんでした♡
同時期発売の「アメイジングヤマグチ・バットマン」とどっちを買うか
迷った挙句、「メルセデス」ちゃんの笑顔に癒しを求め購入を決定。
その選択は間違いではなかった!
アクションフィギュアとして見れば平均的な出来映えで
特筆するトコロもありませんが・・・
と に か く 可 愛 い ♡
体型といい手頃な大きさといい、正に「妖精」が具現化したかのようだ♪
売りである「デコヴィネ」台座に飾ればちょっとしたインテリアですよ♡
ワテクシオススメさせて頂きます♡





※パルフォム次回作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」!レイ、アスカとくれば
 お次はマリちゃんかな~とか思ったらまさかの初号機登場でビックリ!
 パルフォムならではのデフォルメと可動性の融合で劇中シーンを再現し
 付属品として「パレットライフル」「プログレッシブナイフ」
 「アンビリカルケーブル」と基本はキッチリ押さえます♪
 いくぜ打倒「NXEDGE STYLE 」!来年1月末発売予定!!

パルフォム ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオン初号機 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥6,090から
(2018/9/5 19:27時点)







おまけ。

1CIMG0715.JPG
癒されたい小生も妖精を召喚してみた。
見事この世界に呼び寄せる事が出来たが・・・




1CIMG0712.JPG
まさか「インファント島」出身とは知らなかった・・・
(全長 135メートル、体重 25000トン)



1CIMG0706.JPG
ズゥン!!!



1MG0708.JPG
小美人もいなけりゃ卵もないので、とりあえず暴れる妖精!
ギャレゴジさん何とかしてください!
いやもうギャレゴジじゃなくてレジェゴジだったか!
「GODZILLA:King of The Monsters」公開は2019年5月31日予定ですよ♡


     「オーディンスフィア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ヴァルカン-ログ オトモアイルー(ブレイブネコシリーズ)
玩栗犬と、ゾイドワイルド・ガノンタス
玩栗犬と、アクションフィギュア・三島 平八

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。