SSブログ

玩栗犬と、ねてもさめてもかわいいやつら ZooZooZoo 2 [カプセルトイ]

夏の暑さにバテ気味(に見える)動物たち大集合!揃いも揃ってヘロヘロです♪
1CIMG9759.JPG1CIMG4286.JPG
どうも、がんぐりーぬです♡
それにしても最近暑すぎる。ヤンナルネ。
南極の氷も解けてゴジラが蘇るってなもんさね。
ホントどーなってるの?


1CIMG9701.JPG
そして暑さでへたばってるのは我々だけではなかった。
いや、寝てるだけなんですがね。
今回は「パンダの穴」さんのカプセルトイ、
正式名称「ねてもさめてもかわいいやつら ZooZooZoo
の新作をご紹介したい!

シリーズ中より未所持分の「第5弾・へこむわ寝」と
「第6弾・みないで寝」から数種ゲットしました♪
ついでに紛らわしい「かさ増し」無関係アニマルズを混ぜ込んでご紹介。
フリーダムにごろごろしてるフレンズたちでて癒されるとしますか♡
さっくりとレビュー開始!



1.サル(第6弾「見ないで寝」より)
1CIMG9715.JPG
ミニブックにはサルとだけ書いてありますが
チンパンジーさんですねこりゃ。
毎日暑くてやってらんねーって感じ。


1CIMG9717.JPG
眼を手で覆って寝てる姿なのが「見ないで寝」のテーマです。
どの動物のポーズもテーマに沿っているのですが・・・
チンパンジーのはあまりにも人間臭くて、殆どオッサンである。
見ててもあまり癒されないな・・・。



2.イヌ(第6弾「見ないで寝」より)
1CIMG9683.JPG
毎日暑くて嫌々~て感じ。
同じ目隠し寝でもおさると比べて超キュート♡


1CIMG9684.JPG
今回は入手できなかったんですが、ラインナップされてる
猫ちゃんも、こんな風に両手で顔隠しててすんごい可愛いんよ♡



3.サル(第5弾「へこむわ寝」より)
1CIMG9713.JPG
ミニブックにはサルとだけ。こっちはニホンザルですね。
毎日暑くて辛くて唯々落ち込む。


1CIMG9718.JPG
「へこむわ」の名前通り、こちらは全員やらかした風の落ち込みポーズ。
下から覗いても、割と辛そうな表情してます。



4.ラッコ(第6弾「見ないで寝」より)
1CIMG9686.JPG
一見、普段通りの姿。よく見るとお目メを隠してる。
毎日暑くてどうこうではなく、今正にこの瞬間何かやらかしたって感じ。


1CIMG9687.JPG
そもそも海の上に浮いてるのだから暑さはそう苦にならないハズ。
貝とか取られちゃった?



5.セイウチ(第6弾「見ないで寝」より)
1CIMG9708.JPG
超巨体。ポーズというか、手を頭に乗せ足ヒレを交差させてるだけ?
毎日暑くても上手くアピールできない。


1CIMG9709.JPG
とにかく凄まじいボリュームで、カプセルベンダーから
「ゴトン」と音を立てて落ちてくるのよ。
で、次に出てきたのがさっきの「イヌ」だったりすると
何か損した気分になるわよね。



6.パンダ(第5弾「へこむわ寝」より)
1CIMG9679.JPG
セイウチに続くヘビー級アニマル登場。
毎日暑くて辛くて、深く深く落ち込んでます。


1CIMG9681.JPG
下から覗けばこんな感じ♡
さっきのセイウチもそうですが、「ZooZooZoo」シリーズには
毎回1個ヘビー級アニマルが入ってるわよね。
以前はクマ、ゾウとかあった。次回は何が来るか楽しみですよ♡



6.ライオン(第6弾「見ないで寝」より)
1CIMG9706.JPG
百獣の王も暑さには勝てぬ。
でも毎日暑くて辛いというか、なんかリラックスしてるように見えるぞ?
そのフリーダムなポージングのせいだろうか?


1CIMG9707.JPG
何か見えてはいけないようなモノが見えちゃってたりする気もするケド、
深く詮索してはいけない。受け入れよう。



7.イヌ(ねてもさめてもかわいいやつら ZooZooZoo SP)
1CIMG9688.JPG
こちらは特別編。箱売りの特別カラーバージョンになります。
昔のは柴犬っぽいカラーリングだったわよね。


1CIMG9689.JPG
毎日暑くても微動だしない。
我が身は既に覚悟完了スタイル。



8.キツネ(不明)
1CIMG9719.JPG
ここからは露骨なかさ増しで動物ならなんでもござれだ!
毎日暑くても微動だしないが、こちらは意に介さないスタイル。
背筋ピシッとしてます。


1CIMG9720.JPG
確か狐面とか鳥居とかのカプセルトイのシリーズだったと思う。
「九尾の狐」も入ってたような。



9.サメ(USJのお土産)
1CIMG9690.JPG
毎日暑くて、背筋がピーンと伸びてます。
逆さまだけど。


1CIMG9691.JPG
USJの某有名人食い鮫のちっちゃい置物。
小っちゃくても彩色が細かかったり、ロープは紐製だったりと凝ってます。


10.忠犬もちしば(きなこ)
1CIMG9693.JPG
毎日暑いから、おふろでまったりです~。


1CIMG9694.JPG
コイツは絶対酷暑に苦しんでない。
でも可愛いから、許す!
「ZooZooZoo」の二つ隣りにあったカプセルトイ。
タライにうつ伏せver.もあったわよ。



11.サーバルキャット(けものフレンズ)
1CIMG9697.JPG
毎日暑いからお昼寝たーのしー!
愛媛の「とべ動物園」にはこどもサーバルの「ティア」ちゃんがいるよ!
見においで!


1CIMG9699.JPG
正直何のシリーズかは分からない。
どうも紙か何かに引っ掛けるタイプのフィギュアらしく、
普通に座らせるにはバランスが悪いのよ。
写真みたく何かの上に置くと安定するのよね。



おまけ.孤高の格闘家(トロ)
1CIMG9695.JPG

1CIMG9696.JPG
うおー!あついぐらいどうしたニャ!
すべてをまきこみ ふんさいするのニャ!しょーりゅー


1CIMG9721.JPG
最後に全部まとめて大きさ比較で、
以上「ねてもさめてもかわいいやつら ZooZooZoo 2」
ぐったりカワイイお昼寝アニマル達でした♡
シリーズが続く限りワテクシも応援させて頂きますからね♪
新作お待ちしてますよ!


1CIMG9747.JPG
以上、おしまい!


     「ZooZooZoo」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、年始のご挨拶2018&「ねてもさめても」占い
玩栗犬と、一番くじ 物語シリーズ 暦ノ夏ノ一齣 忍野忍フィギュア
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその8・お惣菜色々編

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。