SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIX RIDERS 05 [カプセルトイ]

組み換え合体 REMIX RIDERS第5弾!新生「地獄兄弟」現る!?
1koiCIMG9516.JPG正式名称「仮面ライダービルド REMIX RIDERS 05
2018年6月より稼働開始。

リミックスライダーズの第5弾が登場!!
劇中大活躍の仮面ライダークローズマグマや、
仮面ライダービルドラビットラビットフォーム・タンクタンクフォームも収録!
さらにリモコンブロスとエンジンブロスは2体と付属のパーツと
組み合わせるとヘルブロスを再現可能!!


1CIMG9542.JPG
しばらくぶりにREMIX RIDERS 登場!
今回もビルドのハーフチェンジは楽しめませんが、
代わりに兄弟で合体のアイツが参戦だ!


1CIMG9483.JPG
稼働直後に某所で見かけ回しましたが今回もダブりの嵐!
一時はレビューも危うい状況でしたが、
愛媛松山のガチャ王国様できっちりコンプできましたよ♡
さっくりとレビュー開始!



1.仮面ライダークローズマグマ
1CIMG9501.JPG
「力が漲る!魂が燃える!俺のマグマが迸る!!」


1CIMG9497.JPG
スクラッシュドライバーではなくビルドドライバー で変身する、
「仮面ライダークローズ」からの順当な強化フォーム。
その名の通りの、燃え盛るマグマのオレンジカラーリング。


1CIMG9498.JPG
背中には羽まで生えちゃって。この部分は別部品をはめ込む形になってます。
その他の組み立て方は従来のRIMIX RIDERシリーズに準拠。
後程同規格の「ラビットラビットフォーム」とかでご紹介しますね。
可動箇所は肩の回転可動のみ。足元に小っちゃく外れやすい
簡易台座が付くのも全種類共通です。


1CIMG9499.JPG
頭が大きめのデフォルメは今回も健在。それでいて大きさは
某コンバージとほぼ一緒なんだよなぁ。
悪い出来ではありません。しかし、かつての売りであった
「ハーフチェンジ」が楽しめない強化フォームのライダーは、
正直このシリーズでは魅力に欠けるのよね・・・



2.仮面ライダービルド・ラビットラビットフォーム
1CIMG9502.JPG
「紅のスピーディージャンパー!ラビットラビット!ヤベーイ!ハエーイ!」


1CIMG9491.JPG
ハザードフォームを抑え込む、完全なるウサギの力!
先日出たコンバージ版と比べれば、腕や足の白ラインが
少々省かれてる位で結構頑張ってんのよね。
複眼のフチや胸のビルドマークが綺麗よ。


1CIMG9492.JPG
次のタンクタンクもですけど、背中に取り付ける
ウサミミウイングっぽいのが取れやすいのご注意。


1CIMG9503.JPG
カプセルに押し込んでる関係上、クリア軟質素材マスク前面の、
特に複眼から飛び出たウサギ耳部分が曲がりやすいので注意。
てか曲がってた。



3.仮面ライダービルド・タンクタンクフォーム
1CIMG9496.JPG
「鋼鉄のブルーウォーリア!タンクタンク!ヤベーイ!ツエーイ!」


1CIMG9494.JPG
コンバージに先んじて登場!肩に戦車砲!
腕に履帯!足に履帯!背中から伸びる長い履帯!キミ履帯好きやな!
しかし正座での走破能力や履帯を押し付けてゴリゴリ削る
エグい戦闘スタイルは強力だぞ!


1CIMG9495.JPG
そして外れやすい背中の長いの。
コレを体に巻き付けて防御したりもできるそうで。


1CIMG9504.JPG
ちょいと書き忘れてましたが、ビルド2種とクローズマグマの
クリア素材製の複眼は、今回も裏側のモールドが透けて見える
綺麗な仕上がりとなっております♪


1CIMG9524.JPG
ラビットもタンクもどちらも分割は共通ですんで
(恐らくはクローズマグマも)


1CIMG9526.JPG
両方混ぜて強化形態をでっち上げてやったぜ。
名付けて「仮面ライダービルド・ラビットラビットタンクタンクフォーム」!
キャタピラで走りながら腕を伸ばして攻撃だ!
それって只の「真ゲッター3」じゃなかろうか?



4.リモコンブロス
1CIMG9509.JPG
「ギアリモコン!ファンキー!Remote Control Gear!」


1CIMG9505.JPG
西都で改良された「カイザーシステム」の戦士。
ネビュラスチームガンにギアリモコンを装填し変身。
ネビュラスチームガンでの射撃を得意としている。


1CIMG9506.JPG
変身するのは難波チルドレンの一人、鷲尾兄弟の兄である「鷲尾風」。


1CIMG9511.JPG
間違いなく今弾の目玉。そして「RIMIX RIDER」で発売される事に
意義のある「合体戦士」の片割れであります。まあ最初のガチャで
何度回しても出なかったことよ。クローズマグマ4個もいらない。
単体でも中々興味深い造形ですが、組み換え合体で更に魅力的に。



5.エンジンブロス
1CIMG9515.JPG
「ギアエンジン!ファンキー!Engine running gear!」


1CIMG9512.JPG
西都で改良された「カイザーシステム」の戦士。
スチームブレードにギアエンジンを装填し変身。
スチームブレードでの接近戦をメインに戦う。


1CIMG9513.JPG
変身するのは難波チルドレンの一人、鷲尾兄弟の弟である「鷲尾雷」。


1CIMG9514.JPG
リモコンブロスとは逆の位置に歯車等の装飾が付いてます。
ていうか、リモコン&エンジンブロスは今日か発展型カイザーシステム、
と言う事で、劇場版「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」に
登場した「カイザー&カイザーリバース」のスーツを
リメイクして使ってるのよ。こっちがカイザーリバースの色変えなのよね。


1CIMG9490.JPG
さあ、それでは待望の組み換え合体と行きましょうかね♡


1CIMG9516.JPG
共通の素体ボディ1つに、色のついた胸部2つと色のついた左右の腕。
あと双方にボーナスパーツとして付いてるマスク状の頭部装甲の左右に、
リモコンとエンジンを模したマスクをくっ付けて装備させれば・・・



EX.ヘルブロス
1CIMG9544.JPG
「ギアエンジン!ギアリモコン!ファンキーマッチ!」


1CIMG9518.JPG

1CIMG9519.JPG
合体戦士「ヘルブロス」参上!但し合体と言っても装備のみの話。
鷲尾風が弟の雷から「ギアエンジン」を受け取り、
ネビュラスチームガンに「ギアリモコン」「ギアエンジン」の両方を装填し
1人で変身してます。その力はビルドのハザードフォームをも上回るほど。


1CIMG9522.JPG
おおう、カッコイイかはさておき、グッと情報量が増えて
見ごたえがあるわ。組み換え自体も楽しい。これでこそRIMIX RIDERよ。
元ネタの「バイカイザー」の赤青カラーから
随分シブい色合いでリペイントされてます。



(追記)
さて、ヘルブロスを組み上げたらおしまいか、と思ってましたが、
残り部品にも使い道があったのでした。


1CIMG9634.JPG

1CIMG9635.JPG
装甲が完全に剥がれた素体状態のコチラ。
スピンオフ作品「ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ」に登場する
ヘルブロス作成の為の実験体「ネビュラヘルブロス」なんだそうな。
流石に知らなかったわよ。
お顔に穴ぼこが開いてますが、成る程これはコレでアリかも。


1CIMG9636.JPG
ぶっちゃけ「ヘルブロス」登場のあたりをから「仮面ライダービルド」を
視聴できてないのよ。そんでヘルブロスの設定をググってる時に
「ネビュラヘルブロス」の存在を知った訳。怪我の功名というか、
ま、拾いモノでした♪



1CIMG9488.JPG
最後に全部並べて、
以上「仮面ライダービルド REMIX RIDERS 05」でした♡
同じデフォルメフィギュアの「コンバージ仮面ライダー」と比べれば
見てくれのカッコ良さ的には敵わない部分もありますが、
こちらはたくさん登場する仮面ライダービルドのライダー達を
ほぼ網羅してますからね。久々に組み替え遊びも堪能できました。


1CIMG9528.JPG
このまま出るであろう最終弾まで頑張ってほしいとこです。
ビルドジーニアスフォームと、エボルと・・・
できれば最後位はまたハーフチェンジボディをいくらか入れて欲しいな・・・
全部プレバン限定にもっていかないで、ね。






※仮面ライダービルドもクライマックス近し!そして「創動」には
 最強フォームとラスボスがラインナップでシリーズ11登場!
 「ビルドジーニアスフォーム」に「エボル」「マッドローグ」、
 ハーフボディチェンジには「サメ」と「バイク」のハーフボディだ!
 7月23日発売!恒例のセット販売もアリだ!

創動 仮面ライダービルド BUILD11 (14個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)

新品価格
¥4,935から
(2018/7/13 19:19時点)




 

1CIMG9489.JPG
以上、おしまい!


     「REMIX RIDERS」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIXRIDERS 02
玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIXRIDERS 03
玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIXRIDERS 04

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。