SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ SRあしたのジョー2泪橋 [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。がんぐりーぬがまた何か掘りだしてきたぞ?
手のひらサイズのボクシングジム?
1CIMG8214.JPG
正式名称?「アルティメット ストラクチャー?丹下拳闘クラブ

特撮しようぜ!!「アルティメットルミナス」巨大特撮シリーズの
スケールに合わせたストラクチャー=ジオラマだけの新シリーズ?
有名ボクサーを育成した事で知られる「丹下拳闘クラブ」を完全再現。
ルミナスユニット(別売)非対応で発光させることは多分無理。
※このシリーズにルミナスユニット(発光ユニット)は含まれていません。

なんてねー!!

1CIMG8214.JPG
実際は昔のカプセルトイ
「SRファイティングコレクション あしたのジョー2パート3」に
ラインナップされてる「泪橋」です!すごい!
まずカプセルトイにしようと思ったこと自体すごい!
泪橋のおもちゃなんて、これが唯一無二じゃなかろうか。


1CIMG8209.JPG
ドヤ街にかかる「泪橋」の下には、「丹下団平」が昼夜問わず働いて
おったてた「丹下団平拳闘クラブ」があるのだ。
「矢吹 丈」のプロボクサーの道はここから始まったのである。

にしても、橋を含めこのボロボロっぷり。何かあっても無くても
すぐに崩壊しそう。


1CIMG8213.JPG
クリア素材を使用してきちゃない川面を完全再現。
こだわりを感じますね。てか、建物自体の造形も恐ろしく細かい。
10年以上は余裕で昔のカプセルトイなのに大した物。


1CIMG8212.JPG
アニメでもあまり見られなかった?ジムの裏側まで再現。
タイヤが置いてあるよ!


1CIMG8215.JPG
んん?土手側に何か文字が書いてあるわね?


1CIMG8210.JPG
おお、この名言は・・・


1CIMG8211.JPG
「あしたのジョー2」と言えばワテクシんち地方では数年前の深夜に
再放送されてたのよ。全話視聴しましたんでわりと記憶に新しい。

小っちゃい頃にも劇場版をTVスペシャルか何かで見た覚えあるんだけどね。
その時は「ジョーが死んで悲しい。生き返って欲しい」てな感想でしたが、
大人になってから全話通してあの最終話を見れば、ワテクシ的には
「人生の最後にあんな満足そうな顔して逝けるのならば、
 それはもう十分にハッピーエンドではないのか」なんて思う訳なのですよ。


1CIMG8216.JPG
てなわけで、ちょっと珍しいカプセルトイ、「泪橋」でした。
余談ですが、『あしたのジョー』の連載開始50周年記念として
造られたアニメが今期あった事を番組終了後に知るワテクシ。
見ときゃよかった・・・玩具以外にゃアンテナが低い・・・

あしたのジョー2編PART3 ユージンSR ファイティングコレクション 絶版カプセルトイ 全6種セット

新品価格
¥6,090から
(2021/1/4 11:15時点)





スポンサーリンク
     

     



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。