SSブログ

玩栗犬と、一番くじ 物語シリーズ 暦ノ夏ノ一齣 忍野忍フィギュア [フィギュア]

梅雨のジメジメ吹っ飛ばせ!夏を先取り 忍野イルカちゃんフィギュア♡
1CIMG8669.JPG正式名称
一番くじ 〈物語〉シリーズ 暦ノ夏ノ一齣 A賞 忍野忍フィギュア
2018年5月より稼働開始。

バンプレストオリジナル衣装の新規書下ろしの忍が
フィギュアになって登場!

1CIMG8632.JPG
毎度がんぐりーぬです♡
本日は久々の「くじ景品」、久々の「忍野忍」ちゃんよ♪
ジトっとした梅雨の曇天をも忘れさせる涼風の如き爽やかフィギュア♪
さっくりとレビュー開始!


1CIMG8620.JPG
まずは外箱。これがとにかくデカい!持って帰るのも一苦労だわ。


1CIMG8622.JPG
開封してブリスターから外した状態でこんな感じ。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
中身だってそれなりに大きいのぜ。



1CIMG8623.JPG
ビニールも取ってご登場♪ ううん、なんとも愛らしい♡♡
水色の爽やかワンピース姿の忍ちゃんが、
これまた爽やかブルーのイルカめいた存在に跨って海より出現。
この巨大萌生物が上陸することはありえません・・・え、ワテクシんちに?

それでは一回り。

1CIMG8624.JPG


1CIMG8625.JPG


1CIMG8628.JPG


1CIMG8629.JPG
りっと。
こちら5月から始まった「一番くじ 物語シリーズ 暦ノ夏ノ一齣 」の中の
上位賞の「A賞」がなります。
といってもワテクシにくじを引き当てる運は無いの。
某ホビーショップで購入させて頂きました♪


1CIMG8635.JPG
イルカさんの背中に跨って海をお散歩だよ♡的な。
なんともお子ちゃまらしい、ファンタジックなシチュエーション♡
荒み切った我々の心のヒビ割れに、じーんと染み込む様じゃないですか。
ピュアな気持ちで眺めてたい、夢のあるフィギュアです♡
あとパンツの色は青な。


1CIMG8633.JPG
イルカの上の忍ちゃんはイルカに跨りつつ、
コチラへ向けて手を差し伸べてくれます。


1CIMG8638.JPG
まるで「一緒に遊ぼ♪」と言わんばかりに。
思わずその手を握りたくなるわよね。あははは。

がんぐりーぬ、アナタ疲れてるのよ。


1CIMG8634.JPG
お顔アップ。ぱっちり開いたお目メに八重歯ちらりで
鬼カワイイです♡ 合格合格♡


1CIMG8648.JPG
髪の造形はプライズ品並みのダルさではあるものの、
グラデ塗装が美しくよりバナナっぽくて美味しそうです。


1CIMG8673.JPG
基本何処から見ても破綻無し。3枚も写真撮ってて
全部見切れてるのもアレですが、頭にちょこんと乗ってる
水兵帽もチャームポイント♡


1CIMG8642.JPG
躍動感のあるリボン。そして微動だにしないぺったんこ。


1CIMG8644.JPG
ついでにイルカにも注目だ。忍ちゃんと比べ恐ろしくデカい。
中空のクリア素材製に青のグラデ塗装でいい感じにスケスケ。あと軽い。


1CIMG8645.JPG
あまりのスケスケっぷりでゼリーかスライム的な何かかとも思った。
でも見れば浮き輪やビニールボート的な
ビニール同士の接続箇所的モールドが真ん中に走ってますからね。
でっかいイルカ型ビニール人形で間違いないでしょう。


1CIMG8646.JPG
イルカの下半分は無し。
代わりに波エフェクト付。下半分は海の中ってわけだ。
・・・とすると、相当デカいぞこのイルカ人形・・・


1CIMG8647.JPG
忍ちゃんはイルカの背びれにお尻を乗せ、太腿で挟んで体を固定。
そしてフィギュア自体も背びれと太腿の一部を接着して
イルカの上に固定しているのだ。
つまり、この部分を上手い事アレコレすれば・・・


1CIMG8663.JPG
イルカから忍ちゃんを取り外すことが可能だ!
勿論これは仕様ではなく、無理やり破壊しているだけだからね。


1CIMG8664.JPG
忍ちゃんの太腿にはイルカ側のダボを差し込む浅めの穴も開いてるし、
青い塗装が太腿に写ってますし。
外しちゃえば忍ちゃんはただイルカに跨ってるだけで安定せず
すぐ落ちちゃうし、何よりイルカ側のクリア素材が薄いので、
下手すればイルカに甚大なダメージが残るかもだ。

イルカからの分離は、超・自己責任でお願い致しますよ。


1CIMG8657.JPG
それでもだ、外してしまえばいろんな物に跨れるのも、
また抗えない魅力であるわけだ。
・・・パンツも堪能できるし。


1CIMG8653.JPG
ワテクシはイルカの代わりに、同じ一番くじの「リオレウス亜種」の
ハンティングトロフィー を用意した。
大きいし、跨がれたらきっと「竜騎士」みたいでカッコいいぞ♪




1CIMG8679.JPG
・・・うーん。うまく跨れなかった。
トゲトゲがお尻に刺さってイタイです。


1CIMG8682.JPG
サイズはイイ感じだったんだけどね。
まあ、こんな感じで上手く乗れるフィギュアやらを探してみるのも一興。
くれぐれも自己責任でお願いしますね♡


1CIMG8649.JPG
プロレスラーからマウントだって取れるぞ!
でも悪用は厳禁ですよ?



1CIMG8671.JPG
てな所で、
以上「一番くじ 物語シリーズ 暦ノ夏ノ一齣 忍野忍フィギュア」でした♡
もーなんだろ、ひたすら可愛いです♡お顔とかも勿論ですが、
このシチュエーション丸ごと含めとにかく可愛い♡
くじの景品ってのが難点ですが、今ならAmazonでも意外とお手頃価格。
忍ちゃんファンもイルカさんファンにもオススメです♡。


1CIMG8643.JPG
ちなみに同原型で色違いフィギュアが別賞であります。
「B賞」がピンク系で、「ラストワン賞」はパープル系主体。
どちらも可愛いですが、ワテクシ的には見た目涼やかな
今回の「A賞」のがオススメですよ♡
ラストワン賞とか入手難易度高すぎるし。




※「物語」シリーズフィギュアはまだまだどんどん発売されます!
 忍野忍ちゃんにも新作「傷物語 キスショット・アセロラオリオン・
 ハートアンダーブレード 12歳Ver.」!今回の忍野イルカちゃんとは真逆の
 妖しくも儚げな、まるでガラス細工のような超絶美少女でこれは素敵♡
 お金を払えば合法的に手に入る「12歳」の少女をお部屋にお迎えしよう!
 12月末発売予定!

傷物語 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード 12歳Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥9,980から
(2018/6/12 20:13時点)






1CIMG8666.JPG
・・・そういや忍ちゃん外したイルカはどうしよう。
そのままでも綺麗で可愛いですが・・・


1CIMG8667.JPG
ここは一つ、エフェクトとして使ってみるのはどうだろうか?




1CIMG8662.JPG
究極奥義!




1CIMG8659.JPG
「ドルフィンウェイブ」!ドゴー!
極限まで練られた「波動」がイルカの姿と化し、
そのくちばしで相手をつんつんするぞ!

・・・って・・・
なんかイルカを使う格闘家がいたような、いなかったような・・・


     「一番くじ フィギュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、物語シリーズMADOGATARI展「忍野忍」フィギュア 
玩栗犬と、一番くじ 物語シリーズ おやつタイム 忍野忍フィギュア
玩栗犬と、物語シリーズ 忍野忍 ソファーフィギュア

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。