SSブログ

玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・カーネイジ [リボルテック]

赤い狂気の因子(シンビオート)、アメイジングヤマグチで超絶可動!
1CIMG7797.JPG正式名称「figure complex AMAZING YAMAGUCHI カーネイジ
2018年5月19日発売。

1CIMG7731.JPG
「スパイダーマン最凶の敵現る…!」
並たるヴィラン(悪役)の中でも至上凶悪と言われるカーネイジが
山口勝久の手によって、超絶可動超絶ディテールのアクションフィギュアに!
肩甲骨箇所での分割や、股間周りの処理などは健在。しゃがんで
獲物を定める、襲い掛かる、切り裂くといったカーネイジの
凶暴性を有したポージングを十二分に再現可能です。

1CIMG7732.JPG
またカーネイジ特有の体の細胞を変化させて武器化が出来る
特殊能力を表現するため、盛りだくさんな差し替えパーツを手配。
全身の軸穴全てにパーツを差し込むとでメガ盛なシンビオート体験を可能!
さらに、シンビオート接続パーツを使用してシンビオート武器パーツを
一箇所に集めるとコミックのように、手全てが武器に変形した姿に変形!
過分なまでの要素を含んだシンビオートパーツは遊びの幅を広げます。


1CIMG7730.JPG
我が家に到着「アメイジングヤマグチ」新作!
最凶ヴィラン「カーネイジ」登場!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG7733.JPG
の前に賑やかなパッケージを開けば、お馴染み内フラップに
それぞれ絵柄の違うカーネイジのロゴやイラスト発見!
後の3種はアナタ自身で確かめて頂戴♪


1CIMG7741.JPG
そんでもって箱を開ければ、中にはカーネイジ本体と


1CIMG7742.JPG
うねうねしたのや武器化した「シンビオート」がどっさり!
こりゃあ遊び甲斐があるってもんさね♪


1CIMG7735.JPG
イラストが美しい台紙は今回も健在♡


1CIMG7738.JPG
あいかわらずカッコいい♡また別にとっとこ♡


1CIMG7757.JPG
さて、さっそく遊びたいとこですがまずは下準備。
カーネイジと一体化した共生体「シンビオート」は活性化していて、
体表でその端くれがのたうち回るように動いてる。それを表現する為に
身体の各部分に開いている穴にシンビオートの触手を差し込むのだ。
結構な数の穴が開いてますが、それについては後程。
まずは小さな触手をちょいちょいと背中側に差し込もう。



1CIMG7750.JPG
前面。「カーネイジ」とは、スパイダーマンに出てくるヴィラン。
その中でも特に強力で凶悪な1人である。


1CIMG7752.JPG
背面。本名「クレタス・キャサディ」。連続殺人犯である彼は
ヴェノムの宿主である「エディ・ブロック」と同じ房に収監されていた。
ある日エディがヴェノム・シンビオート(地球外の寄生生物「Symbiote」)の
力を使い脱獄した際、周囲に散らばったシンビオートの破片が
キャサディに付着。彼の殺人、破壊衝動に強く反応したシンビオートは
瞬く間に増殖しキャサディと同化する。彼はすぐに刑務所を脱獄。
街に舞い戻ったキャサディはその力で殺戮を開始した。
「カーネイジ(大虐殺の意)」の誕生である。


1CIMG7756.JPG
血のような赤い表皮には筋肉繊維のようなモールド。
メタリックカラーで美しかったアメイジングヤマグチのスパイディと
ヴェノムのような見栄えの良さはありませんが、
肉塊的な不気味さがあってアリですね。あと、筋肉モールドのおかげで
全身に開いたジョイント穴が目立ちにくいのもイイわね。


1CIMG7758.JPG
半開きのお口はキッチリ閉じる事はできませんが、
ばっくり大きく開く事は可能。
お口の中に舌の造形はありますがヴェノムと違い舌の可動は無し。
首とはアレイ型ジョイントで繋がっててよく動きます。
首自体もこんな感じに前に突き出すことが可能。


1CIMG7775.JPG
目の部分は頭部を外して裏側から専用の道具(付属)で押せば
取り外すことができ、別表情のお目メと取り換え可能。
なんか取り換えなくても赤い目っぽくは見えるな。


1CIMG7774.JPG
差し替えのお目メは2種。両眼を細めた「攻撃」目と


1CIMG7771.JPG
片目を瞑りかけた「ダメージ顔」です。
何度か付け外しを繰り返しましたが
どっちのお目メも顔にしっかりくっ付いてポロリも無く良い感じ♡



1CIMG7811.JPG
ここで大きさ比較しとこう。
いつものねんどろ赤城さんはお休みして、
まずはアメヤマスパイディシリーズと比較。
スパイディとそう変わらない大きさ。


1CIMG7812.JPG
次に別商品と比較。
写真右から、
S.H.フィギュアーツのホムカミ版スパイディ、
マーベルレジェンドのクラシックスパイディ、
カーネイジそしてアメヤマスパイディ。
ご覧の様にフィギュアーツシリーズと絡めるにはちと大きい。
同シリーズや6インチアメトイに絡めるのが丁度いいかな。



1CIMG7759.JPG
可動について。従来のアメイジングヤマグチに準拠、ではありますが、
胴体と腰の接続がリボジョイントじゃなくなったみたいね?
カチカチ鳴らないしバラせないし。
只可動範囲はスパイディ並みに広く、脚可動も合わせれば
この写真みたく丸まれます♡


1CIMG7764.JPG
おかげで「しゃがんだまま両手を地面につける」という
スパイダーマン由来のキャラには是非させたい
ナイスポーズが取れるんですね♡この時点で大合格だ♡
このポーズはちょっとやそっとの可動具合じゃ取れないからね!


1CIMG7765.JPG
逆ののびのびしたポーズも肩甲骨可動とアレイジョイント接続の腕で
十分可能。アレイジョイント接続の腕って見た目的には
胴体と隙間あいてカッコ悪いんだけど、可動的には
メッチャ自由度高くて大好き♡
顔のすぐ横に腕を持ってこられるの良いよね。


1CIMG7819.JPG
という訳で可動については問題無し!
他のアメイジングヤマグチシリーズ同様のクセがありますが、
コミックのような大胆なポージングが楽しめますよ♡


1CIMG17767.JPG
握りこぶし以外の差し替え手首は2種。
爪が鋭い半開きの手に


1CIMG7768.JPG
大きく指を開き手のひらを正面に向けた手の2種。
特に平手のは中央にシンビオート触手を差し込める
穴が開いてるのがミソ。コレも後程ね♡



1CIMG7778.JPG
さあ、ここまでは普通のよく出来たアメイジングヤマグチ。
カーネイジはここからが本領発揮だ。
シンビオートと深く結びついたカーネイジならではの能力が
シンビオートの変形、硬質化。これによりカーネイジは
全身至る所から鋭利な刃物を創り出すことができる。

その能力を豊富な凶器オプションで再現をするのだ!


1CIMG7776.JPG
先程もちょいとご紹介しましたが、
体には触手を差し込む穴が複数開いてます。
この写真じゃちょいと見にくいですが、

背中に6箇所、肩と肘に各1箇所、胸に2箇所、
太腿裏と踵にも各1箇所ずつ。
そして腕も差し替え可能。
これらすべてにシンビオート凶器が接続可能!
さあ、カーネイジの殺戮アッセンブルの始まりだ!


1CIMG7829.JPG
まずは背中に長い触手装備!
トニーに頼まなくても、自前でアイアンスパイダーごっこができる!


1CIMG7779.JPG
背中の穴に長い触手を差し込め!
ジョイントの仕込まれた可動タイプの触手も2本付属!


1CIMG7780.JPG
両腕を長く伸ばした刃物に変形!
なんと禍々しい形をしている事か!


1CIMG7782.JPG
斧状にも変化!そのまま手首に付けるも良し、
延長ジョイントで腕に付けるも良しだ!


1CIMG7783.JPG
両腕に鎌を装備!命を狩り取る形をしている!


1CIMG7785.JPG
延長ジョイントを使えばハサミ状に!


1CIMG7787.JPG
逆にすれば巨大な鎌に!


1CIMG7743.JPG
更に肘に取り付ければ「輝彩滑刀」やのモード!


1CIMG7748.JPG
踵に取り付ければ「ギルスヒールクロウ」ごっこ!


1CIMG7795.JPG
てか、やってる事は「ワールドヒーローズ」のディオだよなぁ♪


1CIMG7749.JPG
胸の穴を使って正面から飛び出す凶器!
これはビックリだ!


直線に硬化したタイプの触手もあります!


1CIMG7788.JPG
手のひらの穴に接続!のばせ触手鞭!


1CIMG7789.JPG
この可動タイプ触手はもっとほしかったかも!

などなど、工夫次第でどんどん凶暴化するカーネイジ!
十分すぎるオプション量でもまだ欲しくなっちゃう位
組み合わせ強化が楽しいわよ♡
貴方の手でマイベスト殺戮フォームを組み上げよう♡

最後に対戦相手を召喚!
VSスパイディ!

1CIMG7802.JPG
暴走するカーネイジを止めろ!
しかしスパイダーマンの能力はシンビオートを通して獲得済み。
更にスパイダーセンス無効化能力まで持ち
とても一人じゃかなわない。
そこでヴェノムと共闘し立ち向かったのだが・・・


VSヴェノム
1CIMG7803.JPG
殺人狂キャサディとシンビオートが深く結び付き、
ヴェノム以上の能力を誇る恐るべき難敵となってしまった。
スパイデイ、ヴェノムとは何度も対戦しているが、
決着は未だついていない・・・筈だったが・・・

余談ですが、
海外でもお子様向け作品だと、普通に怖い顔通しで
ヴェノムとカーネイジがタッグ組んでますね。
エディ=ヴェノムにとってはカーネイジは天敵なんだけどね。



1CIMG7804.JPG
てな所で、
以上「アメイジングヤマグチ・カーネイジ」でした♡
カーネイジと言えばヴィランでも人気者で、可動フィギュア化すれば
中々に入手しにくいレアキャラでした。ワテクシも何度買い逃した事か。
それが「アメイジングヤマグチ」で安定供給だ。いい時代になったもんだ♡



1CIMG7823.JPG
そしてその出来は従来品以上の超絶変態可動に、
豊富すぎる武装オプション!
「アメイジングヤマグチ」シリーズじゃ毎回言ってる気もしますが
今回も敢えて言います。
可動フィギュアじゃこのカーネイジが現時点最強最良。
この充実っぷりは当分越えられないわ。
勿論オススメですよ!
ファンの方はマストバイです!




※アメイジングヤマグチ新作は、とうとうDCユニバースへ突入!先陣を切るは
 ゴッサム・シティを護る“闇の騎士"(ダークナイト)バットマン!!
 本体の超絶可動に加え、背中のマントはABS製かつ多数のジョイント&
 オプションパーツで自在な表現が可能!マグニートーとはまた違う、
 一歩進んだ可動マントを存分に堪能しよう!8月末発売!

figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥6,290から
(2018/5/19 09:20時点)







1CIMG7810.JPG
以上、おしまい!


     「カーネイジ」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・ヴェノム
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン ベン・ライリーver.
玩栗犬と、マーベルセレクト・カーネイジ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。