SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー スタジオシリーズ グリムロック [トランスフォーマー]

黒き鉄塊が形成す「暴竜の騎士」!ダイノボット最強の戦士「グリムロック」!
1CIMG7221.JPG正式名称「トランスフォーマー SS-07 グリムロック
2018年4月21日発売。


1CIMG7206.JPG
歴代映画の人気キャラクターが新デザインで再び登場!
『スタジオシリーズ』 展開スタート!
恐竜型トランスフォーマー、ダイノボットの最強の戦士にして
リーダーである「グリムロック」登場!
恐竜モードでのパワーは凄まじく敵も一撃で噛み砕く。T-rexに変形可能。


1CIMG7204.JPG
発売以降、大好評品切れ続出「TFスタジオシリーズ」!
特にリーダークラスの「ブラックアウト」と「グリムロック」は
出来の良さからほぼ瞬殺とだったという・・・。
元より発売日前に大出費しちゃったワテクシは
どちらも諦めてたのですが・・・。
ひょんなところで偶然発見!!つい購入!
お財布には大ダメージだが幸福度はゲージを振り切る大MAX!
これちょっと凄いぞ!さっくりとレビュー開始!



1CIMG7208.JPG
まずは外箱から開封。中にはこんな感じにブリスターに入った
ロボ形態グリムロックと説明書が入ってます。付属品は無し。
ちょっとカワイイカッコで押し込められてて萌え。
そして直立させれば更にでっかいのかと思うと興奮でニヤニヤしちゃう♪


1CIMG7207.JPG
あと、こんな簡易ジオラマも入ってますよ。香港の街中での戦いの再現ですね。


1CIMG7261.JPG
それでは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
立たせてるだけで、もう既に迫力である。



1CIMG7220.JPG
前面。「グリムロック(映画トランスフォーマー・ロストエイジ版)」とは、
「伝説の騎士たち」と謳われるトランスフォーマー集団「ダイナボット」の
一員にして最強のリーダー。鎧騎士のようなロボット形態と
「T-レックス」の姿を模した恐竜形態を持つ。
ロボット時は右手のモーニングスターと左手に持つ大型メイスで武装。
恐竜形態では口から吐く爆炎と頑丈な顎での「噛みつき」で襲いかかる。


1CIMG7210.JPG
背面。仲間のダイナボット3名と共に「ロックダウン」に囚われていたが
オプティマスプライムに救出される。救出後サイバトロン軍への
援軍を要請され、オプティマスとの力比べに完敗した後、援軍要請に協力。
香港の決戦に仲間を引き連れ参戦する。



1CIMG7211.JPG
上半身アップ。劇中の姿を完全再現というか、それ以上のカッコ良さ。
先日の「TFウイングセイバー」のような
王道ヒーローロボ的、分かりやすいカッコ良さ!ではなく、
「スポーン」フィギュアみたいな、センスの良さからくる
渋いカッコ良さを感じちゃうわね。


1CIMG7215.JPG
甲冑と機械が組み合わさった様な表面ディテールの細かさがスゴイ。
それが黒1色の成型色に塗られた銀のウェザリング塗装で、
造形が浮き出るかのように効果的に見えるのよね。
男前スタイルとその情報量の多さで、ただ突っ立ってるだけでも
つい見惚れるカッコ良さ。


1CIMG7217.JPG
お顔アップ。
軟質素材製の1本角に真っ赤な目。口元の歯のようなディテールが
銀色塗装で強調され、どことなく髑髏のようなイメージも感じたり。


1CIMG7268.JPG
脚も腕も太く逞しい。人型フィギュアとして相当レベル高い。
いい意味でトランスフォーマーらしくないよね。
もうここまでで十分お値段分の元取ってるや。


1CIMG7298.JPG
ちなみに先程の簡易ジオラマに立たせるとこう。
ちょっとはみ出ちゃいますね。


1CIMG7265.JPG
可動についてもかなり頑張ってる。
肩のドラゴン顔の角が胴体に干渉するので一回転とまではいきませんが、
この程度までは腕上げが可能。それに肘可動、二の腕の回転軸可動を
合わせれば鉄人28号ばりの「ガオオン!」ポーズもとれちゃいます。
左腕は手首も回転。あと首もね。


1CIMG7266.JPG
下半身も大したもの。恐竜時にも巨体を支える大事な要ですから
股関節はクリック可動で前後も左右に開くのも可能。
前後に動かす際は、腰回りのスカート部分も可動するので
上手く逃がせば写真ぐらいまでは可動させられます。

足首はボールジョイント接続。そんなに動く動く訳ではないですケド、
広い脚底で安定性はかなり良し。あと腰も回転可能で、
全部ひっくるめりゃ普通にアクションフィギュアレベルの可動てなもんよ♡


1CIMG7253.JPG
さあ行くぞ鉄人!お前のパワーを見せてやれ!


1CIMG7224.JPG
武器こそつかないけど、
右手の痛そうな鉄球で


1CIMG7251.JPG
正真正銘の「ハンマーパンチ」だ!


1CIMG7231.JPG
最初は右手も普通の手がいいな~とか思ってましたが、
ぶん殴られたら超痛そうでこれはアリですよ♪


1CIMG7234.JPG
でもせっかくの左持ち手ですからね。
ブラックオプティマスプライム」のオレンジ刀身テメノスソードを
持たせてみました♡


1CIMG7233.JPG

1CIMG7235.JPG
オレンジ刀身が発光してるかのようで映えるわね。長さは十分。
ちょっと刀身の幅が狭くて迫力不足か。


1CIMG7246.JPG
ではこちら。「ビーストトラッカー オプティマスプライム」の物騒な大型剣で。


1CIMG7245.JPG
むう、こっちは迫力は十分でも成型色まんまなのが合わないな。
持ち手の穴は約5mm。色んな武器を試してみよう♪



1CIMG7269.JPG
さておまたせ。変形させちゃいますか♪
手順は意外に簡単よ♡
腰と股関節のジョイントを外して左右に広げて、
右手は展開して尻尾に、左手は左肩と合わせて頭部に・・・


1CIMG7274.JPG
ただこの頭部の組み合わせ、左手こぶしを左肩のショルダーアーマー内に
収めるのがちょいと難しい。腕を胴体に極力くっ付けて
拳を回すように動かしながら肩アーマー内に入れると比較的やりやすいかと。
入れたら入れたでロボ形態に戻す時外すのも一苦労なんですがね。



1CIMG7276.JPG

1CIMG7277.JPG
できた♡グリムロック恐竜形態♪
赤城さん約10センチも置いとこう。


1CIMG7278.JPG
緻密にパーツ同士が噛み合うというよりは、ちょいと力技感のある変形。
特に尻尾が。だけどでっかくて、この形態も迫力があります!


1CIMG7280.JPG
ぐるるるる(唸り)


1CIMG7284.JPG
ギャオオン!!
可動に付いて。足はロボ形態ほぼそのまんまなんで置いとくとして、
頭部含む上半身が肩と腕で形成されてますんで、恐竜腕と
お口の開閉以外に可動箇所がありません。首だけ動かせるとかがないの。


1CIMG7290.JPG
尻尾も腕を伸ばして形作ってるので、尾を振り回す的な可動も不可能。
あんまりポージングが楽しめるという訳でもないのはちと残念か。


1CIMG7285.JPG
まあ口開けて炎吹いてるだけで十分楽しめますが♪
エフェクトはS.H.モンスターアーツの「ガメラ」のプラズマ火球を使用。


1CIMG7287.JPG
ブオオオオ!ディセップどもを溶解させる高熱爆炎!


1CIMG7295.JPG
左肩だけ変形させてロボ形態で火炎攻撃!
思ったよりカッコよくなかった!

てな所で、
以上「トランスフォーマー スタジオシリーズ グリムロック」でした!


1CIMG7211.JPG
映画版デザインの魅力が爆発。トランスフォーマー玩具とは別の、
何か別のよく出来たアクションフィギュアを買ったかのような気分になります。
でも正真正銘「トランスフォーマー玩具」ですからしっかり変形する。
それが超お得に感じてならない。傑作アイテムですよ♡そりゃ売れるわ。

ファンの方々には映画版グリムロックの究極アイテムとして楽しめます。
全く知らない人でも、このカッコ良さは思わず手に取りたくなる事請け合い♪
取って正解です。見かければ迷わず買おうレベルでお勧めですよ♡






※トランスフォーマー新作予約!『パワーオブザプライム』シリーズに
 合体戦士「プレダキング」登場!5体の「プレダコン」が、
 それぞれ「ビースト形態」から「ロボット形態」に変形!そして全機合体で
 猛獣合体戦士「プレダキング」に!胸にライオンヘッドでディセップとは
 思えないカッコ良さだ!9月22日発売予定!

トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-31 プレダキング

新品価格
¥18,300から
(2018/4/28 23:46時点)







1CIMG7283.JPG
以上、おしまい!


     「グリムロック」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 ニトロ
玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 メガトロン
玩栗犬と、ちょっとしたトランスフォーマー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。