SSブログ

玩栗犬と、メガミデバイス 朱羅 弓兵(ほぼ完成)で遊ぼう! [プラモデル]

メガミ弓兵ちゃん多分完結編!最強武装で闘いに望め!
1CIMG6558.JPG正式名称「メガミデバイス 朱羅 弓兵
2018年1月28日発売。

「美少女×メカニック」新シリーズ『メガミデバイス』第6弾!
最新作は「朱羅 弓兵(あすら きゅうへい)」!!
可動美少女素体にウェポンやアーマーを装着して楽しむ
組み立て式プラモデルシリーズです。
素体は浅井真紀氏による新設計素体“マシニーカ"を採用!
そして、第6弾のデザイナーはNidy-2D-氏が担当!

1CIMG4586.JPG
巷でも大人気♪ プラモデル「メガミデバイス」の朱羅シリーズ!
弓兵ちゃんは最近再販されましたよね。ワテクシも
愛媛の某ショップで箱が積まれてるのを目撃しました。
欲しい方にはそろそろ行き渡ったんじゃないでしょうか。

さて、ワテクシが2月に「素体」を造り上げてから1か月ちょい。
時間を見つけてはちまちまと装備を組み上げ、
ようやくそれなりの形になりました♡
折角なのでワテクシんちの弓兵ちゃん
(武装形態)を見てもらおうじゃないですか♪


1CIMG6570.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG6560.JPG
前面。素体状態から手足を武装形態に換装。専用の「大弓ユニット」と
「太刀ユニット」を装備してワテクシ流「武装形態」完成!
お腰から下に集中した追加装甲が、まるで着物の「袴」の様な
イメージで面白いわ。


1CIMG6562.JPG
背面。ホントはね、頭部も専用の装甲形態に差し替え、
胴体もより肌色部分の減った専用の携帯に差し替える必要があるんです。
ケド、個人的趣味によりコレでワテクシんちでは完成とする。


1CIMG6585.JPG
武装ご紹介!
まずは背中にマウントされてる大弓ユニットを展開!
それなりの重さがあるので、握り部分を持ち手で掴むだけでなく
補助ジョイントで弓と手首を固定します。


1CIMG6580.JPG
これでポロリすることなく弓がカッコよく構えられる訳だ!
ちなみに武装時の手首は素体時とは違い、接続部がボールジョイントで
やや渋めに接続されてます。なので獲物の重さに負けて
手首が武器ごとポロリするってのは大分改善されたわよ。


1CIMG6589.JPG
また弓の一部が取り外し可能。引き抜けば大型の双剣に早変わり。
接近戦にも対応可能!


1CIMG6566.JPG
万が一弓が使用不可になろうとも、
太腿の側面にマウントされた大剣で、


1CIMG6574.JPG
バッサリと殺っちまえ!


1CIMG6594.JPG
おまけに胸部装甲には左右に「クナイ」が装備済み。
刃先を足先に向けて蹴りをかますこともできる。


1CIMG6598.JPG
もちろん引き抜いて普通に手に持たせることも可能ですよ♡


1CIMG6592.JPG
と、ここまでで弓兵ちゃん自身の装備はおしまい。
見た目良し可動良しの素体弓兵ちゃんに外連味あるデカい装備で
カッコ良さもプラス!更に相方の「朱羅 忍者」の追加装備と組み合わせる事で
究極の「侍モード」にバージョンアップできるらしい!

再販や別カラーなど、手に入れられる機会が増えてる今こそ、ゲットだ!
ワテクシみたいなど素人でも慎重にやれば完成させられますからね♡

さて、ここからは悪ノリ。
優秀な彼女の素体をもっともっと生かしたい♪ ので、
様々な装備を持たせてみました♡目指せ最強装備!


1CIMG6629.JPG
(よくわからない)大剣!


1CIMG6631.JPG
鎌!


1CIMG6621.JPG
リアル弓!


1CIMG6618.JPG
モーニングスター(小)!


1CIMG6613.JPG
モーニングスター(巨大)!


1CIMG6628.JPG
エストック!針の様な刃先の刺突剣!


1CIMG6639.JPG
角材!ちょっと小さいな!


1CIMG6623.JPG
儀式用の短剣?


1CIMG6605.JPG
チェーンソー!元の持ち主の名前入り!


1CIMG6600.JPG
ピコハン!


1CIMG6615.JPG
牙狼剣!


1CIMG6712.JPG
ヌンチャク!


1CIMG6604.JPG
スリッパ!


1CIMG6617.JPG
初回限定版オーラエフェクトソード!


1CIMG6602.JPG
ハリセン!


1CIMG6609.JPG
董卓の棍棒!


1CIMG6714.JPG
サイ!


1CIMG6635.JPG
お札!


1CIMG6710.JPG
テニスラケット!


1CIMG6599.JPG
マジックハンド!


1CIMG6644.JPG
証拠画像(動画)!


1CIMG6632.JPG
マネーパワー!
最強武器が出たみたいなので、コレでおしまい!
何持たせてもカワイイわよ!




※爆発的大人気の「メガミデバイス」シリーズ!再販に限定カラーが
 発売される中、弓兵ちゃんの相方「朱羅 忍者」ちゃんにも
 別カラーコスチューム登場その名も「蒼衣(あおい)」!その名の通り
 ライトブルーを配したコスチュームにクリアピンク成型色のブレードが
 涼やかで夏らしくカワイイヤッター!ニンジャ買うべし。慈悲は無い。

メガミデバイス 朱羅 忍者 蒼衣 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

新品価格
¥5,986から
(2018/4/7 20:51時点)







1CIMG6717.JPG
以上、おしまい!


     「弓兵」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、メガミデバイス 朱羅 弓兵(素体編)まとめ
玩栗犬と、デスクトップアーミー おねえさん's セレクション
玩栗犬と、ちび丸 ゴジラシリーズ 3式機龍

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。