SSブログ

玩栗犬と、おまけのチャム・ファウ & リリス・ファウ [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

今回のおまけ。懐かしい「ちっちゃな相棒たち」をご紹介♡
1CIMG6069.JPG

最初の写真でもうわかっちゃった方もいらっしゃるかもね♡
今回は懐かし系です。
戦場で主人公たちと共に戦った小さなパートナー達をご紹介♪



1CIMG6039.JPG

1CIMG6041.JPG
アニメ「聖戦士ダンバイン」に登場する、
ギブン家一行のマスコットにして主人公「ショウ・ザマ」のパートナー、
「チャム・ファウ」ちゃんです♪
劇中で「ミ・フェラリオ族」と呼ばれる、
まあ、見た目だけなら妖精みたいなものです。
詳しくは是非アニメを見て頂きたく。


1CIMG6062.JPG
ショウと共に(勝手に)ダンバインに乗り込んでは
キャーキャーわめきながら戦闘のサポートを行う。
実際ダンバイン、ビルバインの能力を高める力があったとも言われてます。

原作見た事が無い方でも
某ゲームのダンバインの必殺技カットイン「オーラ斬りだあ!」で
この子を知った方も多いのでは?


1CIMG6055.JPG
正確にはコクピット内では戦闘服で
これは普段のコスチュームなんですけどね。レオタード可愛い。
手の先まで一体型なんだな。


1CIMG6052.JPG
おしり可愛い。


1CIMG6088.JPG
大分前のトレーディングフィギュアらしいです。
造形的に現在の物とは差が無きにしも非ず、ですが・・・
けどワテクシ的にゃ十分チャムだ。チャム以外の何物でもないわ。
思い出補正もあって十分可愛いです♡

ちなみに本編では、多分あのアニメで一番可哀そうな子。救いが欲しい。


んで、この子とセットで売られてたのが・・・


1CIMG6064.JPG

1CIMG6065.JPG
この子なんですよね。
こちらはアニメ「重戦機エルガイム」に登場する
主人公「ダバ・マイロード」のパートナー「リリス・ファウ」。
ペンタゴナの先住民族「ミラリー」一族の生き残りだそうです。


1CIMG6084.JPG
まあ、裏設定として
「マスコット的なキャラが欲しい」という要請に応じる形で
「ダンバイン」からスピンオフしたキャラクターなんだそうです。
そりゃあ、似るわな。
こちらも可愛らしいですね♡


1CIMG6066.JPG
実はワテクシこの子の事はよく知らなかったり。
「ダンバイン」は再放送などでしっかり最後まで視聴したけど、
「エルガイム」は断片的にしか見てないんで、
ストーリー自体つかみかねてる状態なのよ。


1CIMG6063.JPG
最後に大きさ比較でおしまい。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
実物大って訳でもないらしい。もうちょっと大きかったはずよね?


1CIMG6083.JPG
てなところで、今回はおしまい。
いつの時代のフィギュアかは分かりませんが、
なんかこう、ツボの突き方が上手いというか。
ダンバイン好きだったらメカの次に欲しいのは
やっぱり「チャム」ちゃんでしょうよ。
多分ショウ・ザマのフィギュアより欲しいだろうて。エルガイムも多分同じ?
こういうの今の技術で1/1サイズで作ったら、きっと凄い事になるんじゃない?




※一方こんな「妖精」が出たりもします。『真・女神転生』シリーズより、
「ピクシー」がfigmaで登場!昔のメガテンのピクシーとは髪形が違うのね。
 でもこっちも可愛いですよ♡目線の違う2種類の顔パーツと、表情豊かな
 手首パーツが付属。羽はグラデーション塗装が美しいクリア素材製♡
 ちょい前予約開始のパルフォム「メルセデス」ちゃんといい、
 今、妖精が熱い!のかも。8月末発売予定♪


figma 真・女神転生 ピクシー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,800から
(2018/3/22 11:58時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。