SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIX RIDERS 04 [カプセルトイ]

君だけのベストマッチを探す…のはちょっとお休みで、新ライダー続々登場!
1kkCIMG5819.JPG正式名称「仮面ライダービルド REMIX RIDERS 04
2018年2月より稼働開始。

「REMIX RIDERS」第4弾登場!劇中大活躍の仮面ライダークローズチャージ
&仮面ライダーグリスのゼリー部分はクリアパーツで再現した超豪華仕様!
さらに、仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム&
仮面ライダーローグもラインナップ!!一見真っ黒な仮面ライダービルド
ラビットタンクハザードフォームは、よく見ると細かい塗装をしてあり、
ローグも劇中に忠実な色の塗分けを再現してあります。
是非全種コンプリートを目指してください!!


1CIMG5866.JPG
今回は簡易更新!カプセルトイ「仮面ライダービルド REMIX RIDERS」の
第4弾をどうにかコンプ完了しました♡
4種しかないのにクローズチャージが3つも出てもね!
それではさっくりとレビュー開始!


1.仮面ライダークローズチャージ
1CIMG5801.JPG
万丈龍我がスクラッチシュライバーで変身する、
ドラゴンヴァリアブルゼリーを纏う仮面ライダー!
『ドラゴンインクローズチャージ!』


1CIMG5798.JPG

1CIMG5799.JPG
ビルドとは形態の違う仮面ライダーって事で、頭部や胸部に
クリアパーツ製のヴァリアブルゼリー製の装甲を纏っいるのが特徴。
その特徴のせいもあって、頭部がちょっと大き目?


1CIMG5801.JPG
頭部は素体の上からクリアパーツをヘルメットの様に被せて再現。
モールドは細かいケド、複眼が塗装されてるだけなので
折角のモールドが見た目にはっきりしないのがちょっと残念。


1CIMG5796.JPG
身体はグレーの成型色に黒塗装と両肩にドラゴンマークの印刷。
スクラッシュドライバーは青色一色。
可動箇所は肩の回転可動のみ。


1CIMG5803.JPG
お股の所の分割線を見るにREMIX RIDERSビルドシリーズと同じ規格で
造られてるんだろうけど、スクラッシュドライバー自体が接着されてる
みたいなので、無理に引っぺがしての分割はやめときました。



2.仮面ライダーグリス
1CIMG5792.JPG
「音う也ん」もとい猿渡一海が変身する、
ロボットヴァリアブルゼリーを纏う「北都」の仮面ライダー。
『ロボットイングリス!』


1CIMG5789.JPG

1CIMG5791.JPG
金色ボディにクリアブラック部分のメカ意匠と、ワテクシ的には
ビルドの中でもかなり好みのイケメンライダー♡
音う也んも昔と全然変わらん。お年を召されないのかあの方は。



1CIMG5794.JPG
玩具の方も全身黄土色の成型色はしょうがないとして、
結構頑張ってるかと思います。クリアパーツ部分もブラックだからか、
クローズチャージよりも締まって見えるし。


1CIMG5795.JPG
肩や太腿にマークが印刷済み。ボディの組み立て仕様は
クローズチャージと同じなんだけど、
こっちはやたら「スクラッシュドライバー」がポロリしちゃって困る。
只その下の足部分は接着されてるかのようでびくとも動かない。
やはり分解は断念しました。


1CIMG5805.JPG
この2体の共通ギミック、「クリアパーツを外して素体頭部が見える」。
ん~。まあ、こんなものか~ってのが正直な所。
マスクとりかえっこしても、そんなに面白くない。


1CIMG5804.JPG
マスクの取り付け角度によっては見下げてるようにも、
小首をかしげるようにも見えちゃいますね。



3.仮面ライダーローグ
1CIMG5819.JPG
氷室幻徳が変身する、「西都」の仮面ライダー。
ヴァリアブルゼリーは纏わずアーマーの中へ。
「悪のライダー」ってのは紫がよく似あう。
『クロコダイルインローグ!』


1CIMG5817.JPG

1cim579i1.jpg
全身のクラック(ひび割れ)模様が美しい。言い過ぎかもだけど
このアイテムだけ某コンバージレベルに迫る塗装精度で大満足。
ダブるんだったらこの子を複数頂戴よ。


1CIMG5818.JPG
ワニがモチーフと聞いて、どこら辺が?と思ったワテクシ。
やがてお顔左下のお目メに気が付いて、か、可愛い♡♡
ワニのお口に挟まれてヒビの入ったマスクも面白カッコイイ♡


1CIMG5821.JPG
そして後頭部には「割れ物注意」。うわ~センスいいなぁ。
今弾のお気に入り確定。


1CIMG5820.JPG
仮面ライダーローグと次のラビットタンクハザードフォームは
従来のREMIX RIDERS仕様で分割も可能ですが、
それは後ほどって事で。



4.仮面ライダービルド・ラビットタンクハザードフォーム
1CIMG5807.JPG
ハザードトリガーで禁忌の能力強化!
暴走寸前の超戦闘力
『アンコントロールスイッチ!ブラックハザード!』


1CIMG5806.JPG

1CIMG5810.JPG
全身真っ黒けのラビットタンクフォーム、かと思いきや
全身にところどころ増加装甲が加えられかなり別物。
厳つくて王道カッコ良さではありますが、
ハーフボディのカラフルさが無くなっちゃうのも意外に寂しい物で。


1CIMG5811.JPG
黒一色とは言っても成型色&メタリック塗装で見栄え良し。
ベルトのビルドドライバーには「ハザードトリガー」がちょこんと付属。
細かい変更点も抜かりなし。


1CIMG5822.JPG
そんでもって先程のローグ共々マスク引っぺがし。
胸部前面と腕、脚も取り外せ、REMIX RIDERSシリーズと差し替え可能。
・・・とは言っても、ハザードもローグもマスク&胸部は半分には
割れないからねぇ。


1CIMG5823.JPG
とりあえずハザードフォームの胴体半分に
ハリネズミとガトリングのハーフボディを盛ってみた。
けど、これじゃ普通のビルドの胴体後ろ半分に盛ったのと大して変わらん。


1CIMG5824.JPG
唯一の違いはハザードフォームボディの
後ろに突き出した増加装甲のある無しだけ。あまり意味は無いようです。


1CIMG5784.JPG
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG5825.JPG
REMIX RIDERSシリーズも第4弾で、ビルド派生フォームがこんな量に!
といっても、今回プラスされたのはハザードフォーム1個だけですが。


1CIMG5830.JPG
むしろ今回のメインは
ビルド以外の「スクラッシュドライバー」持ちのライダー達。
続々現れる新ライダーが素早く立体化されるのがこのシリーズの良い所♡
劇中での活躍をお手元で再現するのだ!

てな所で、以上「仮面ライダービルド REMIX RIDERS 04」でした♡


1CIMG5785.JPG
今回は新ライダー&強化フォームがメインのラインナップ。
最新のライダーでいち早く遊べるのはありがたい事ではありますが・・・
ワテクシ的には、折角の分割変身シリーズなので、1体でもいいから
ハーフチェンジフォームを入れといて欲しかった所です。
「スマホウルフ」やら「ローズコプター」やら、ネタは沢山あるからね。
次弾も発売は決定しており、そのうち2種はビルドの新規強化フォーム
(ハーフチェンジではない)になるらしいです。
このままハーフチェンジできないフォームばかりだと、ちょっと嫌よね。




※今回登場の仮面ライダークローズチャージ、フィギュアーツでも登場です!
 ヴァリアブルゼリーの装甲は綺麗なクリアパーツに銀色に輝くボディ!
 変形する「ツインブレイカー」も再現で、今度の俺も負ける気がしねぇ!
 7月末発売予定ですよ!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド クローズチャージ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,567から
(2018/3/13 20:08時点)



 


1CIMG5787.JPG
以上、おしまい!



     「仮面ライダービルド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIX RIDERS 03
玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIX RIDERS 02
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー8

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。