SSブログ

玩栗犬と、NXEDGE STYLE Ex-Sガンダム [可動トイ・可動フィギュア]

「究極のガンダム」更に強化!「Ex-Sガンダム」がNXEDGE STYLEで登場!
1CIMG5633.JPG
正式名称「NXEDGE STYLE ガンダムセンチネル [MS UNIT] Ex-Sガンダム
2018年2月23日発売。

1CIMG5621.JPG
シャープな造形でガシガシ動かせるNXEDGE STYLEに
「Ex-Sガンダム」が参戦。特徴的なビーム・スマートガンや
肩のマーキング等にもこだわり、シリーズ最大級のボリュームで商品化。

1CIMG5622.JPG
この機体の参戦を待ってたのはワテクシだけではないハズ!
NXEDGE STYLEにガンダムセンチネルの人気MS「Ex-Sガンダム」登場!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG5623.JPG
まず外箱を開封。
本体&ブースターパックに替え手首、ビームスマートガンと
固定ジョイントがブリスター内に入ってます。
あとはいつものネクスエッジスタイル専用スタンドと説明書でおしまい。


1CIMG5673.JPG
背部のブースターパックをくっつけて全身。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
ちなみにこの時点で背中が重くなりすぎて自立はほぼ不可能。
スタンドで宙に浮かせてます。


1CIMG5624.JPG
前面。「Ex-Sガンダム」とは、「ガンダムセンチネル」に登場する
連邦軍の試作機「Sガンダム(スペリオルガンダム)」の強化装備形態である。


1CIMG5625.JPG
背面。
『ココが凄いぞ!Ex-Sガンダム!』
・頭部インコム、リフレクターインコム×2、頭部バルカン×4
(テールスタビレーターにもバルカン×4)、背部ビームカノン×4
 大腿部ビームカノン×2、ビームサーベル×2を標準装備!歩く火薬庫!)
・それだけの火器を稼働可能な超高出力ジェネレーター!
・それだけの火器を自在に操る高性能火器管制システム!
・短時間、部分的ながら「Iフィールド」展開可能!(MS史上初!)
・大型ブースターパック×2装備で機動力はノーマル時より向上!
・Gクルーザーモードに変形可能!
 コクピット部分(Gコア)の緊急分離も可能!
・人工知能「ALICE」搭載済み!表向き「封印中」だけどちゃんと動いてるよ!

『ダメな点』
・(コストが)クッソ高い。


1CIMG5635.JPG
上半身にこれでもかの装備てんこ盛りで、何というか、「塊」感がすごい。
小さいナリしてんのに、異様に迫力があります。
ただ突っ立ってるだけでも十分様になるわ。
説明書きにもありますように両肩のマーキングが綺麗。カッコいいです♡


1CIMG5634.JPG
頭部アップ。ゼータガンダム風のマスクに頬の黄色い部分が特徴の
ちょっと前後に細めのお顔をしっかり再現。
お目メはメタリック塗装で、頭部の「インコム」は取り外し不可。


1CIMG5631.JPG
横から見ればこう。大きさ比較でも書きましたケド、この
この大型の「ブースターパック」と「テールスタビレーター」の為に
重心がおもっきり後ろより。自立はまず不可能です。
ちなみにブースター自体やテールスタビライザーは前後に可動します。


1CIMG5636.JPG
可動については従来のネクスエッジスタイルシリーズと同様。
首が引き出し可動もアリで非常に良く動きます。
が、脚は兎も角腕回りの可動が得意でない。
というのも周りに干渉する物が多すぎるからね。
デカい肩と背中のブースターパックとか、腕横のプロペラントタンクとか。
似たようなポーズばっかになっちゃうのはご勘弁。


1CIMG5639.JPG
それでは各武装紹介。
背部の大口径ビーム砲「ビームカノン×4」は砲身一つひとつが
可動します。たしかゲームの「SDガンダム Gジェネレーション」シリーズの
戦闘デモでも、射撃前に砲身がこにょこにょ動いてた記憶が。


1CIMG5641.JPG
高出力大口径のビーム砲ですが、ブースターパック自体に
ジェネレーターが組み込まれてる為出力不足を気にせず連射できるらしい。


1CIMG5643.JPG
両腰に装備した「ビームカノン」も回転、
前方に向ける事ができます。
ノーマルのSガンダムでは「ビームスマートガン」と選択式ですが
Ex-Sガンダムなら腰の前面でビームスマートガンをマウントする為
併用が可能。


1CIMG5644.JPG
それにしても本体だけでこの飛び道具の数。
「ガンダムMk-V」搭乗のブレイブさんも
「どんだけ武器もっとんねん!」と切れ気味でツッコむ程。


1CIMG5645.JPG
膝の「リフレクターインコムユニット」に収納されてる
「ビームサーベル」も付属しますよ。
メタリック塗装の「ビーム刃」がやはり綺麗。
青系統のビームサーベルって、なんとなく高出力そうでカッコイイな。


1CIMG5650.JPG
しかも2本付属でお得だ!


1CIMG5648.JPG
射撃戦のシーンばかり頭に浮かんで、どこでビームサーベル使ったかな~と
思ったんですケド、そういや前述の「ガンダムMk-V」をぶった斬ったんだっけか。
「ALICE」さんが。


1CIMG5651.JPG
そしてEx-Sガンダムといえばの「ビームスマートガン」。
腰部前面のパーツを外して、ビームスマートガンを接続した専用ジョイントに
付け替えれば・・・


1CIMG5652.JPG
Ex-Sガンダムで一番有名な「例のポーズ」再現♪


1CIMG5656.JPG
そのまま構えられない事も無い・・・けど、ちょっと不自由か。


1CIMG5659.JPG

1CIMG5662.JPG
設定に反しますが、本体との接続は無しで構えてみる。
うむ、イイ感じ。


1CIMG5668.JPG
最後はスマートガンを縦にドン!長物は絵になります♡



1CIMG5682.JPG
などと一通り遊んでたらおムネの増加装甲がポロリと落ちた。
その下にはちゃんとSガンダム仕様のおムネが。
これって後々「Sガンダム」が流用で出るって事なのかしら?


1CIMG5686.JPG
折角なのでSガンダムに近くなるよう、ブースターパックと
肩から下がってる「プロペラントタンク」を外してみた。
あと腰部前面と膝の「リフレクターインコムユニット」が外れて
「ニークラッシャー」に換装できたら大体Sガンダム、なのかな?


1CIMG5688.JPG

1CIMG5689.JPG
ココまで軽量化できたら自立もできるしそこそこポーズも取れますね♡
でも逆にスカスカすぎて物足りないか。


1CIMG5680.JPG
最後にネクスエッジスタイル「Hi-νガンダム」と比較。
こうして並べるとEx-Sガンダムってちょっと小顔?


1CIMG5681.JPG
ワテクシの考えた最強のMSタッグって感じ。
でも実際2機とも大好きな機体ですよ♡出来の良い完成品で
並べて飾れるなんていい時代になったもんだ♡

・・・え?METAL ROBOT魂?
ワテクシのちっちゃなお財布には、荷が重すぎるわよ・・・


1CIMG5669.JPG
てなとこで、
以上「NXEDGE STYLE Ex-Sガンダム」でした♡

装備やら何やらてんこ盛りで、何かとお高くなりがちな「Ex-Sガンダム」の
立体物でも、お求めやすい価格なのがまず嬉しいですね♪
しかし出来は中々本格派。緻密な塗装と細かな造形は今までの
「ネクスエッジスタイル」シリーズでも屈指の仕上りではないかと思います。
可動もしますが、ビームスマートガン構えて立たせてるだけで十分様になる。
カッコイイデフォルメフィギュア。オススメです♡

あ、立たせる際はスタンドやら他の支えやらでしっかりフォローしてね!




※これだけでは終わらなかった「ネクスエッジスタイル」ガンダムセンチネル!
 ニューディサイズ首領「ブレイブ・コッド」の駆る「ガンダムMk-V」が
 Ex-Sガンダムの出現に呼応するかのように立体化!あまりの喜びに
 奥歯を噛み潰してヘルメットの中にぺっ、だ(好きな劇中シーン)!
 Ex-Sガンダムとの月面の戦いを再現する為にも、購入は必須である!

NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル ガンダムセンチネル [MS UNIT] ガンダムMk-V 約100mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥2,866から
(2018/3/6 21:58時点)






1CIMG5660.JPG
以上、おしまい!


     「ガンダムセンチネル」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、NXEDGE STYLE ファントムガンダム
玩栗犬と、NXEDGE STYLE Hi-v ガンダム
玩栗犬と、MS IN ACTION・ ヅダ1番機

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

NT

やっぱりイイですよね、Sガンダム。
我が家ののSガンダム成分は
コンバージのディープストライカーで充分…
と思っていましたが、こうやって拝見するに
超欲しくなって…やはり予約しておけばよかったーw
アクションフィギュアながらこの塊感、素晴らしいです♪
by NT (2018-03-06 22:36) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
ワテクシもSガンダム大好きです♡
過剰すぎる武装具合が男の子の浪漫です♪
何か凄い間違いが起きてアニメ化してくれないかな、
とか思う位に大好きです♡
ちなみにAmazon的にはまだ定価位で
購入できそうですよ♡お一つ如何でしょ?
by がんぐりーぬ (2018-03-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。