SSブログ

玩栗犬と、マクファーレントイ・レイヴンスポーン [海外トイ スポーン]

長く深淵を覗くならば、深淵も等しくおまえを見返す。レイヴンスポーン顕現。
1CIMG4342.JPG正式名称「Spawn Series 21 Alternate Realities: Raven Spawn
発売日不明。

1CIMG5551.JPG
今回は久々にアメトイご紹介!
ワテクシの趣味枠、昔懐かし
「マクファーレントイ・スポーン アクションフィギュア」レビューを始めるよ♪
今回はアル・スポーンとは一味違う、幽玄の彼方より来たる
「具現化した闇」レイヴンスポーンを簡単にご紹介!



1CIMG5535.JPG
前面。「レイヴンスポーン」とは何者か?実の所ワテクシには分からない。
スポーン=アル・シモンズではないのはおそらく間違いない。
ワテクシが知らないだけで、後々の本編に出てるのかもしれないし、
「サムライ・スポーン」や「ニンジャ・スポーン」のようなフィギュア
オリジナルの派生かもしれない。詳しい方の情報をお待ちしたい所です。


1CIMG5538.JPG
背面。ただワテクシが一つ言えるのは、この「レイヴンスポーン」が
スポーンフィギュアでもかなり人気があるって事。後に武器やポーズ替えで
「レイヴンスポーン2」が発売されたし、このフィギュア自体も
カラーリングが一新(マントが真っ赤に塗装)されて「Repaint Ver.」として
発売された。あと「ADVENTIRES OF SPAWN 」という、
アニメチックにデフォルメされたシリーズにもこのレイヴンスポーンが
ラインナップされてます。


1CIMG5542.JPG
「Raven」とはカラスの事。カラスの羽を模したフード付きのマントを
頭からかぶり、杖を携える灰色にくすんだ不気味な姿。
アル・スポーン以上に異世界との結びつきの強さを思わせる
シルエットをしています。


1CIMG5541.JPG

1CIMG5571.JPG
上半身アップ。
マントの下は鎧っぽい。てゆうか、羽のようなマント含めて、
「悪いガッチャマン」に見えなくもない。
更によくよく見れば、骸骨の造形や一応「M」字に見えなくもないモールド、
ガントレットに生えた無数のトゲなど、スポーン的なシンボルも確認できます。


1CIMG5543.JPG

1CIMG5560.JPG
頭部。
マントと一体化したフードを頭からかぶってる。
フードの端なんかもマント同素材で柔らかい。


1CIMG5569.JPG
隠されているのは、ほぼ骸骨と言っていい干からびたお顔。
お目メが「ネクロプラズマ」で緑色に濁ってる点もスポーンと同じ。


1CIMG5545.JPG
鋭い棘に覆われた腕。鉄錆っぽい茶色い塗装で年季の入り具合も再現、
お腹には骸骨顔ですが、なんか胴体に取り込まれてるようにも見える。
腰には鎖で繋がれたフックみたいのが2本。
後に造られた「レイブンスポーン2」やアニメ調のフィギュアでは
大型化したコレを武器として握ってます。
それにしても表面のモールドの細かい事!

1CIMG5553.JPG
骸骨装飾は脚にも。なんか下側のは頭頂に毛が生えてるようにも見えて
生々しい。


1CIMG5555.JPG
手にしているのは先端に刃物っぽいのが付いた杖。


1CIMG5546.JPG
先端はこんな感じ。なんか刃の形が装飾っぽい。杖自体も細いし
武器って感じはあまりしません。


1CIMG5547.JPG
さて可動について。
肩や腰の回転可動に肘膝の可動と、単純な昔のアクションフィギュアレベルの
可動箇所が仕込まれて入るのですが、マントに干渉して大きくは
腕が動かしにくい。頭もほぼ回らないし。


1CIMG5559.JPG
あと股関節の回転可動は斜めに切断されてるタイプ。昔よくあったでしょ。
大きく動かせばがに股になっちゃうアレ。なので腰の回転も使って
小幅で歩いているポーズ再現が精一杯。
例によってあまり可動には恵まれないフィギュアですね。


1CIMG5566.JPG
まあ、それはスポーンフィギュアじゃいつもの事。
むしろちょい前までご紹介してたほぼ固定フィギュアに比べりゃ
十分てなもんよ。
右手に炎をのせてみたケド、これ青い炎だったらもっと雰囲気出たかもね。


1CIMG5573.JPG
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
で、以上
「マクファーレントイ・レイヴンスポーン」でした♡


1cimg5521.jpg
原作には「スポーン」が主人公として活躍する話の他に、
普通の人々が自身に生まれた悪や狂気、犯罪などに関わる事で
「闇の世界」「死の世界」に踏み込む際、まるで先ぶれの様に
「スポーン」の姿を垣間見る・・・というサイドストーリーがあります。
そんなイメージから生まれたかのような、「死神」や「幽鬼」を思わせる風貌。
悪っぽい姿も中々似合う、オススメフィギュアですよ♡





※アメコミキャラが熱い「アメイジングヤマグチ」シリーズに
 人気者デッドプール再登場!今度は「X-FORCE」に参戦時の
 グレーコスチューム!豊富な武装に替え手首、替え表情もたっぷり付属!
 ちなみに通常コスチュームver.も同時期再販!お好みで選ぼう!6月発売!

figure complex AMAZING YAMAGUCHI DEAD POOL X-FORCE .ver デッドプール エックスフォース版 約160mm アクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥4,684から
(2018/3/3 20:01時点)






1CIMG5528.JPG
次回はマクファーレントイでも屈指の美人さん!
以上、おしまい!


     「レイヴン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マクファーレントイ・スポーン イシュー7 カバーアート
玩栗犬と、マクファーレントイ スポーン・ザ・ブラックナイト
玩栗犬と、マクファーレントイ・バトルクラッド・スポーン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。