SSブログ

玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS5 [食玩 SHODO シリーズ]

獅子の瞳が輝いて!燃えろSHODOウルトラマンVS5!
1CIMG4689.JPG正式名称「SHODOウルトラマンVS5
2018年1月30日発売。

1CIMG4610.JPG
「SHODOウルトラマンVS」シリーズ第5弾です。
本弾では遂に「ウルトラマンジード」がSHODOシリーズに登場!
さらに、アンケートで商品化要望の高かった「ウルトラマンレオ」と
「アストラ」を拡張セットでの合体技エフェクトともに商品化!
また、ライバルの「マグマ星人」も収録し、レオとの対決シーンも再現可能!
拡張セットでは、レオキックを再現できるよう、背中に付けられる空中台座や
ジオラマを簡単に作れるビルを収録し、より遊びの幅を広げてまいります。


1CIMG4611.JPG
SHODOウルトラマンVS5シリーズ新作!
待望のレオ兄弟&最新作から「ウルトラマンジード」登場!
怪獣枠には極悪宇宙人マグマ星人だ!
今回は5種統べて頂きましたん♪
さっくりとレビュー開始!


1.ウルトラマンジード プリミティブ
1CIMG4623.JPG

1CIMG4625.JPG
衝撃!ウルトラマンベリアルの息子!?
「ウルトラマンジード」の基本形態、「プリミティブ」SHODOに出現!


1CIMG4627.JPG
2017年に放送された、現時点では最新作のウルトラマン。
なんとあのベリアル閣下の息子さんて事で、
特徴的な頭部(特にお目メ)と全身に走る黒ラインがちょっと禍々しい。
でも地球を愛し運命に抗う良い子ですよ。


1CIMG4612.JPG
箱から出した時点ではこんな感じ。
手首と脚に取り付ける簡易台座は、今回はクリア素材に
着色となってます。


1CIMG4626.JPG
可動具合については過去のSHODOウルトラマンVSシリーズに準拠。
全身くまなく動きますが、「SOHODO仮面ライダーVS」と違って
太腿の部分にロール軸可動が無いのよね。
まあそれでも、大概のポーズはこなせるわよ♡


1CIMG4657.JPG
差し替え手首には握り手の他に、指を揃えた平手と、
指を立てて掴みかかる様な手が付属。


1CIMG4665.JPG
外見だけでなく、この掴み手に腰を落とした構えポーズとか、
ヒーローっぽくないポーズを取るとこなんかも
ベリアルの血筋って感じがしますね。

今回のラインナップでは他のウルトラマンがレッド族系で
塗装箇所が少ない分、前面だけとはいえ
平成ウルトラマンらしい複雑なカラーリングされてて面白い、
良作アイテムだと思いますよ♡



2.ウルトラマンレオ
1CIMG4628.JPG

1CIMG4629.JPG
獅子座L77星からやってきた、怒りに燃える平和の戦士!
第二の故郷「地球」を守れ「ウルトラマンレオ」!


1CIMG4675.JPG
ウルトラ兄弟7番目の戦士がご到着ですよ♡お待ちしてました♪
ぶっちゃけウルトラ兄弟では最愛のセブンの次に好き♡
そして主題歌は前期のが好き♡


1CIMG4613.JPG
箱を開封してこんな感じ。
ヌンチャクは無かったか~(66アクションのには付いてた)。


1CIMG4631.JPG
複雑な頭部とシンプルなボディ。塗装は多分どこも端折ってないと思う。
胸板広くてカッコいいね♪


1CIMG4669.JPG
差し替え手首には握り手、平手の他にポーズの付いた手首付属。
特にこの左手は決めポーズ的にありがたい♡


1CIMG4670.JPG
可動もジード同様良く動く。
格闘系肉体派ウルトラ戦士の面目躍如。
様々なアクションポーズが映える事請け合いです♪



3.アストラ
1CIMG4633.JPG

1CIMG4634.JPG
獅子座L77星生まれの双子の弟、レオのピンチには必ず駆けつける
優しき戦士「アストラ」登場!


1CIMG4676.JPG
レオ兄さん大好きっ子。心優しき戦士だが実力はレオにも比肩。
助っ人だけじゃあない、立派なウルトラ戦士だ!


1CIMG4615.JPG
箱から出すとこう。


1CIMG4680.JPG
主人公という訳じゃないので立体化についてはやや影が薄い。
シークレットにされたり、プレバン限定販売になったり・・・
そんな中こうやって普通に販売してもらえるのは
レオ好きには非常にありがたい事です♡


1CIMG4677.JPG
本体自体はレオのバージョン違いってな感じなので、
そんな新鮮味がある訳じゃないですケド。
その分拡張セットのアストラ用オプションが優遇されてますからね!


4.マグマ星人
1CIMG4617.JPG

1CIMG4619.JPG
別名「サーベル暴君」。数多の星を侵略してきた
凶悪宇宙人。L77星を滅ぼし、魔の手は遂に地球へ・・・


1CIMG4620.JPG
レオやアストラにとって因縁の宿敵、なんだけど・・・
実は兄弟怪獣ブラックギラス、レッドギラスがレオに倒された後
地球からさっさと撤退。その後2度と地球に近づく事は無かった・・・。
まあ、ストーカーみたいな2代目マグマ星人もいましたがね。


1CIMG4616.JPG
箱を開ければこう。替え手首も無くシンプル。


1CIMG4698.JPG
右手のマグマチックサーベルと配下の怪獣を武器に戦う。
てゆうか怪獣の方がメインで
マグマ星人自体はそんなに強くない気がするのだが・・・
(セブンの脚を折ったのもブラックギラスだし)
サーベルは軟質素材、替え手首の様に腕に差し込んで取り付けますが
深く差すと肘の間接にサーベル手の端っこが干渉して
外れやすいのでご注意。
ウルトラマンとそう変わらないスマートボディですんで
可動も同様に良好です。


1CIMG4699.JPG
配下怪獣!「SHODOウルトラマンVS」シリーズに
レッドギラス、ブラックギラスが居ないので
名前が似てる方達にご協力願いました。


1CIMG4700.JPG
ん~ダメだ。
主に「ブラック」の名前が付く方がインチキめいた強さで
これじゃセブンもレオも負けてしまう。



5.拡張セット
1CIMG4643.JPG
SHODO初の街のジオラマセットと、
各ラインナップに割と必須のオプションアイテム。


1CIMG4644.JPG
今回は光線等のエフェクトや追加武器などの他に、
他のSHODOウルトラマンVSシリーズに流用できる
ビル群&台座&支柱が付属してます。


1CIMG4646.JPG
支柱はウルトラマン他を空中で支える事ができて、
ビルは単体で使ったり縦につなげたり、写真みたく
両面から組み合わせて天井もくっ付けたりと、ブロックの如く
組み換えて遊べます。複数あればいろんな組み合わせが楽しめますよ。
ちなみに次弾「ウルトラマンVS6」の拡張セットにも同様の
ジオラマが付属する予定だそうです。

お次は単体のエフェクトなど。


1CIMG4661.JPG
ウルトラマンジードには「プリミティブ」時の必殺光線
「レッキングバースト」のエフェクト!
ウルトラマンと言えば光線技!


1CIMG4663.JPG
光線エフェクトに黒い稲妻が加わって、
なんとも一癖ありそうな感じ。さすが閣下の息子さんである。
これは拡張パーツというより、普通に付属品として入れといて欲しいよね。


1CIMG4673.JPG
レオには「レオキック」時の足先発光エフェクト。
取りあえず足先を突っ込んでみたんだけど、これで方向あってるかしら?


1CIMG4682.JPG
アストラは優遇されてるぞ!
まずはババルウ星人が化けた「にせアストラ」がウルトラの星から
盗んだ「ウルトラキー」。キーを持つ専用手首はアストラの方に
付属してます!


1CIMG4683.JPG
アストラがキーを盗んだように見せかける事で、
アストラを庇うレオと他のウルトラ戦士とが戦うように仕向けたのだ。
ちょっとこの写真だと、絶対に敵に回るはずのない人までいるけどね!


1CIMG4694.JPG
そしてレオとアストラの合体光線「ウルトラダブルフラッシャー」!
強敵を屠ってきた強力な合体光線だ!


1CIMG4696.JPG
エフェクトと手首がくっ付いてます。手首部分を結構広げないと
アストラの腕に取り付けにくいので注意。
次弾のウルトラマンゼロにくっ付けたら「レオゼロダブルフラッシャー」に
なるかなと思ったけど、あれはエフェクトに緑の光線が入ってるし、
そもそもゼロの手首は青色だった。


1CIMG4703.JPG
最後はマグマ星人の差し替え左手の「フック」。
なんでもマグマ星人の最強モードが右手の「サーベル」、
左手の「フック」、あとマントを羽織った状態なんだそうな。


1CIMG4640.JPG
最後に多きさ比べ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
ついでに言うとSHODOシリーズと某「誰得俺得」シリーズの素体は
ほぼ同じ大きさ。という事は、誰得シリーズのいろんなアイテムを
ウルトラマン達も使えるって訳だ。
「レオブレラ」の代わりがどうも見つかりそうですね♡


1CIMG4637.JPG
てなとこで、以上「shodoウルトラマンvs5」でした。
今回のラインナップで第2期ウルトラシリーズまでの主役が遂にコンプリート!
待った甲斐があったというモノですよ♡


1CIMG4688.JPG
品質については、今回も心配する事のない安定の仕上り。
シリーズのファンなら、何も考えず手に取ってOKです♡
アソートも均等に2個ずつで買いやすいし。
ひょっとしたらジオラマ目当てで拡張セットが狩られたりしてるのかしら?
こっちではそんな雰囲気は感じないんですけどね。

しかし、次弾はちょっと分からないわよ?




※「SHODOウルトラマンVS」第6弾!既に予約始まってます!
 今回は遂に激突ウルトラマンゼロVSウルトラマンベリアル!
 ベリアル配下のダークロプスゼロも登場で複数揃えたい所!
 懐かし勢からはウルトラマン80!コレも要注目だ!あとは拡張セットも
 含め5月末発売予定!人気者だらけのラインナップ。
 これはホントに争奪戦の予感だぜよ・・・

SHODOウルトラマンVS6 10個入 食玩・ガム (ウルトラマン)

新品価格
¥4,132から
(2018/2/3 17:46時点)






1CIMG4658.JPG
「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」



1CIMG4642.JPG
「ボーッとしてて、ヤる気も出ねぇ!」



1CIMG4649.JPG
ボーッとしてたら、大惨事!



1CIMG4652.JPG
「ごめんなさい!」


     「マグマ星人」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS4
玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS3
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS7

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。