SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー8 [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー第8弾登場!剣と野獣と強炭酸!そして宇宙、キター!
1okCIMG4497.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 8
2018年1月29日発売。

全高約55mmのフィギュアに緻密な造形を凝縮した
「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第8弾。
今弾は最新作の「仮面ライダービルド」をはじめ、
「ブレイド」「フォーゼ」「アマゾンズ」と人気のシリーズより
全8種をラインナップ!平成ライダーのコレクションの幅が広がります。

1CIMG4451.JPG
今年もコンバージ仮面ライダーの季節が到来しましたー!
毎回1BOX10ヶ中に1個だけてのが半分以上のキビシイアソート!
しかも今回は早売りで日曜日には発売されてたという!
夜ごはん買いに行ってなきゃ完全に出遅れてたわよ(汗)


1CIMG4450.JPG
数ヵ所巡って何とか搔き集めてきました!
今回は「仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム」と
フォーゼのシークレット除く6種をゲットしました!
(フォーゼ2個買ったらどちらもノーマルだった)
数も多いし、さっくりとレビューいくわね!



40.仮面ライダーブレイド
1CIMG4464.JPG
「BOARD」が開発した対アンデット戦闘の「切り札」仮面ライダーブレイド!


1CIMG4454.JPG
全身&箱裏はこんな感じ。


1CIMG4452.JPG
ついでに大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
フィギュアには全種足元に黒い台座が付属します。
が、例によって無くても立ちますんで以降は使用してません。あしからず。


1CIMG4463.JPG

1CIMG4462.JPG
作品の前半と後半で大きく印象が変わる仮面ライダー。
結末が何とも切ない、ワテクシ的に好きな仮面ライダーです♡
そして、このアイテムで平成1期ライダーコンプにリーチ!


1CIMG4467.JPG
可動箇所は腕の回転のみで、これは各ライダー共通。
銀色のボディアーマーの赤のスミ入れ、金色のラインに
はみ出し箇所もないし、個人的には塗装も十分満足。
外箱写真に比べて、
複眼の赤が濃くてモールドが見えにくいのは仕様なんだろか?


1CIMG4465.JPG
醒剣ブレイラウザーはちゃんとお腰に挿してます。
ブレイバックルもスペード部分が金色で塗装されてるわよ♡



41.仮面ライダーブレイド・ジャックフォーム
1CIMG4470.JPG
ブレイド第1の覚醒。イーグルアンデッドの力を纏い大空を舞う!


1CIMG4455.JPG
全身&箱裏はこう。


1CIMG4468.JPG

1CIMG4469.JPG
ブレイド高機動形態で、背中に「オリハルコンウイング」を装備し
ボディアーマーは金色の「ディアマンテゴールド」へと強化される。


1CIMG4474.JPG
背中のウイングは別部品。曲がらない様厚紙を巻いた状態で
梱包されてて、背中のジョイント穴に差し込んで組み立てます。


1CIMG4473.JPG
さっきブレイドの紹介で「複眼の赤が濃い」っていったけど、
ジャックフォームでは複眼のモールドが普通に見えるのよね。
ん~やっぱりそういう仕様?


1CIMG4472.JPG
ブレイラウザーがお腰にあるのはノーマルブレイドと同じで、
左腕にはラウズアブゾーバーもちゃんと追加されてます。
胸下に「ハイグレイドシンボル(鷹の紋章)も追加されてるんだけど
塗装が厚ぼったいのか、殆ど潰れちゃってるのが残念。



42.仮面ライダーアマゾンオメガ
1CIMG4482.JPG
人もアマゾンも同じ「命」。試練の道を歩む「養殖された」アマゾン。


1CIMG4456.JPG
箱裏と全身。


1CIMG4476.JPG

1CIMG4478.JPG
コンバージに「仮面ライダーアマゾンズ」本格参戦!こりゃ嬉しい!
「アマゾンアルファ」と同時に出さない所が
商売上手というかなんというか。付き合ってあげるケド一般販売で出してよ!


1CIMG4480.JPG
ちっちゃくなってもメタリックグリーンが綺麗♪
頭部の角や背びれは最初からくっ付いてます。曲がりや折れには注意!


1CIMG4481.JPG
全身の赤ラインもはみ出し無し!
アマゾンズドライバー、造形は細かくてイケてますが、
お目メの部分がなんか色薄いな?こんなもんだっけ?



43.仮面ライダーアマゾンニューオメガ
1CIMG4488.JPG
新たな姿、新たな覚悟。悲劇を終わらせるべく振るう非情の刃。


1CIMG4457.JPG
箱裏と全身。


1CIMG4485.JPG

1CIMG4487.JPG
フルアーマーアマゾンオメガ。デフォルメで頭身低めなおかげで、
体を覆う黒いアーマーの面積が非常に広くてノーマルオメガと全く別物。
もうちょっとでブラックアマゾンだ。
複眼の上に重なるバイザーは透明素材製。


1CIMG4492.JPG
ぶっちゃけカッコイイ。今回のラインナップでは1番のお気に入り。
皆様もそう思われたようで、結構な確率でBOXから抜かれてやがる。
手に入れるのに苦労させられたわ。


1CIMG4490.JPG
アーマーのメカモールドも細かいし
アマゾンズドライバーもちゃんと「ネオ」になってる。
これはオススメの完成度♪
「仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)じゃアマゾンネオ共々
ワテクシんち地方じゃ「畑」になってるアマゾンニューオメガですが、
コンバージのは油断してるとあっという間に無くなっちゃうかもよ!


44.仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
1CIMG4501.JPG
青春スイッチオン!「仮面ライダーフォーゼ!タイマン張らせてもらうぜ!」


1CIMG4460.JPG
箱裏~


1CIMG4508.JPG
「宇宙、キターーーー!」


1CIMG4504.JPG

1CIMG4505.JPG
外見だけなら、面白い「頭」のぱっとしない仮面ライダー。
そこに「如月弦太朗」というキャラが入る事で劇的に魅力的になっちゃう♡
とんがり頭をリーゼントを整えるように撫でつけた、その仕草でキュンときて
教室でのヤンキー座りでワテクシは完全に恋に落ちた。
コンバージ化待ってたわよ!弦ちゃん!


1CIMG4506.JPG
正直、アイテムとしては他のライダーと比べてあんまり華が無い。
白いとこは成型色ぽいしで塗装箇所も少ないし。
スーツ独特のモールドとか細かいんだけどね。
でも良いのだ♪ 中身弦ちゃんだし。
何よりこれで平成2期ライダーコンプにリーチだよ!


1CIMG4507.JPG
ベルトも細かいけど流石にスイッチ塗り分けは出来なかった様です。
ちなみに、今回のシークレットはこのフォーゼで
「ロケットスイッチスーパーワン」の力でステイツチェンジする
「仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ」でした。
ん~~~~~~~。
ワテクシ的には、微妙かな・・・。



44.仮面ライダービルド・ラビットタンクスパークリングフォーム
1CIMG4497.JPG
「シュワッとはじける!ラビットタンクスパークリング!」


1CIMG4458.JPG
箱裏ですよ♪


1CIMG4493.JPG

1CIMG4494.JPG
ラビットタンクスパークリングの「ベストマッチリキッド」で大強化!
「泡」による高速移動と衝撃波のベストマッチ!が
「REMIX RIDERS」に続きコンバージでも登場だ!


1CIMG4513.JPG
前弾の「仮面ライダービルド・ラビットタンクフォーム」と比較。
鋭角化した肩や腕が逞しい!これは強そうだ!


1CIMG4511.JPG
更に「REMIX RIDERS」のスパークリングフォームも並べる。
大きさはコンバージと同じだけど、身体の大きさが全然違う。
200円の差は伊達じゃないね。これはコンバージのがカッコいいわよ。


1CIMG4495.JPG
しかし、赤ラインと青ラインの間に白ラインを塗るのは
かなり面倒だったようで。
近づいて見れば白塗装のはみ出しががかなり惨いし、塗りムラもある。
特にお顔と胴体がたまらん。
アマゾンオメガの赤ラインあんなに綺麗に塗ってるのに・・・
造形はカッコいいのにこれはお勧めできないわね。


1CIMG4498.JPG
余談ですが、胴体にも股の部分にも分割線が無いので
「REMIX RIDERS」のスパークリングフォーム同様、
分解してハーフボディ組み換えは出来ないみたいです。

今回「海賊レッシャーフォーム」は買わなかったけど
そっちは多分分解できるんじゃないかしら?



1CIMG4510.JPG
これで今回のコンバージ仮面ライダー6体レビュー終了!
全員集合で写真1枚!


1CIMG4516.JPG
フォーゼの追加で「平成2期ライダー」コンプリートは
「仮面ライダーウィザード」でおしまい!
細かく言えば「仮面ライダーアマゾンアルファ」もだけど!


1CIMG4518.JPG
そして平成1期ライダーも「仮面ライダーカブト」が揃えばおしまい!
まだ情報ないけどここまで来たら出すでしょうよ!
但しゲットするにはまた試練でしょうけどね。
多分ノーマルカブトとダークカブト各1個ずつのアソートとかやりそう。


1CIMG4524.JPG
全然関係ないけど緑色なコンバージライダー集めてみた。
ワイルドに戦う野性系ライダー集合!と言いたいとこだけど
冷静沈着なヒトや(相方に)プロレス技かけるテクニシャン、
知性の塊みたいなライダーが混ざってるので。


1CIMG4525.JPG
最後は「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL 」なメンツ集合!

以上、「コンバージ 仮面ライダー8」でした♡
塗装も丁寧で造形も十分!ワテクシ的に大満足でオススメですよ♡
ビルドスパーリングフォームは個体差と思いたいんだけど、どうだろうね?
それでは平成ライダーをコンプできる日をたのしみにしつつ。




※なんて思ってたら実はもう予約始まってたり。
「コンバージ仮面ライダー9」かい?早い、早いよ!
 仮面ライダーWより「W サイクロンジョーカーエクストリーム」に
「仮面ライダースカル」「仮面ライダーエターナル」登場で楽しみ地獄級!
 仮面ライダービルドからは「仮面ライダークローズ」も参戦!そして
「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」で平成2期は遂にコンプリート!
 絶望が希望に変わるラインナップで3月末に登場予定!やっぱり早いよ!

CONVERGE KAMEN RIDER 9 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)

新品価格
¥4,200から
(2018/1/29 20:09時点)







1CIMG4529.JPG
以上、おしまい!


     「CONVERGE KAMEN RIDER」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー5(SIDE RIDER)
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー
玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIXRIDERS 02

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。