SSブログ

玩栗犬と、ストリートファイター・トレーディングフィギュアいろいろ [トレーディングフィギュア]

リュウだけじゃないぜ!今度は色んな連中集合ストリートファイター!
1CIMG4241.JPG毎度がんぐりーぬです♡
今週は「S.H.フィギュアーツ 豪鬼」発売って事にかこつけて
「ストリートファイター特集ウィーク」でお送りいたしたいなと♪
丁度いい感じにネタもたまってきたからね♡


1CIMG4242.JPG
今回はミニサイズのトレーディングフィギュアでストリートファイター!
以前「リュウ」のみで特集しましたが、
今回はいろんなキャラ混ぜ混ぜでご紹介♡
写真数多いんで早速スタート!



1CIMG4198.JPG

1CIMG4203.JPG
まずは過去の記事でもご紹介した
食玩「ストリートファイター勝ちグミ」シリーズからご紹介だ!
大分古い食玩で、やたら出来の良いフィギュアがおまけに付いてたんだけど、
何があったかおまけ部分のみが100円ショップに流れたという曰く付きの代物。
今もって何が起こったのかはさっぱりわからず・・・。


1CIMG4201.JPG
過去記事ではこの「リュウ」のみご紹介しましたが、
残りのキャラを実家から発掘、あと最近一番おいしいキャラを入手したんで
この機会にご紹介させていただくわね♪



1CIMG4215.JPG

1CIMG4217.JPG
リュウの永遠のライバル「ケン」
長髪にリボンってことで「ストZEROシリーズ」の時代だわね。

1CIMG4236.JPG
眉毛の主張こそ激しいが中々のハンサム♪
ちなみにサイズは10センチ位。後のキャラもその前後位ですよ。


1CIMG4218.JPG

1CIMG4219.JPG
米国軍人「ガイル」。待って、溜めて、追いかけて・・・


1CIMG4227.JPG
勝利時の髪を整えるポーズで立体化。
腕が恐ろしくぶっとい。大パンチの裏拳が超痛そうだったわね。



1CIMG4212.JPG

1CIMG4214.JPG
元祖格闘ヒロイン「春麗」。ビシッと蹴りポーズ再現。
太腿太腿♡


1CIMG4232.JPG
お顔は小さい割に頑張ってる、て所かしら。
なんでもこの「春麗」と「リュウ」にはシークレットがあったらしい。
恐らくコスチュームカラーが違うだけと思います。多分。



1CIMG4225.JPG

1CIMG4224.JPG
ヨーガの奇跡 リーチ無限「ダルシム」。
お尻に支柱を刺して宙に浮いた状態を再現。
流石高僧、顔色一つ変えない。


1CIMG4226.JPG
なんか、お顔がすんごい整ってる。こんなハンサムだったっけ?



1CIMG4281.JPG

1CIMG4221.JPG
さくらがんばる「春日野 さくら」。
ナイス勝利ポーズ。元気いっぱいで大変結構♪


1CIMG4231.JPG
お顔は、まあ、こんなものかな。
フィギュア自体小さいから仕方ないわよねぇ。



1CIMG4205.JPG

1CIMG4206.JPG
隻眼の帝王から佐賀県のPRキャラへ?「サガット」。
リュウと並びストリートファイターシリーズでは超好きなキャラ。
可動フィギュア欲しいなぁ~。


1CIMG4233.JPG
「リュウ」「ケン」とこの「サガット」だけは
発売当時に通販で個別に買った思い出。
後の100円ショップ騒動では保管用に追加で買ったわ。



1CIMG4208.JPG

1CIMG4209.JPG
闇の帝王、シャドルー総帥「ベガ」。
ストZEROシリーズの超マッチョボディで立体化!
最近になってようやく入手できました♡


1CIMG4230.JPG
迫力もあるし、表情がメッチャ悪そう!これは良い悪の総帥♪
中々手に入らない理由もわかるってもんだ♡



1CIMG4210.JPG

1CIMG4211.JPG
拳を極めし者。ベガを足元に這わせる者。乱入大好きっ子「豪鬼」。


1CIMG4229.JPG
人間離れしたお顔も再現でベガとはまた違った迫力!
・・・それにしても最近の豪鬼のあの髪形はどうにかならなかったのか・・・


1CIMG4197.JPG
以上、「ストリートファイター勝ちグミ」からでした♡
あとはブランカやE.本田、ザンギエフやバイソンみたいな
重量級キャラを探して集めたいわね~♪
と、思ってたら、なんとコレでほぼコンプリートなのだそうな。
足りないのはあと「キャミィ」だけで、
重量級の面々は最初からラインナップされてなかったんだって・・・。



1CIMG4261.JPG

1CIMG4262.JPG
さてお次は、これも以前リュウだけご紹介した
超造形魂 ストリートファイターⅣ」。
これもリュウ以外のキャラを入手したんでご紹介しとくわね♡



1CIMG4254.JPG
「紅蓮の格闘王・ケン」


1CIMG4255.JPG
こちらはちょいとお値段お高めだけに、リュウ同様の
道着の造形や肌部分のスミ入れなどかなり凝ってます。
が、お口のスミ入れが口以上にデカくて変だよね。



1CIMG4252.JPG
「神脚美技・春麗」


1CIMG4253.JPG
あらら、小さいのに美人さん♪ 太腿の筋肉描写容赦なし。
小さいゆえに箱持ったらすぐに中身がわかっちゃうんで
リュウ狙いの昔は避けてましたが、これはこれで良いアイテム♡



1CIMG4259.JPG
「魔人、地獄より来る・ベガ」


1CIMG4263.JPG
うわああこっちにも魔人ベガ登場!
ちょっと大人しめな表情ですがそれでも迫力あるな!
実はこちらも最近入手したんですよ♡勝ちグミ「ベガ」と一緒に♡


1CIMG4272.JPG
しかもこっちは3体もだ(カラバリ含む)!
シャドルー総帥が4人も登場で
ワテクシんちホビー棚の善悪バランスが大きく傾いた!


1CIMG4275.JPG
てな具合で、
以上「ストリートファイター・トレーディングフィギュアいろいろ」でした♡
ミニフィギュアと言えど侮るなかれ。かつての食玩ブームの頃は
ホント出来が良くて、ワテクシ片っ端から集めてたものなのよ♪
あの頃はブームがもっと長く続いて、より良い物がもっと沢山出ると
今後を楽しみにしてたんだけどね・・・


1CIMG4271.JPG
まあそれでも、お値段はちょいと上がったけど、コンバージやら
SHODOシリーズみたいなよくできた食玩もあるし、カプセルトイも
アイデア勝負の面白い物がどんどん出てきてますし。
まだまだこの業界捨てたもんじゃない。応援させて頂きますよ♡





※格闘アクション!といえば「ストリートファイター」可動フィギュアの新星、
 ストームコレクタブルズ社からなんと「鉄拳」より「三島平八」登場!
 鉄拳王の情け容赦ない「三島流喧嘩空手」が貴方のお部屋で大炸裂!
 実はワテクシも予約済み♡問題は発売日がお店によって1月末だったり
 2月に修正されてたりなんだけど・・・果報は寝て待とう!

鉄拳7 三島平八 アクションフィギュア

新品価格
¥7,800から
(2018/1/23 23:08時点)







1CIMG4251.JPG
以上、おしまい!
次回は可動フィギュアでストリートファイター!


     「ベガ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ストリートファイター・リュウ(トレーディングフィギュア編)
玩栗犬と、トレーディングフィギュア ストⅡVS 鉄拳
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ リュウ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。