SSブログ

玩栗犬と、ロードボット・ハマーH2 [可動トイ・可動フィギュア]

黄色い車からロボに変形する人気者!そう、俺がハマーだ!
1CIMG8490.JPG正式名称「Road Bot ハマーH2
発売日不明。

実名車がロボットに変身して戦う変形ロボットです。
1:18スケールのハマーH2がロボットに変身します。ロボットになる時に
電池BOX部分を組み合わせて武器となり、光を発します。


1CIMG4391.JPG
これはどこ産のロボ玩具?アメトイでいいのかしら?
今回はちょいと珍しい変形玩具を入手しましたのでご紹介♡
イラストじゃ中々のイケメン♡実際はどうかしら?
さっくりとレビュー開始!


1CIMG8468.JPG

1CIMG8469.JPG
美味しいトコは後回しで、まずはビークル形態からご紹介。
1/18サイズのハマーH2ですね。ゴツイな。


1CIMG8470.JPG
美味しい云々言いましたが、このビークル形態も十分完成度高い。
サイズ大きいのもあって迫力あります♪


1CIMG8471.JPG
ドアは4箇所とも開閉可能!運転席はハンドルや各メーターも
再現されてます。トランスフォーマーのバイナルテックシリーズ思い出すわね。


1CIMG8472.JPG
そもそも今回大き目の変形ビークルを入手したのは、
最近数も増えてきたSHODOシリーズ等のミニ可動フィギュアに
絡めて遊べないかと思ったからなのよね。

でも、運転席に座らせるには若干小さかった。
頭が屋根につっかえちゃう。残念。


1CIMG8473.JPG
一番ぴったりなのは「66アクション」シリーズ♪


1CIMG8474.JPG
無理なくハンドルを握らせル事ができます。
ん~、あともうちょいだけ大きければな~。


1CIMG8475.JPG
そして商品説明にあったように発光&サウンドギミックあり。
ボンネットの上のボタンを押せば
ヘッドライトが赤く(!?)発光し
「ブォボボブォボボボ!!」
と、激しくエンジンを吹かします。音デカくてビックリだ。

さて、それじゃお待ちかねのロボット変形!
トランスフォームいってみよう!



1CIMG8476.JPG
よし、変形だな!OKわかった!
そいじゃ屋根なんて投げ捨てちまえー!(ポイ)

ええ~そういう変形・・・(困惑)


1CIMG8477.JPG
更にドア2枚とちょっとを取り外して変形開始!
ボンネット下から頭部と腕部を引き出し、
ボディ下部からも同じように脚を引き出して・・・



1CIMG8479.JPG

1CIMG8481.JPG
完成!超変形ロードボットハマーH2!!
・・・
何から伝えればいいのか分からないまま
時が流れそうな微妙っぷり・・・。


1CIMG4391.JPG
イラスト・・・


1CIMG8483.JPG
大きさはこんな感じでかなりデカい。
しかし・・・体のバランスが・・・


1CIMG8484.JPG
頭部はそれなりにカッコイイんだけど


1CIMG8480.JPG
胴体の大きさに比べて頭も腕脚も小さすぎるのよね・・・


1CIMG8487.JPG
胴体は車体底部とシートを折り畳んで重ねただけで
腰あたりが1枚の板になっちゃってる。
パンチでも喰らえば真っ二つに折れそうである。


1CIMG4394.JPG
・・・まあ正直な所、ロボが微妙なのは分かってたさ。
なんつったって基本ロボ状態でパッケージされてたからな!


1CIMG4392.JPG
ちなみに外箱写真によると
胴体側面には取り外した後部ドアを取り付けて
スカスカなボディを隠してるんだけど、
ワテクシのはどうやってもくっ付かなくて
只の余剰部品になってます。


1CIMG8489.JPG
可動は胴体が無可動な点以外は意外と優秀。
腕も脚も良く動く。動くんだけど・・・
イマイチポーズが決まらない・・・。


1CIMG8492.JPG
余剰部品の内、
ボンネットから取り出したエンジンは棒を突き立てて「ハンマー」に、
薄い1枚板の屋根部分を「盾」に見立てて装備させる事ができます。


1CIMG8493.JPG
完全武装!絶対防御だ!
なぜか「板子一枚下は地獄」という言葉が頭をよぎる。


1CIMG8499.JPG
「ハンマー」はビークル時の発光ユニットも兼ねてまして、
中央のボタンを押せば先端が赤く発光し、
「ヴィヨヨヨヨヨヨヨ!!!」
という、ビークル時とは違う謎電子音が響き渡ります。うるさい。



1CIMG8497.JPG
平和の為に戦えロードボットハマー!
決して背中側から見ちゃいけないよ!
てなとこで
以上「ロードボット・ハマーH2」でした♡
ビークル形態では実名車をカッコよく再現!
しかしそこで力を使い果たしてしまったようだ・・・。
ロボ形態とビークル形態の両立ってのはなかなかに難しいんだね・・・
まあ、こんなアイテムもあるって事で♡ビークル形態だけならおススメよ♡





※変形玩具といえば来週はトランスフォーマー発売週!個人的に気になるのは
 こちら「ブリッツウイング」!ロボ形態の他に戦車&ジェット戦闘機へと
 トリプルチェンジ!ヘッドオン合体システムは健在でミニビークルまで
 3段変形と遊び応えは抜群だ!1月27日発売予定!

トランスフォーマー LG59 ブリッツウイング

新品価格
¥4,120から
(2018/1/21 12:59時点)






1CIMG8470.JPG
以上、おしまい!


     「ハマー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ブロードサイド
玩栗犬と、ヴァリアブルアクション D-SPEC エルガイムMk-II
玩栗犬と、ES合金 特装機兵ドルバック ムゲンキャリバー   にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。