SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIX RIDERS 03 [カプセルトイ]

小さくたって本格派!キミだけのベストマッチを探せ REMIX RIDERS 03!
1CIMG4006.JPG正式名称「仮面ライダービルド REMIX RIDERS03
2017年12月第5週発売。

REMIX RIDERSシリーズに第3弾が登場!!劇中大活躍のベストマッチ、
海賊レッシャーフォームとオクトパスライトフォームを収録!
更に、ラビットタンクスパークリングフォームと仮面ライダークローズが
参戦! 組み換え遊びの幅も更に広がります!


1CIMG4002.JPG
確か去年12月の頭に「REMIX RIDERS 02」をご紹介したとこなんですが
続編が年末にしれっと発売されててビックリ!展開早いな!でも好き!
ラインナップは4種に減っちゃったけど、カラフルなハーフボディ追加と
最新強化形態&2号ライダー登場で大満足♪
さっくりとレビューしちゃおう!



1.仮面ライダービルド・ラビットタンクスパークリングフォーム
1CIMG4007.JPG

1CIMG4008.JPG
「シュワッとはじける!ラビットタンクスパークリング!」
ラビットタンクスパークリングの「ベストマッチリキッド」で大強化!
「泡」による高速移動と衝撃波のベストマッチ!


1CIMG4009.JPG
ラビットタンクフォームの強化態って事で、同フォームが
炭酸の刺激でビビッと全身鋭角化したような見た目に。
そして「泡」イメージの白色ラインが入って
なんとなく「歯磨き粉」っぽいカラーリング♪


1CIMG4010.JPG
同じ半分こ変身の「Wファングジョーカー」を
どうしても思い出しちゃうよね。
安価カプセルトイとはいえ、今回もクリアパーツ使用の複眼が美しい。
でね、ちょいと見えにくいんだけど複眼のウサギ顔なんですが、
通常時と違ってうさぎのお目メが「<」みたいになってて超カワイイ♡

写真じゃ特に動かしてませんが、可動箇所は肩の回転のみです。
あと、脚に付ける透明な補助台座もありますよ。


1CIMG4011.JPG
ビルドドライバーにはちゃんと大き目の
「ラビットタンクスパークリング」の缶がセットされてます。


1CIMG4012.JPG
強化前と比較。お顔やおムネの分割線の有無で
おや?と思われるかもしれませんが、とりあえずパーツ分割は後程。



2.仮面ライダークローズ
1CIMG4017.JPG

1CIMG4014.JPG
「Wake up burning! Get CROSS-Z DRAGON!!」
ドラゴンを操れ!ドラゴンを纏え!
2号ライダー、仮面ライダークローズ登場!


1CIMG4015.JPG
左右ドラゴンハーフボディの上から
追加装甲「ドラゴライブレイザー」を纏い、


1CIMG4016.JPG
ベルトには「クローズドラゴン」がジェットモード。
一見ビルドとは全く違う系統のライダーに見えるとこがイイわよね♡
王道の特撮ヒーローカッコ良さです♪


1CIMG4019.JPG
なんか背中にヒレまであるのな。


1CIMG4020.JPG
「ビルド・キードラゴンフォーム」と比較。
成る程ハーフボディに共通点ありまくりだ。



1CIMG4031.JPG
さて、スパークリング&クローズ共通のパーツ分割なんですが、
皆様お察しの通り、マスクと胸部装甲は外れる事は外れるんですケド、
分割は不可。ハーフボディチェンジには使えないんですね~。こりゃ残念。
マスクや胸部を外したボディ後部に他のハーフボディを乗せる事は可能。
腕や脚もね。あと分割時のビルドドライバーはやっぱり小さいので紛失注意。



3.仮面ライダービルド・海賊レッシャーフォーム
1CIMG4021.JPG

1CIMG4022.JPG
「定刻の反逆者!海賊レッシャー!」
海賊船と列車のベストマッチ!


1CIMG4023.JPG
列車と髑髏マークの複眼。変わった意匠の両腕と
ハーフボディチェンジが面白くなりそうなフォームです。
何より今までになかった鮮やかライトグリーンカラーが良いよね♡


1CIMG4024.JPG
レッシャー胸部に線路モールドとか、肩の信号機とか、
小さいアイテムなのに造形も塗装も細かくて素敵♡
あと、仕方ない事だけど「カイゾクハッシャー」は持ってないわね。



4.仮面ライダービルド・オクトパスライトフォーム
1CIMG4026.JPG

1CIMG4028.JPG
「稲妻テクニシャン♡オクトパスライト!」
タコさんと発光機能のベストマッチ!


1CIMG4029.JPG
ピンク♪ ピンク♪ ビビッド可愛い♡
下向きタコさんの複眼とか、まんまタコさんな右腕とかで
とってもコミカル♡カッコよくはないけどこれは好きだな~。


1CIMG4030.JPG
左肩のライトもいい味出してます♡
存在自体が飛び道具な面白フォームですね♪

さて、そいじゃ他のフォームと組み替えてみますかね!
前弾8フォームに今回の2フォームの計10フォームでハーフボディダブり無し。
組み合わせのバリエーションはむっちゃありますケド、
ワテクシ的には、こんなのはどうだ!


1CIMG4032.JPG
仮面ライダービルド・海賊コミックフォーム!
その能力は!
作者や出版社に無断で漫(以下の文章は削除されました


1CIMG4033.JPG
残り物ででっちあげました「ニンニンレッシャーフォーム」♪
今回のハーフボディは鮮やかなカラーリングなんで
組み換え後もカラフルで楽しいわ♪


1CIMG4036.JPG
同色チャレンジ!で赤レンジャー!
「仮面ライダービルド・ファイヤーオクトパスフォーム」
梯子の先から放射するのは、きっとタコ墨でしょう。


1CIMG4034.JPG
同色チャレンジ青レンジャー!
「仮面ライダービルド・海賊クリーナーフォーム」!
腕先が掃除機な点以外は纏まっててカッコイイな!


1CIMG4035.JPG
同色チャレンジ黄レンジャー!
「仮面ライダービルド・ライオンライトフォーム」!
何気に韻を踏んでます。ライオンが発光で、
必殺技はラトラータの「ライオディアス」が使えるかも。



1CIMG4004.JPG
最後に「REMIX RIDERS 02」と合わせて大集合!
こんだけのハーフボディがとりかえっこ可能よ!
遊びの幅が広がりまくりですよ♡
てなとこで、以上「仮面ライダービルド REMIX RIDERS 03」でした♪


1CIMG4005.JPG
小さいながらクリアパーツに細部塗装、見た目も可愛いデフォルメマスコット。
それでいてハーフボディチェンジの分割ができて、
カプセルベンダーさえあれば容易に集められる。
そりゃダブりはしますが、それでもお値段控えめ、ダメージも控えめ。
唯一の減点箇所はバラした部品が小さいって事。
誤飲の可能性もありお子様にはちょっとお勧めできない。良い玩具なのにね。

そんなわけでビルド好きの方にはワテクシ的に超オススメ玩具ですよ♡
短期間でラインナップもかなり充実しちゃったし。
某所で調べるとまだ「フェニックスロボフォーム」や
「スマホウルフフォーム」なんてのもあるらしいじゃない。
ここまで来たなら是非全ハーフボディ完走して欲しい物です♡♡




※一方食玩「創動 仮面ライダービルド BUILD5」では
 スパークリングフォームと一緒に「フェニックスロボフォーム」登場!
 潰れて溢れ出る「クローズチャージ」に再録「ナイトローグ」も!
 エグゼイドに続き食玩が熱い「創動 仮面ライダービルド 」も宜しく!
 1月末発売予定!

創動 仮面ライダービルド BUILD5セット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)

新品価格
¥4,280から
(2018/1/15 23:16時点)





おまけ。炭酸飲料を飲む。


1CIMG4001.JPG
ごくごく。


1CIMG3998.JPG
しゅわっと炭酸が


1CIMG3999.JPG
身体の中に


1CIMG4000.JPG
染み渡る感じ。


おまけのおまけ。
逆(流)バージョン。


1CIMG3991.JPG
ごくごくごくごく。


1CIMG3992.JPG
お腹の中の


1CIMG3993.JPG
炭酸飲料が・・・


1CIMG3994.JPG
逆・・・っ・・・!!



     「仮面ライダービルド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIXRIDERS 02
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー7
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。