SSブログ

玩栗犬と、ねんどろいど スパイダーマン ホームカミング・エディション [ねんどろいど]

デフォルメ体型でもガキ扱いはごめんだ!ねんどろいどスパイディ登場!
1CIMG3415.JPG正式名称「ねんどろいど スパイダーマン ホームカミング・エディション
2017年12月15日発売。

1CIMG3260.JPG
ねんどろいどの親愛なる隣人が帰ってきた!

映画『スパイダーマン:ホームカミング』から、
親愛なる隣人「スパイダーマン」がねんどろいどに!新たなコスチュームに
身を包んだスパイダーマンは、大きな特徴でもある模様や
新登場の羽根も細かく再現。ねんどろいどのデフォルメに合わせ、
色味や配置を緻密に計算し塗装しています。目の形は3種付属するので、
お好きなシーンに合わせて自由に表情を作ることが可能です。
さらにピーターの素顔が付属しますので、ホームカミング版の、
どこか幼いピーターの表情も可愛く再現しています。
多彩なスパイダーウェブパーツと組み合わせてお楽しみください!


1CIMG3255.JPG
おまたせ!ねんどろスパイディホームカミングエディション開封したわよ!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG3364.JPG
まずは外箱を開封!こんな感じで付属品も満載だ♡


1CIMG3367.JPG
詳しく見ていくわね。
ねんどろスパイディ本体にスパイダーウェブが2種。ウェブ発射手首左右と
ウェブ握り手、差し替えお目メが閉じ&大きく見開きの2種。滑空用のウェブ、
そして台座にスタンド支柱長&短とトム・ホランドきゅんヘッドでおしまい♡


1CIMG3373.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
当たり前ですが大きさはほぼ同じ。



1CIMG3368.JPG
前面。「スパイダーマン」とは、ニューヨーク州のクイーンズ区出身の
ルーキーヒーロー。正体は高校生のピーター・パーカーであり、蜘蛛の能力と
トニー・スターク開発の「スパイダー・スーツ」を駆使して戦う。


1CIMG3369.JPG
背面。「アベンジャーズ内乱」でアイアンマン=トニー・スタークに
見いだされ、トニー謹製のスーツを借り受け活躍したピーターだったが、
肝心の「アベンジャーズ」正式加入は引き延ばされ
今もってニューヨークの自警団止まり。
スーツの能力にもリミッターがかけられて正直面白くない。
そんなある日ハイテク兵器を使うATM強盗団に遭遇、千載一遇のチャンスと
単身事件を解決し手柄を上げようとするが・・・


1CIMG3371.JPG
うへへ♪くっそ可愛い♡
昔出てた「ねんどろいどスパイダーマン(アメイジング版)」を
買い逃してて、どうにか欲しいと思ってたデフォルメスパイディ♡
コスチュームの模様はやや省略気味ですがコスチューム青色部分の
メカっぽい模様はやっぱり独特。写真は背景の都合で赤色がちょい薄ですが
実物はもっと普通に濃い赤色ですのでご安心くださいませ。


1CIMG3370.JPG
お顔は目の部分がポロリと取れて、差し替えで
白目部分の大きさが変えられます。
お顔への接続がやや渋くて取り外しにくいのでご注意。


1CIMG3376.JPG
スパイディはアクション命!てな事で、このちびスパイディも
ねんどろいどでありながら可動箇所がしっかり組み込まれてます。
しかもそれが普通のアクションフィギュア並。
首の回転や前後可動は勿論、肘膝可動に二の腕の回転、
股間&足首はボールジョイント接続、胸下には前屈&反り可動もあり。
こりゃ凄いわね!


1CIMG3377.JPG
直立ポーズならバランスとれば台座無しで立てちゃいますが、
アクションポーズでは素直に台座を使いましょうね♪
背中に差し込み穴あいてます。
手首を差し替えてウェブシュート!


1CIMG3383.JPG
左右ありますから同時発射もOK。
短いウェブは手首から外れますので、独特の手首として
決めポーズとかに使えるわよ♪


1CIMG3379.JPG
お目メ差し替えで閉じた薄目に


1CIMG3380.JPG
大きく見開いた目。ビックリ!て感じで可愛い♡


1CIMG3392.JPG

1CIMG3381.JPG
長いスパイダーウェブ(硬質素材製)は2種付属。
専用の持ち手の先でウェブを挟んでレッツスイング!


1CIMG3393.JPG
短い手足ながら一生懸命アクション!
やっぱくっそ可愛い♡♡


1CIMG3386.JPG
今回の劇場版で初お披露目の滑空用ウェブウイングも付きますよ♡


1CIMG3388.JPG
これは背中とスタンド支柱の間に挟んで固定します。
マーベルレジェンドの時は腕の間に挟んで固定だったけど
これならポロ落ちしないわね。


1CIMG3395.JPG
そして今回の売り♡♡
可愛らしいトム・ホランドきゅんの素顔が付属♪ 差し替えて更にキュート♡


1CIMG3413.JPG
似てるかどうかで言えば、ねんどろいど独特のアレンジが入ってるんで
正直何とも言えない。しかし、ハンサム可愛いいのでこれはこれで大あり!


1CIMG3399.JPG
このちょっと幼めで可愛らしいお顔が「高校生ヒーロー」の若々しさに
ジャストフィットしてると思うんですケド、どうかしら?
モー今だから言うけどね。ねんどろアイアンマンの素顔は
可愛いさとお髭がアンバランスすぎてワテクシ的にんん~~~だったし、
キャップもキリリとしすぎて、
可愛いというイメージ自体似合わない気がしたし。
その点このスパイディは良く似合ってんなと思うのよ。


1CIMG3403.JPG
しかも普通にねんどろいど表情と互換があってビックリだ。
ちょっと遊んでみます♪ まずは喜び顔。
「へへ、大活躍だ♪ これで僕もアベンジャーズ入り確定かな!」



1CIMG3405.JPG
泣き顔。
「トニーがね、あのね、スーツ返せって(泣)」



1CIMG3406.JPG
何も考えてない。落ちて頭でも打ったのかもしれない。



1CIMG3408.JPG
そして恐怖。
あまりスーペリアじゃないドック・オク
「可愛いね君~♪ おじさんの触手で遊ばないかい♡」
「うわあああHENTAIだあ~~!!」

最後に他のスパイディフィギュア比較。

1CIMG3374.JPG
まずは同じ「スパイダーマン・ホームカミング」で。
写真左が「マーベルレジェンド」スパイディ、
写真右が「S.H.フィギュアーツ」スパイディ。
身長差は兎も角、今見るとフィギュアーツ版はなんか
「東映版」スパイディに見えちゃうな。特にお顔。鼻の位置がわかるとことか。


こちらはスパイディ色々で。

1CIMG3375.JPG
写真左から、リアル体型でも最小だった「マーベルレジェンド」の
「アルティメットスパイダーマン」にねんどろスパイディ。
次が「マーベルレジェンド」のクラシックスパイダーマン、
右はじが「アメイジングヤマグチ版スパイダーマン」です♡


1CIMG3419.JPG
色んなサイズのスパイダーマンが集まって
ちょっとしたスパイダーバースごっこ。
ちびっこボディで新参者のねんどろスパイディはおもっきり弄られそうです♡


1CIMG3389.JPG
おまけ。フィギュアーツのホムカミスパイディからリュック借りた。
以外に似あってるでしょ?
てなとこで
以上「ねんどろいど スパイダーマン ホームカミング・エディション」でした♡


1CIMG3391.JPG
デフォルメボディが可愛い♡大きな頭なんで差し替えお目メの効果も抜群。
表情コロコロ変わってなお可愛い♡そして可動もこなしトムホヘッドまで付く。
スパイディ好きなら大満足間違いなし!オススメですからね♡
今年のスパイディフィギュア納めにゃ十分でございました♡




※ねんどろいどアベンジャーズ!「雷神ソー」がカッコかわいく仲間入り!
 今回は「マイティ・ソー バトルロイヤル」仕様のイメチェンバージョン!
 短髪姿で雄々しく吠える!劇中で新たに登場した剣、こん棒、盾も付属で
 文字通りバトルロイヤルなシーンを再現!子憎たらしい兄弟も立体化予定だ!
 8月31日発売予定!

ねんどろいど マイティ・ソー バトルロイヤル ソー バトルロイヤル・エディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,310から
(2017/12/24 00:31時点)







1CIMG3434.JPG
以上、おしまい!


     「スパイダーマン・ホームカミング」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・スパイダーマン
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スカーレットスパイダー
玩栗犬と、PLAY ARTS改 スパイダーマン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 2

しらす

あら可愛い。アメイジングのねんどろと比べて少しキュートになっておりまするな。
あと去年の今頃初めてこのブログ見たんだっけか。早いですねぇ笑
ねんどろってあまり触らないですが手首パーツ以外と小さいのね。
ヘッドパーツに互換性あるのには驚いた。これであんな顔やこんな顔をピーターにさせれるぞぅ!あ、縦書きみたいになってるけど違いますけw
by しらす (2017-12-26 22:35) 

がんぐりーぬ

・しらす様・いらっしゃいませ♪
コメント遅くなってごめんよ!
そういや初めてブログにコメントくれた時が
小学生だったっけ。とすると今中学生?
若くて羨ましいぜ!お年玉沢山もらいなよ!
by がんぐりーぬ (2017-12-31 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。