SSブログ

玩栗犬と、ソフビフィギュア へべれけ萃香 [フィギュア]

愛され呑み助の泥酔系ソフビフィギュア♪小さな百鬼夜行へべれけ萃香!
1CIMG1980.JPG
正式名称「東方ソフビシリーズ14 へべれけ萃香
発売日不明。

ここんところ新作やら食玩やらばかりご紹介してましたケド、
今回はちょいと変化球。
先日お迎えしたカワイイのををご紹介しますね♪ 物は古いけど良い物よ♡


1CIMG1958.JPG
ゲーム「東方Project」に登場するキャラクターを
デフォルメ化したソフビ製のフィギュアシリーズで、
結構な種類が発売されてるらしい。
その中から「へべれけ萃香」こと「伊吹萃香」ちゃんをチョイス。


1CIMG1959.JPG
コレね、昔の話なんだケド、お仕事関係で広島に出張した際に
広島商店街にあった「とらのあな」店頭で見かけたことあってねー。
横に同僚がいなけりゃ買ってたところだったわよ。
アレから○○年。今ようやく手に入れられたわ。


1CIMG1961.JPG
箱を開ければブリスターに本体、台座が入ってまして、
組み立てれば


1CIMG1967.JPG
こう!絶妙なバランスで千鳥足チックにポージング♪
これは良いへべれけ。可愛いし、何より楽しそうで良いな!


1CIMG1966.JPG
それでは全身。
「伊吹萃香」とは、「東方Project」に登場するキャラクター。
どうも「鬼」、しかもかなり強力なキャラクターらしい。
お酒が大好きなんだそうな。


1CIMG1963.JPG
ワテクシの知識ではそれ位。正直あまりよく知らないんだけど、
やたら可愛らしいお洋服と幸せそうなお顔に一目惚れだったのよ。
何気にワテクシのブログじゃ初の「東方シリーズ」本格レビューになるかしら
(ミニフィギュアはちょこちょこ紹介してた)。


1CIMG1964.JPG
まあ、ご紹介してないだけでfigmaとかは結構買ってるんですがね。
基本ワテクシキャラ萌えの人なので、全然知らないキャラでも
「素敵♡」と思ったら普通に買ってしまうのだ。


1CIMG196541.jpg
それにしても絶妙なポーズである。


1CIMG1976.JPG
ポーズが維持できるのは、足元とそのすぐ後ろから伸びる
透明な支柱のおかげ。
スカートの中と後ろ髪の中央に接続し全体を支えてます。
ソフビ製でフィギュア自体が軽いのも一役買ってます。
鬼のパンツはドロワーズ。


1CIMG1969.JPG
それにしても幸せそうな顔である。ヨダレまで垂らしちゃって。


1CIMG1975.JPG
右手の瓢は「酒虫」が入ってるらしい。
お酒が無限に湧くと言うアレ。



1CIMG1972.JPG
頭には大きな角に主張するアホ毛。


1CIMG1977.JPG
その後ろに大きなリボンと束ねた髪。


1CIMG1973.JPG
そしてこの可愛らしいお洋服♡アンバランスだけどそこがイイ。
なんていうか、キャラ造りが上手いっていうか。
あ、よく見るとお腹に鎖巻いてるわ。


1CIMG1984.JPG
ここでちょいとお話変わりますが・・・
ワテクシこんなちび萃香ちゃんを持ってます。
某所でお安く購入した物で、何かのトレーディングフィギュアかと
思ってたんですが、
これfigma「伊吹萃香」ちゃんの付属品だった。figmaあるんだ。
射命丸文ちゃんとか咲夜さんとかなら知ってたけど。



こんなのだった。こりゃ可愛い♪
デフォルメでちびっこいんじゃなくて元々ちびっ子だったのか。
Amazonで新品¥6000・・・ポチっちゃおうかな・・・



1CIMG1992.JPG
最後に大きさ比べでおしまい。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
てなとこで、
以上「ソフビフィギュア へべれけ萃香」ちゃんでした♡


1CIMG1968.JPG
なんだろうこの酔っ払い。オッチャンの酔っ払いはたまに
たちが悪かったりして面倒だけど、こっちのは見てるとすげえほっこりする。
浮世の憂さもどうでもよくなりそう。
もうすぐ忘年会シーズンですが、
どうせ酔っぱらうならこの子みたいな愛される酔い方をしたいものです。
もっとも私が知らないだけで、実際はこの子も
酔っぱらうとえらい事になるのかもしれませんけどね。

可愛い娘ちゃんは大好きです♪幸せそうな娘はなお好きです♡おススメ♡
それにしてもフィギュア界も広大だわ。
ワテクシが知らないだけで色んな可愛い子がいるのよねぇ。





※figmaの話題が少々出たとこで新作予約の話をば。
 「ダークニンジャ=サン」で打ち止めかと思われた
 「figmaニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」に新作
 女子校生ニンジャ「ヤモト・コキ=サン」登場!これはビックリ!
 メンポ(マフラー)と刀「ウバステ」に「オリガミ・スリケン」も付属。
 限定版なら大型のエフェクトも付属だ!これは買わねばなるまい!
 発売日は・・・来年の7月末・・・・。

figma ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン ヤモト・コキ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,370から
(2017/11/14 22:26時点)






1CIMG2430.JPG
へべれけ・ミーツ・呑兵衛。
その出会いは、終わりの始まり・・・


     「伊吹萃香」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マジンガーZ・弓さやかスペシャル
玩栗犬と、閃乱カグラ 葛城 生フィギュア
玩栗犬と、クイーンズゲイト 仮装の騎士 ダルタニアン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。