SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー7 [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー第7弾登場!実験とゲーマーと幽霊と、究極の戦士達!
1CIMG2052.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 7
2017年10月31日発売。

「CONVERGE KAMEN RIDER」第7弾です。
今弾は、【仮面ライダーエグゼイド】、【仮面ライダーゴースト オレ魂】など
平成ライダーの主役たちを多くラインナップする他、【仮面ライダークウガ
アルティメットフォーム】、【ン・ダグバ・ゼバ】をラインナップいたします!


1CIMG1997.JPG
コンバージ仮面ライダー第7弾!今回は全7種+シークレット1種!
仕事帰りに某ホビーショップに寄れば運よく手つかずのBOXを発見!
ワテクシはゲンム、ダークゴースト、シークレット以外の主役ライダー+αを
入手しました♡
さっくりとレビューさせて頂くわ!

ちなみにBOXのアソートは10ヶ中クウガアルティメットフォームが3ヶ、
ビルドが2ヶで後が1個ずつでした。
今回もコンプ狙いはは箱買いしないとしんどいわね。



33.仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2
1CIMG2005.JPG
「ノーコンティニューで運命を変えろ!!」仮面ライダーエグゼイド!


1CIMG1999.JPG

1CIMG2000.JPG
全身。
いつものコンバージ体型でデフォルメされたエグゼイド。
頭部のトサカも創絶エグゼイドみたいなダルさもなくイケてますよ♪


1CIMG1998.JPG
外箱&ねんどろ赤城さん約10センチと比較。
今回も足裏に付けるプラ製の黒い台座が付属。
無くても立てますが若干ふらつく事も。


1CIMG2008.JPG
そして外箱裏はこんな感じ。今回から仕様が変わり、
密かに好きだった各ライダーの「名セリフ」が削除されてます。
調べるのめんどくさくなったのかしら?


1CIMG2001.JPG
残念ながらバイザー等にクリアパーツの使用は無し。
お目メはバイザーに印刷なのは「ゲンム」と目つきが違うから?


1CIMG2002.JPG
ゲーマドライバーはレバー以外まっ黄色ですが、
その他はかなり塗り分けが細かい。
胸のボタンやライダーゲージなんかは色分けもモールドもアリ。
靴部分のピンクの斜め線までしっかり塗り分けられてて感心。


1CIMG2004.JPG
背中はライン含め黒塗装が端折られてますが
ここもちゃんとモールド刻まれてます。


1CIMG2006.JPG
可動箇所は腕の回転のみ。これは今回も各ライダー共通。
特に不満点も無く、丁寧に作られた良作だと思いますよ♡
余裕があれば「ゲンム」も欲しかった所。


35.仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム
1CIMG2025.JPG
2つのボトルでベストマッチ!「さぁ、実験を始めようか。」


1CIMG2017.JPG

1CIMG2019.JPG
全身。輝くメタリックカラーボディで今弾1番のお洒落さん。
ギミック?ちゃんとあるわよぉ~♡
背中の塗り分けは、この状態で設定通りなのかしら?


1CIMG2009.JPG
箱裏はこう。
「解き明かすのは、正義と叡智のスパイラル」。カッコいい・・・


1CIMG2020.JPG
メタリックレッドとメタリックブルーのハーフボディに
クリアパーツの複眼!めっちゃキレイですわ♡


1CIMG2021.JPG

1CIMG2023.JPG
使ってる色数自体は先程のエグゼイドと比べ少な目だからなのか、
その分ビルドドライバーの塗り分けが細かい。
フルボトルも左右色違いで塗り分け済み。


1CIMG2015.JPG
そしてお待たせの「ハーフボディギミック」はこんな感じに分解可能。
頭部は真っ二つ。首と右肩が斜めにバッサリで
ベルト下から脚も左右真っ二つ。あと左胸の赤ラインも外せます。
これで他のハーフボディとも組み替え可能だ!


1CIMG2024.JPG
大胆に体がバラせますが、その為に部品がポロ落ちする事は
(現時点では)無し。今後出るだろう他フォームとの組み替えが
楽しみですね♡

と、言いたいとこですケド、
「W」や「オーズ」を鑑みるに、おそらくプレバン限定なんだろな・・・。



36.仮面ライダーゴースト オレ魂
1CIMG2030.JPG
「ヒーローは、一度死んで甦る」命燃やすぜ仮面ライダーゴースト!


1CIMG2026.JPG

1CIMG2027.JPG
全身。
エグゼイド、ビルドを見た後ではちょいと色が地味な
「仮面ライダーゴースト」。でもコンバージ体型で
カッコ可愛くデフォルメされてて好きですよ♡


1CIMG2013.JPG
箱裏。紹介ストーリーがライバル「ダークゴースト」が登場する
劇場版「100の眼魂とゴースト運命の瞬間」のになってますね。



1CIMG2028.JPG
顔半分すべて複眼状態のゴーストのお顔。もちろんクリア素材製。
おムネ表面は再現できなかったけど、ゴーストドライバーがなんと
クリア素材製。やるじゃない♪
頭部の角は軟質素材の別部品になってます。


1CIMG2032.JPG
背中側はちゃんとフード付き。
そしてパーカーのお尻がちょこんと曲がって可愛いのも再現。


1CIMG2033.JPG
ぶっちゃけ「ダークゴースト」も欲しかったんだけど
(お目メはダークゴーストのがカッコいいし)、
折角のクリア素材顔面が白く塗りつぶされてたのでちょいとスルー。
なにせ来週当たりにゃ「SHODO仮面ライダーVS」も控えてるからね。
お財布に余裕が必要だわよ。



38.仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
1CIMG2036.JPG
「凄まじき戦士」顕現!心の力を極め邪悪を消し去れクウガ!


1CIMG2034.JPG

1CIMG2035.JPG
全身。
デフォルメされてなおこの迫力。
悪カッコイイぜアルティメットフォーム!


1CIMG2012.JPG
箱裏。雪山の決戦、最後のサムズアップ。
余談ですがシークレットver.の存在するこのアルティメットフォームの
外箱のみ、恒例のシークレット画像&セリフが隠されています。
箱を下から開けてみてね♪


1CIMG2037.JPG
最近「マスカーワールド」や「真骨彫」等で
立体化が続くアルティメットフォームがコンバージにも殴り込みだ!
このトゲトゲしたボディに金色のラインが良いのです。
正統派仮面ライダー顔もイケメンで素敵。


1CIMG2038.JPG
アークル周りのモールドも細かく。
過去クウガマイティとかで通った道ですから。


1CIMG2042.JPG
背中側は金ライン無しでちょっと寂しい。


1CIMG2040.JPG
そして今回のシークレット1種とは、皆様予想通りの
「アルティメットフォーム・ダークアイズver.」だそうです。
ワテクシは引けなかった。後は皆様に託すわね!



39.ン・ダグバ・ゼバ
1CIMG2045.JPG
「究極の闇をもたらす者」始まりの地で宿敵を待つ。


1CIMG2043.JPG

1CIMG2044.JPG
全身。
最強のグロンギに与えられるグロンギの最高位、「ン」の階級を持つ
只一人の戦士「ダグバ」もコンバージ化。流石アルティメットフォームと
対になる人気者。立体化も割と多いわよね。


1CIMG2011.JPG
箱裏はこう。


1CIMG2048.JPG
全身の黄金の装飾が美しく、しかも細かい。
これまた文句なしの出来映え。


1CIMG2046.JPG
腰の魔石「ゲブロン」を配したベルトに


1CIMG2047.JPG
背中のマント状の金装飾。めっちゃゴージャス。


1CIMG2053.JPG
「凄まじき者」と「究極の闇」。
互いの霊石を砕き、人の姿に戻ってなお続く凄惨な戦い。



1CIMG2049.JPG
最後に5人集合で、
以上、「コンバージ 仮面ライダー7」でした♡
今回も安心、定番の出来栄えに文句なし!丁寧で綺麗な塗装が
施されてるからね。並べて飾ると見栄え良いんだコレが。


1CIMG2056.JPG
平成一期ライダーコンプリートの裏で静かに進む平成二期コンプ。
気が付けば後はフォーゼとウィザード、アマゾンズでおしまいじゃないの!
これはもう、ココで収集やめられる訳ないじゃない!
今後もお付き合いさせて頂きます♡

だけど1度に発売する種類、もうちょい少なくしてくれていいのよ?
今回もBOX10個入りに全7種+シークレット1種。
誰もかれもがBOX買いできる訳じゃないし。良い物だからこそ
多くのファンの皆様に手にしてもらいたいし。




※コンバージ仮面ライダー8!すでに予約始まってます!慌ただしいな!
 今回は仮面ライダービルドから今は伏せられてる2種と、アマゾンズから
 オメガ&ニューオメガ!そして平成一期からブレイド&ジャックフォーム、
 平成二期からフォーゼキターー!!今からもう楽しみなんですよ!
 そして平成一期&二期コンプまであと各一人ずつですよ!来年1月末発売!

CONVERGE KAMEN RIDER 8 10個入り 食玩清涼菓子 (仮面ライダー)

新品価格
¥4,200から
(2017/10/29 21:34時点)






1CIMG2058.JPG
クウガ進化の歴史。
置いた位置が悪くてなんか俯き気味で、
どんどんグレていく過程にも見えたりして。
おしまい。


     「仮面ライダーゲンム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー6 その1(通常ラインナップ)
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー4(SIDE RIDER)
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。