SSブログ

玩栗犬と、マクファーレントイ・ヘルスポーン2 [海外トイ スポーン]

闇の領域に踏み込んだ者は、その姿を見る事だろう。
闇の守護者「ヘルスポーン」の影を。
1CIMG0814.JPG正式名称「マクファーレントイズ スポーン シリーズ25/HELLSPAWN 2
2004年頃発売されたらしい。

1CIMG0780.JPG
毎度!がんぐりーぬのスポーンコレクションご紹介の時間だよ♡
今回はフィギュアシリーズでもかなり後期のものと思われる
「クラシックカバーズ2」からのご紹介!
いつもとはちょっと違う渋いヘルスポーン像をお楽しみください。



1CIMG0773.JPG
前面。今回のモチーフは「スポーン」のサイドストーリである
「Hellspawn」のカバーアートから。
それでは一周。

1CIMG0774.JPG

1CIMG0775.JPG

1CIMG0776.JPG
りと。
本編の派手な色使いに比べて渋いカラーリング。
スポーン本体のデザインもかなり違ってます。
このスポーン像を生み出したのが、あの「アシュレイ・ウッド」氏。
「Threea Toys」や「メタルギア」のイラストでも有名ね。
このコミックシリーズではトッド・マクファーレンと組んで
作画を担当してたのです。


1CIMG0791.JPG
フルマスクにM字を模したマーキングのコスチューム、マントといった
基本コスチュームながら細部が色々と違ってます。
各部分をちょいと寄って見てみましょう。


1CIMG0784.JPG
お顔アップ。少し面長。
眼にはネクロプラズムの緑の光が無く、
そこに存在しているのかどうかすら怪しい。
まるで「スポーンの影」の如し。


1CIMG0790.JPG

1CIMG0778.JPG
大きく広がったマントは首元の穴にマント側のダボを差し込んで固定。


1CIMG0810.JPG
足元に届く長さなので立たせる時の支えにもなります。
外すこともできますがちょっと貧相になるのでオススメしない。


1CIMG0801.JPG
コスチューム。「鎖」が見当たらないわね。
両腕には巨大なガントレットと


1CIMG0786.JPG
それに握られた巨大なガトリング砲。


1CIMG0792.JPG
独特なデザインよね。現実に存在しないSFチックトンデモ銃ながら
どこかレトロな感じにも見えちゃう。


1CIMG0804.JPG
左腕で銃身を支え、右手でトリガーを握ってます。


1CIMG0800.JPG
ちょっと要らない事言ってイイ?
お腰の部分にドクロがあるんですけどね。
股間に続く白ラインと重なってて、
なんかドクロのアゴみたいに見えません?
なんとなく「ムンクの叫び」みたいに
ドクロが「ホゲー!」て叫んでるように見えるよね!ね!


1CIMG0809.JPG
足元はきちっとしたヒーローブーツ。


1CIMG0777.JPG
おまけでキュッと締まったお尻♪


1CIMG0810.JPG
可動に関しては、もはや無いような物。
首や肘やブーツとの境目に切断面があるんですが、回転させても
バランスが崩れたり銃が持てなくなったりするだけです。
完全にアクションの要素が無くなってしまった。


1CIMG0813.JPG
さて、このフィギュアが発売された頃というと
スポーンフィギュア愛好家の方には「今回も動かないなぁ」と思われて
若干人気に陰りが見え始めた時期でした。しかし一方、
市場的には「スポーンフィギュアは売れる、美味しい」と
認識された時期でもありまして・・・。

今はもう無くなっちゃったけどね。昔松山に食玩屋さんが
あって、そこにこのシリーズだったかのスポーンが置いてあったんですケド、
見事なまでのプレミア価格でね・・・。
ま、お小遣い貰ってた時期のワテクシにゃ定価でも厳しかったんですケドね。
なんか社会ってキビシイよな、なんて思ったもんですよ。うん。


1CIMG0811.JPG
最後に大きさ比較でおしまい。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、
以上、「マクファーレントイ・ヘルスポーン2」でした♪


1CIMG0797.JPG
本当にカバーアートそのまんまの立体化ですよ。
セピア調でまとめられたその姿は何とも言えない渋さで
こりゃもう普通に芸術品レベル、とはちょっと言いすぎ?
可動してくれりゃそれに越したことないけど、ここまで造形を
極めてくれたらワテクシ的にゃこれはこれでアリかな。

実際そう思って後から色々買い足しましたさ。
次回また別のスポーンフィギュアをご紹介しますからね♡




※待ってました予約開始だ「アメイジングヤマグチ・キャプテンアメリカ」!
 星条旗のアベンジャーここに参戦!はち切れんばかりに隆起した筋肉質な
 体躯!凛々しいお顔はマスク状態と素顔の両方あり!勿論シールドも付属!
 過去のアメイジングヤマグチを鑑みるに、もはや予約しない理由がない!
 来年2月発売!待ちきれないぞ!

figure complex AMAZING YAMAGUCHI Captain America キャプテン・アメリカ 約163mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥4,990から
(2017/10/13 19:24時点)






11CIMG1313.JPG
次回、ヘルスポーン強襲。


     「ヘルスポーン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マクファーレントイ・カース・オブ・ザ・スポーン 
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル7
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スカーレットスパイダー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。