SSブログ

玩栗犬と、amiibo メトロイド [フィギュア]

脅威の浮遊生命体がお茶の間を侵略開始!amiibo で立体化「メトロイド」!
1CIMG1430.JPG
正式名称「amiibo メトロイド (メトロイドシリーズ)
2017年9月15日発売。

amiibo(アミーボ)は実際にさわって、ながめて楽しむだけでなく、
ゲームの世界ともつながる新しいフィギュアです!
対応のソフトでプレイ中にamiiboをかざすと、
ゲームのなかでいろいろなことが起こるんです!

またゲームも持ってないのに買っちゃったamiibo(通算4個目)。
つうかラインナップが絶妙なんだよ!こんなん見たら買うしかないじゃない!
さっくりご紹介させていただくわね!


1CIMG1394.JPG
まずは大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1392.JPG
前面。「メトロイド」とは、ゲーム「メトロイド」シリーズに登場する
浮遊生命体である。


1CIMG1385.JPG
背面。古代文明人によって創造されたと言われる生命体。
惑星SR388で発見され、「メトロイド」と命名される。
接触した相手のエネルギーを吸収し、体内に蓄積する性質がある。
その形態に似合わずある程度の知能を有し、β線を照射するだけで
増殖する驚異的な繁殖能力故、大変危険な存在でもある。
ー「スーパーメトロイド」説明書より抜粋ー

3DSのゲーム「メトロイド サムスリターンズ 」に登場する「メトロイド」
なんでしょうけど、「メトロイド サムスリターンズ 」自体が
ゲームボーイ版の「メトロイドⅡ」のリメイクらしいのでワテクシの知る
ファミコン、スーファミのメトロイドと同じ設定って事で良いハズ。


1CIMG1386.JPG
カプセルを割ってぬるりと出てきたメトロイド。
ちょっと緑がかったゼリー状の表皮にピンク色のコアのような
内部組織、胴体下部にある口吻の周りの鋭い牙。
これもうゲームやイラストのメトロイドまんまじゃないのさ!


1CIMG1388.JPG
アップ。キモイ!
メトロイドの立体物なんてついぞ見かけた事無いケド、
出たとしてもこの出来を超える物なんて
そうそう出やしないでしょうよ。マジすげえ。


1CIMG1390.JPG
素材なんですがメトロイドの表皮が柔らかく薄いゴムボール風で
握れば超ぷにぷに。簡単に凹むので取扱いも注意。
てか経年劣化にすごい弱そうです。
下部の口吻や牙、カプセルのガラスはやや硬めのゴム素材。
カプセル下部&台座がプラスチック製です。


1CIMG1389.JPG
いやしかしキモイなこれは。
こんなのが(パワードスーツの下は)赤ビキニのお姉さんに
吸いつくんだから、そらもう事案だ。警察呼ばれても文句言えないわよねぇ。



1CIMG1395.JPG
カプセルにしっかり接着されてれるんですケド、
必死に引き剥がしたら取れた。カプセル部分から出たダボが
メトロイド下部の穴に差し込まれ接着されてました。


1CIMG1396.JPG
なのでメトロイド本体は下部にダボ穴が開いてるだけで
取り外しても見た目変化なし。イケてます。
但し取り外すのに結構力もかけたし無理もしました。
取り外しについては自己責任でヨロシク。
薄い体表破ったりしたら目も当てられないわよ。



1CIMG1398.JPG
これでメトロイドをスタンド付台座で浮かせて遊べるわね♡
赤城さん「うわーーーーん!」



1CIMG1421.JPG
最後にはfigma「サムス・アラン(METROID Other M)」登場!
メトロイドを殲滅せよ!


1CIMG1419.JPG
これが大きさ的にもピッタリ♪もう1個かってこようかしら。


1CIMG1409.JPG
厄介な敵ですが、初代ファミコン版ではアイスビームで凍らせ
ミサイル5発で倒すことができます。倒せば多めのエネルギー回復か
ミサイルを置いてってくれるので、対マザーブレイン戦で
ミサイル残数が無くなったら部屋を出てメトロイドを狩りに行ってたもんです。


1CIMG1423.JPG
そして下手こいて吸いつかれたりする訳だ。あるあるだよね。
こうなったら爆弾で脱出!ぺるぺるぺるぺる(爆弾設置のSE)。



1CIMG1400.JPG
以上、「amiibo メトロイド」でした。
これはまったくのノーマーク。素敵な拾い物です♪
amiibo展開当時は「フィギュアの素人さんにゃ荷が重い仕事だよ?」
と思ってましたが、この出来はもうホント無視できない。
十分フィギュアとしてイケてますって。


1CIMG1428.JPG
また同時発売で、お馴染みのしゃがみ構えポーズの「amiiboサムス」も
再登場してます。こちらもゲームの付属品にゃ勿体ない恰好良さ!
まとめて如何でしょ?




※そしてfigmaサムスの「METROID PRIME 3 CORRUPTIONver.」の
 発売も近づいております。造形、可動ともパワーアップ!「モーフボール」や
 ミサイル発射時のモーションをイメージした「発射口差し替えパーツ」も
 付属します!10月末に発売予定ですよ!

figma METROID PRIME 3 CORRUPTION サムス・アラン PRIME3ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥7,280から
(2017/10/7 20:43時点)






1CIMG1401.JPG
一方こちらもメトロイドに捕まってしまった!

赤城さん「エネルギーが吸い取られちゃう!
     こうなったら奥の手です!」



1CIMG1403.JPG
赤城さん「エネルギーを吸い尽くされる前にエネルギー補給!
     『どっちが早いか、試してみようぜ』 というやつですよ!
     命 燃 や す ぜ ! !」





1CIMG1405.JPG
・・・そりゃあ無理だ。おしまい。


     「メトロイド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、figma ゼルダの伝説 リンクいろいろ
玩栗犬と、レトロゲーム機ミニチュアキーホルダー
玩栗犬と、ちょっとRPGなお話

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 2

NT

ゲームは後回しでも取り合えずこっちだけ…みたいな
勢いで買っていたら大増殖してしまいました、うちのamiibo。
棚の一角を埋め尽くしておりますw
by NT (2017-10-07 22:27) 

がんぐりーぬ

・NT 様・いらっしゃいませ♪
ついつい摘まんでしまいますよね♪
正直な話、amiibo発売当初は
ワテクシは所詮ゲームのおまけで
中途半端な造形のものしか
出ないんだろうと思ってましたが・・・
ここまで進化するとは恐るべし!
今やフィギュアとして普通に楽しんでます♡
by がんぐりーぬ (2017-10-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。