SSブログ

ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その6 [井之頭五郎食堂]

ミニサンプルちょこっとレビュー。本日は「福島県・喜多方ラーメン」。
1lkokCIMG9129.JPG「海洋堂」物産展シリーズ。
かつて某飲料にに「おまけ」として付属したミニフィギュアシリーズ。
その完成度から好評を博し、幾度かの回を重ねる内に
遂に日本全国の物産品を網羅するに至った。

1CIMG9207.JPG
当記事はそんな珠玉の完成度を誇るミニフィギュアより
「各地域の名物料理」をピックアップ。
1/12サイズの可動フィギュア(figma)との比較を交え
読者諸兄にお伝えするものである。

はやい話がfigmaゴローさんの全国ミニサンプル食べ歩きって訳だ☆
貴方の街のご当地料理は出てくるかな?

なお、キャラ設定、店名等はいつも通りの全く適当なフィクションであります。
ご了承くださいませ。


1CIMG8835.JPG
やあ、ゴローさんです。おや?意外そうなお顔ですな?
「アメイジングヤマグチ・ウルヴァリン」レビューしないのかって?
まだ届いてないんだな、これが(泣)まだ大阪にあるんだって・・・

コレでは週初めのレビューができない!どうしよう!?
そんな時こそ進めよう「海洋堂」食堂!
なんせ残弾は山ほどあるからな!ペース上げないと終わらねえよ!
サクサク行こう!今回は福島県でラーメン喰うぞ!



『褒められて伸びるタイプの店主と麺・喜多方ラーメン海洋食堂』
1CIMG8790.JPG
おお、久しぶりのセットだ。使い回し極まれり。
なれど最早実家のような安心感。ちわーす。


1CIMG8814.JPG
それにしても昼飯にラーメン、王道じゃないか。
スミマセン、喜多方ラーメンと餃子一皿。

「サービスでご飯お付けできますけど?」
いりません。以前サービスにつられて危うく死にかけたので。



1CIMG9144.JPG
海洋堂物産展謹製・喜多方ラーメン&餃子
喜多方ラーメン、餃子、おてもと、れんげでおしまい。
「海洋堂 みちのく物産展」からのチョイス。


1CIMG9146.JPG
札幌、博多と並び日本三大ラーメンに数えられる福島県喜多方の名物
「喜多方ラーメン」。太くてコシの強い平打ちちぢれ麺と豚骨、海産物、
野菜など地元の食材でとるスープが醸す独特の味わいが特徴。
そのルーツは大正末期、ある中国人が屋台で売っていたラーメンと
されるが、戦後、この地に多くのラーメン店が開店し、広く親しまれた。
(ミニブックより抜粋)


1CIMG9150.JPG
醤油味の透明な豚骨スープを基本とするあっさり系ラーメンを
見事に再現。このラーメンやら具材やらが
透明のスープに沈んでる様が素晴らしい。
食器等の付属アイテムは少ないケド、
ラーメンの完成度がめっちゃ高くて大満足。


1CIMG9147.JPG
サイドメニューには餃子!残念ながら取り外しはできませんが、
表面の焦げ具合がイケてます。今までご紹介したご当地グルメ
どれも素敵でしたが、このラーメン&餃子が一番ダイレクトに
胃袋にクるわ。明日ラーメン食べよ。



1CIMG9153.JPG
ゴローさんも堪能中♪実に普通なサラリーマンの昼食風景である。

さてラーメンと言えばもはや我らが国民食。「喜多方ラーメン」だけでなく
全国各地にご当地ラーメンが数々存在します。
我が愛媛にも「八幡浜ちゃんぽん」や「肱川ラーメン」などありますが、
ワテクシ的には今治市の「今治ラーメン」を押させて頂きたい。
来島海峡でとれる海の幸と伯方島の塩ベースのスープに、
宮窪産の海苔、大三島のレモン、魚の練り物「す巻き」等、今治産の素材に
こだわったご当地ラーメン♪しまなみ海道渡って是非食べにいらっしゃい♡





※リーメントぷちサンプル新作!こだわりを持つことも素敵である。
 富士山を愛し、富士山に愛された男の珠玉の厳選富士山グッズ登場
 「ぷちサンプル 富士さん家 」!食器だろうが座布団だろうが
 至る所富士山だらけ! 富士さんの愛は時に暴走するよ!10月発売予定!

ぷちサンプル 富士さん家 BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

新品価格
¥2,968から
(2017/9/25 21:09時点)







1CIMG9152.JPG
ごちそうさまでした!ちょいと落ちが弱いが今回はこれでおしまい!
水曜日か木曜日辺りにはリボウルヴァリンレビューしたい、です!


     「ラーメン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その5
ゴローさんと、「番外編」物産展食堂
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその4・素敵なチョコレート編

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。