SSブログ

玩栗犬と、おまけの雷電ミニフィギュア [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。らいでんだいさくせん。
1CIMG3321.JPG
「雷よ!かみなりじゃないわ!そこのとこもよろしく頼むわねっ!」


1CIMG0540.JPG
「電です。沈んだ敵も、出来れば助けたいのです。」



1CIMG0542.JPG
「真紅の稲妻ことジョニー・ライデンだ。
 何か言いたそうだが、一切聞かねーから。」







1CIMG0544.JPG
ブプーーー!!(毒霧)



1CIMG0545.JPG
ライ電「はわわわわ!」

という訳で可愛いライデンフィギュアを手に入れたのでご紹介。
・・・貴方の想像する「ライデン」の斜め上を行く、
我ながら素敵チョイスである。


1CIMG0546.JPG
「ライデン」とは旧SNKの対戦格闘ゲーム「餓狼伝説」や
「キングオブファイターズ」シリーズに登場するプロレスラー。
マスクを脱ぐと正統派レスラー「ビッグ・ベア」になるが、それはまた別の話。


1CIMG0547.JPG
このフィギュアのコスチュームは「KOF XIII」登場時の様だけど
ワテクシ的にはゲーセンでよく遊んだ初代「餓狼伝説」のがダントツ印象深い。


1CIMG0549.JPG
異様にハイテンションな構えポーズ(上半身も大概だが足の動きが異常)から
リーチも長く出が早く痛い只の蹴りやパンチで、もうボッコボコにされたわよ。


1CIMG0550.JPG
但し、必殺技の出し方をマスターすれば話は別で、
飛び道具や起き上がりに重ねる突進技で簡単にKOできます。
もっともこれは「餓狼伝説」の敵全てに言えるけどね。
昔のは必殺技がめっちゃ強かったからね。


1CIMG0556.JPG
まあ、それでもあの迫力の巨体とポーズと、あと専用BGMがかっちょ良くて
よーく覚えてるキャラであります。
実在のレスラーや格闘家のデフォルメフィギュアに混ざって売られてましたが、
すぐに「ライデン」だって分かったわよ。しかし初めて見たぞコレ。

以上、大半の皆様があまりピンとこないフィギュアレビューでした♡
よく分かる貴方はワテクシと握手♪そして「ハンギングブル」で体力超削るわよ♪
おしまい。

ねんどろいど METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY 雷電 MGS2Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥9,980から
(2021/1/19 17:22時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。